0818ベボスタ記事アイキャッチ+

ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)をサマナーズウォーコラボから始める初心者向けの攻略ガイド記事です。コラボの概要から最初にやるべき事などベボスタをスムーズにはじめられるよう紹介していますのでぜひご参考ください。

ベボスタってどんなゲーム?

ひっぱりバッティングが面白いド派手な演出の野球RPG

ベボスタ_概要説明
ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)は『ひっぱりバッティング』が特徴的な野球RPGゲームで、野球の知識がなくとも直感的に遊べる新感覚のスマホゲームです。

また、ゲーム内のコンテンツも豊富で、ボリューミーかつ幅広い選択肢で自分だけの選手が育成できる『育成モード』を中心にPvPモード、ホームランチャンプをはじめとした『ミニゲーム』など野球のみならず幅広いコンテンツを収録!

打撃シーン 投球シーン
スーパースキル(打撃) スーパースキル(投球)

ただの野球と侮ることなかれ、打撃や投球シーンではド派手な演出が繰り広げられ熱い野球の試合をさらに盛り上げます。

ホームラン競争 シナリオ
ホームラン競争 シナリオ

ミニゲームやシナリオも高いクオリティで展開。がっつりプレイしたい時は育成モードで選手を育成したり、隙間時間でプレイしたい時はミニゲームで遊んだりなど状況に応じて様々な遊び方ができる点もベボスタの良いところです。

iOS版 Android版

1周年記念『サマナーズウォー』コラボ開催

ベボスタ_サマナーズウォーコラボ

2021年8月25日より約7年間に渡り全世界のプレイヤーを熱狂させている『サマナーズウォー: Sky Arena』とコラボが開催されました。

コラボは、サマナーズウォーの人気キャラである『アルタミエル』をはじめ、『カミラ』『ニッキー』『マーブ』が特化トレーナーとして順次ベボスタに参戦予定です!さらに、9月中旬にはサマナーズウォーの新規シナリオが追加される予定です。

詳しいコラボ情報はこちらをチェック

『サマナーズウォー』コラボからはじめるベボスタ

ログインボーナスを必ず受け取ろう!

8月25日から同時に開始されるグローバルリリース1周年記念で最高レアリティであるLEのトレーナーが獲得できる“[LE]トレーナースカウトチケット”が1枚配布されます。

開催期間 8/25~9/15 23:59の期間にログインで獲得

最新のリセマラ情報はこちら

7日間ログインボーナスも超豪華

8/25~8/31 23:59の7日間、URまたはLEのトレーナーを1人ランダムにスカウトできる“最上級トレーナースカウトチケット×1”も配布されるので、こちらも忘れずにログインをしましょう!

開催期間 8/25~8/31 23:59
7日間のログイン報酬
8/25 ベボスタ_ゴールドゴールド×365,000ベボスタ_ダイヤダイヤ×365
8/26 秘伝の技術書×1ベボスタ_秘伝の技術書
8/27 ベボスタ_サポートストーン[LE]サポートストーン×1
8/28 コアミキサーコアミキサー×1+ベボスタ_LE_コアキューブ[LE]コアキューブ×1
8/29 ベボスタ_魅惑の香水(試供品)魅惑の香水×1
8/30 ベボスタ_[UR]~[LE]トレーナースカウトチケット最上級スカウトチケット×1
8/31 ベボスタ_[UR]強化ロボット[UR]強化ロボット×1
iOS版 Android版

ベボスタ初心者指南書その1

まずはリセマラ!LEトレーナーを獲得してゲームを開始!

