ダンメモ(ダンまちメモリアフレーゼ)における冒険者キャラ「ベル・クラネル」の評価です。成長タイプやステイタス・技/必殺技・スキル・発展アビリティも紹介していますので、ぜひ攻略にお役立て下さい!
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ベルの能力
※限界突破後(熟練度80)の最大ステイタスです。
ベルの評価点数と基本情報
評価点数 | 8.0点 | ||
---|---|---|---|
キャラタイプ | 冒険者 | ||
初期ランク | ☆☆☆☆ | ||
成長タイプ | 物理攻撃型 |
ベルのステイタスとアビリティ
HP | 2426 | 力 | 758 |
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MP | 189 | 耐久 | 350 |
物攻 | 758 | 器用 | 336 |
魔攻 | 748 | 敏捷 | 785 |
防御 | 350 | 魔力 | 748 |
ベルの必殺技・技
※赤文字は必殺技です。
必殺技/技 | 効果 |
---|---|
英雄の一撃 | 敵全体に超強威力の物理攻撃 |
ファイアボルト | 敵単体に中威力のすばやい火属性魔法攻撃 |
トライスライサー | 敵単体に中威力の物理攻撃 |
アルゴノゥト | 4ターンの間、自分の力と魔力を75%上昇 |
ベルのスキル・発展アビリティ
スキル/発展アビリティ | 効果 |
---|---|
憧憬一途 | 早熟する。懸想の丈により効果上昇 |
加速:I | 敏捷が6%上昇 |
頑健:I | 耐久が6%上昇 |
破砕:I | 力が6%上昇 |
幸運:I | ステイタス全体が5%上昇 |
ベルのCP報酬一覧
ベルの評価
強い点・使える場面
物魔両方で高い攻撃力
アタッカーとして非常に優秀な「物理・魔法」攻撃力がバランスよく高いキャラクターです。裏を返せば中途半端とも言える要素ではありますが、スキルが攻撃に特化しているので終盤まで問題なく使えるキャラクターです。
憧憬一途により育つのが早い
原作再現となる点です。「憧憬一途」のレアスキルを所持しているため、他のキャラクターよりも育成のスピードが早くなっています。
弱い点・使えない場面
「スキル」に全体攻撃がない
ダンメモ攻略において「全体攻撃の有無」は非常に重要な項目と言えます。被ダメージが多いゲームなので、敵全体を素早く処理する必要がある為です。その点においては他のキャラクターに一歩譲ると言わざるを得ないでしょう。
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弱すぎて草生えるwテコ入れもされないだろうから非情だな
せっかく凸らせたのに!肝試しの方が強すぎる(´Д`)ハァ…覚醒系がくるまでお預けか、
それな
鍛冶屋で化けるのを祈るしか
主人公()からの脱却を…涙
鍛冶屋でヘスティアナイフと白幻にオックススレイヤー発現で超絶強化するから震えて待て()
先制魔法攻撃できるっていうおそらく唯一無二の強みがあるけど物理側のステータスがあんまり意味なくなるんだよね…
基礎ステータスがなぁ…
ほぼ☆3凸1≒☆4無凸だから入手難度考えると微妙
必殺技を使わせるなら☆4なんだろうけど、☆4アイズ持ってたらアイズで使うし
いなきゃいないで全く気にならないっていう。
参考値(力/耐久/器用/敏捷/魔力)
凸1☆3
283/135/103/308/264
凸0☆4
289/129/111/320/285
凸3☆3
391/205/154/455/364
凸1☆4
368/185/111/476/363
☆3を3凸しとけば☆4が2凸以上ないと性能差が出ない
課金が捗るね(´・ω・`)
#限界突破時の上昇値
☆3
力54/魔力50/敏捷49/耐久36/器用51
☆4
力79/魔力78/敏捷78/耐久56/器用76
#組み合わせ
凸1 力/魔力/敏捷/敏捷/耐久
凸2 力/魔力/敏捷/敏捷/耐久
凸3 力/魔力/敏捷/耐久/器用
凸4 力/魔力/敏捷/耐久/器用
凸5 力/力/魔力/魔力/器用
前まで最弱みたいなこと言われたのになぜ評価上がった
普段の周回とかだとゴミだけどボスタイマンオンリーの憧憬訓練だと役にたった
ファイアボルトが使える
魔法も物理も使える反面ステが両方中途半端なのがつらいな 無凸だと290程度にしかならない 特化タイプより100くらい低いんだよね そのぶんアルゴノゥトで補うスタイルなんだろうけど
必殺技、ベルくんばっかり使うわ笑笑、アイズさんのよりやっぱり、英雄の一撃がカッコイイ
メイン:☆4→6アイズ、リヴェリア
☆4→5フィン、リリ
サブ:☆4ベル
☆3→5フィオナ
ベルくん達は基本出てこない…(´・ω・`)
作中ではチートスキルなのにこのゲームだと糞ゴミスキルのリアリスフレーゼ
マックス凸は強いぞ
☆3アイズと☆4フィンでメイン攻撃、
リヴェリアで回復&魔法、で支援、
ベルで少ない体力を真っ先に削る
何と回しやすいことか
アイズの全体攻撃とフィンの全体攻撃で終了だな、俺の場合