ブルアカエリは引くべきかを掲載しています。エリの性能やどんな場所で使えるのかも紹介しているので、引くべきか気になった方は参考にご覧ください。
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エリは引くべき?
引かなくていい

エリは振動タイプ特殊装甲の単体アタッカーで、弾力装甲の単体ボス相手に活躍する性能。
振動タイプの単体アタッカーには水着ミカとノゾミという二大巨頭がおり、これら2人ですべての戦地適正もカバーできている。
エリは恒常枠ということもあり、それら二人に匹敵する性能は持っていないため、水着ミカやノゾミを持っている場合は引いても活躍の場がないだろう。
・弾力装甲の単体ボス大決戦
・弾力装甲の合同火力演習射撃演習
コストが奇数
EXスキルのコストが5なため、コスト半減スキルとの相性が良くない。
コストの重いアタッカーはコスト半減をして連発するのが基本となっており、水着ミカやノゾミが偶数コストな点も含め、微妙な性能だと言える。
EXスキルで敵を倒さないとサブスキルが発動しない
EXスキルはサブスキルによって付与される「充電式魔力」が2個あると威力が増加するが、この充電式魔力の付与条件は「EXスキルで敵を倒した時」。
EXスキルを打てば付与されるわけではなく、このEXスキルでトドメを刺さなくてはいけないので付与条件としてはかなり厳しい。
今後追加される新コンテンツで「雑魚撃破→雑魚撃破→ボス攻撃」という流れがスムーズに行える場所が出てくれば活躍の余地はあるが、使いづらい性能であることは変わらないだろう。
新規育成素材が必要

エリは初となるワイルドハント所属のキャラであり、育成にはワイルドハントの素材が必要。
新規育成素材は他の学校の素材と比べて手に入りにくく育成がしにくいため、この点もエリの使いにくさに拍車をかけている。
エリの性能
エリの属性



エリのスキル
閃光のアルカナ
敵1人に対して、攻撃力の1368%分のダメージ
「充電式魔力」を2個保有時、この攻撃を強化してダメージを0.5倍加算。その後、自身の「充電式魔力」は初期化されます。
魔導書の導き
35秒毎に、敵1人の会心ダメージ抵抗率を28%減少(28秒間)/
攻撃力の327%分のダメージ
吉兆
攻撃力を26.6%増加
巨匠を目指して
振動特効を49.2%加算/
強化されていないEXスキルで敵を倒した時、「充電式魔力」を1個獲得(「充電式魔力」は最大2個まで重複)
エリガチャの基本情報
星よ、見て!夢に奔るは魔導の筆!

| 期間 |
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| 2025.8/20(水)メンテナンス後〜9/3(水)10:59 |
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