ベボスタ_リセマラ当たりランキング

サマナーズウォーコラボから開始する方はリセマラでコラボトレーナー(キャラ)を獲得してからプレイを開始しましょう。リセマラの所要時間も”約5分”でアンインストールも必要ないので、お目当てのトレーナーが出るまでのリセマラを推奨しています。

効率的なリセマラの手順はこちら

コラボピックアップガチャを引こう

ベボスタでは複数のピックアップガチャが同時に開催されています。

リセマラもおける現時点での狙いはやはり『サマナーズウォーピックアップガチャ』で、コラボトレーナーの排出率がアップしていますので狙い目となります。

現在開催中のガチャ情報の詳細はこちら

ベボスタ初心者指南書その2

オーナーズガイドでLEチケットを入手

20200915_オーナーズガイド

リセマラが完了したら次に『オーナーズガイド』を進めましょう。『オーナーズガイド』とは一般的なチュートリアルのようなもので、『オーナーズガイド』をプレイすることでベボスタの基本的な操作方法やゲームの流れを理解することができます。

また、基礎マニュアルの『初心者オーナー脱却ガイド』を全てクリアすることで、最高レアリティであるLEトレーナーを必ず入手できるチケットが貰えますのでぜひプレイしてみてください。

オーナーズガイドの攻略情報はこちら

マイ選手で選手育成しよう!

ベボスタ_マイ選手育成

『マイ選手』とはシナリオを通して1人の選手を育成するモードで、ベボスタのメインコンテンツの1つです。まずは全てのポジション(11選手)の育成を行い、チームを作ることを目標にゲームを進めていきましょう。

マイ選手関連記事
▶︎マイ選手の進め方 ▶︎マイ選手育成ガイド

試合をプレイして成長アイテムを手に入れよう

ベボスタ_序盤の効率的な進め方_2

『マイ選手』にて選手を育成し、1つのチームが完成したら試合モードのプラネットリーグを進めましょう。トレーナーの育成アイテムやマイ選手で使用できるアイテムを獲得する事ができます。

獲得できるアイテムの中でも『選手に装備をしてステータスを上昇できる』コアプラネットリーグが一番効率的に入手できるので、スタミナが余っている場合はオート周回でバンバン試合を行いましょう。

プラネットリーグの詳しい解説はこちら

その他覚えておきたいこと

トレーナーレベル

トレーナーレベルとはレベルが5上がるごとに、マイ選手の育成に役立つ能力を獲得することができる育成要素です。トレーナーを獲得して、育成を始める際には必ず最高レベルまで上昇させましょう。

トレーナーレベルの上げ方とメリットの詳細はこちら

強化度

強化度とは、同名トレーナーを使用してトレーナーレベルの上限解放ができるコンテンツです。レアリティの高いトレーナーはかぶりにくいため、強化度を上げるのは難しいですが、トレーナーがかぶった場合には強化度を上げましょう。

強化度の上げ方とメリットの詳細はこちら

コア

コアとはトレーナーに装備をして、装備された能力値をシナリオ中に獲得できる育成要素です。強力な選手を育成するには このコアが重要となりますので、効率的に入手を目指しましょう。

コアの入手方法と使い道はこちら

目指すは最強選手の育成

一通り育成における基本が掴めたら狙うは最強選手の育成

各ポジショごとに強い選手を育成して、PvPであるハッピーウィークエンドやプレイヤー同士で競い合うギャラクシーカップで上位成績を狙いましょう。

シナリオ関連の記事はこちら
マイ選手育成ガイド マイ選手の進め方

ハッピーウィークエンド(PvP)

ベボスタ_PvP
ハッピーウィークエンドは毎週末ごとに開催されるイベントで、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦ができるゲームモードとなっています。

大会開催期間 毎週金曜日18:00~毎週月曜日05:59
結果集計期間 毎週月曜日6:00~13:00

ハッピーウィークエンド(PvP)詳細情報はこちら

ギャラクシーカップ

ベボスタ_ギャラクシーカップ
ギャラクシーカップは参加条件を満たす5人の選手を育成して、大会に参加するモードです。参加条件のシナリオはシーズンによって異なるので、それぞれ特化となるトレーナー育成が鍵を握ります

ギャラクシーカップ詳細情報はこちら

分からないことは攻略班までご連絡を

ベボスタのゲームプレイにおいて何かわからないことがあれば、AppMediaベボスタ攻略班のTwitterにリプライなど頂けましたら、できる限りお答えさせていただきますのでお気軽にどうぞ!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

iOS版 Android版
AppMediaゲーム攻略求人バナー