遊戯王デュエルリンクスにおける、エクセリオンミッション用デッキ(神竜ーエクセリオン効果ダメージデッキ)のデッキレシピと立ち回り方やキーカードの解説をしています!是非ミッションクリアの参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

▶︎神竜ーエクセリオンを戦闘で活躍させたい場合はこちら
頂に立つ者デッキの強化案はこちら

エクセリオンミッション用デッキのデッキレシピ

神龍ーエクセリオン

デッキレシピ

レア度内訳
UR 0枚
SR 0枚
R 12枚
N 8枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 3 神竜ーエクセリオン
R 3 ヴァイロン・オーム
R 3 光霊使いライナ
R 3 スケル・エンジェル
N 3 エレメント・マジシャン
N 3 ロイヤルナイツ

魔法カード

今回採用なし

罠カード

レア度 枚数 カード名
N 2 ホーリージャベリン

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
カードトレーダー_遊戯王デュエルリンクスカードトレーダー 気軽に手札を交換できるのでデッキの回転が非常に良くなります。ただし、闇遊戯を相手にする時は魔法除去に注意してください。
アヌビスの裁きアヌビスの裁き 闇遊戯の魔法除去を逆用し、効果ダメージを与えることができます。闇遊戯レベル20を相手にする時は採用すれば効率が良くなるカードです。

エクセリオンミッション用デッキの評価とおすすめデッキスキル

エクセリオンミッション用デッキの良い点

効果ダメージミッションに最適

神龍ーエクセリオンの三つ目の効果は戦闘破壊したモンスターの攻撃力分という相手依存ながら非常に効率の良い効果ダメージを与えることができます。そこに着目し、効果ダメージミッションを効率的に終えることを目的としたのがこのデッキです。

また、デッキスキル「ドローセンス:ハイレベル」の複数回発動を安定させるために回復カードも投入しており、特化こそしていないものの回復ミッションもある程度並行して対応できるデッキです。

イシズ出現の手助けに

今回のサンプルレシピはイシズの出現条件を満たす手助けになるようにと光属性のモンスターで統一しています。正確な検証はまだなのですが、攻略班でプレイしている限りではイシズの出現条件の光属性モンスターを200回召喚には下級モンスターの攻撃表示での通常召喚しか対応していない可能性があります。そのため、ライフ調整で自爆特攻と召喚を繰り返すこのデッキはイシズ出現条件を満たしやすいと思われます。

▶︎イシズについての詳細はこちら

エクセリオンミッション用デッキの悪い点

ゲートキーの消費は必須

基本的に神竜ーエクセリオンはステータスが低いので高レベルのデュエリスト相手には向かず、かつレベルの低すぎるデュエリストでは守備表示を使ってくれないため基本的にはレベル20のレジェンドデュエリストを相手取ることになります。

そのため報酬はあまりよくない上にゲートキーはそれなりの量を消費してしまうという点は難点となります。

エクセリオンミッション用デッキのおすすめデッキスキル

スリカエ(キース:Lv4)

コンボデッキのお供であるこのデッキスキルはこのデッキにおいても活躍してくれます。神竜ーエクセリオンを最低でも二枚揃えることは必須であるため、汎用性の高いこのスキルは有効と言えます。

ドローセンス:ハイレベル(海馬:Lv20)他

このデッキにおいては非常に有効なデッキスキルです。レベル5以上のモンスターは神竜ーエクセリオンしか存在しないデッキのため、発動すれば簡単に神竜ーエクセリオンを手札に持ってくることができます。

このデッキには回復用のカードも搭載されているため、自爆特攻などでライフポイントを調節することで複数回発動することも容易に狙えます。

▶︎デッキスキル一覧はこちら

エクセリオンミッション用デッキの立ち回り方

敵は闇遊戯レベル20

基本的には魔法解除とレッドポーション以外の魔法・罠カードを使用せず最高攻撃力1300とまずまずのバーンダメージが期待できる闇遊戯レベル20を相手にするのが安定するでしょう。レッドポーションで回復してくれるため、一戦での効果ダメージ量が多くなることもポイントです。

ちなみに各レベル10のレジェンドデュエリストでは守備表示にしてくれないため戦闘ダメージが入ってしまいますので、レベル20を利用しています。

まずはエクセリオンを集める

このデッキのキーカードである神竜ーエクセリオンが手札にないことには何もできません。なので、デッキスキルを駆使してまずは神竜ーエクセリオンを手札に確保します。

最低でも2枚あれば効果ダメージを与える効果が使えるため、まずは二枚を目標にしましょう。

準備ができたらエクセリオンを出す

準備ができたら神竜ーエクセリオンをアドバンス召喚します。この時守備表示でセットして相手に戦闘破壊させて墓地に送ってもいいのですが、基本的には攻撃表示で出して次の神竜ーエクセリオンのリリースに使ってしまう方がリリース確保の手間が省けて楽です。

選択する効果はもちろん三つ目の効果です。二体墓地に存在する場合は二つ目の連続攻撃効果を選択するのがいいでしょう。あとは守備表示モンスターを攻撃しているだけで相手のライフポイントが効果ダメージによって削られていきます。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー