Sランク選手の育成方法

ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)のSランク選手の育成方法記事です。Sランク以上の選手を育成に関する情報をまとめているので参考にして下さい。

Sランク選手を作るには?

Sランク選手育成時のポイント

マイ選手でSランク以上の選手を育成するにはそれぞれの育成ポイントを押さえてそれを実行する必要があります。

この記事では育成時のポイントを各テーマに分類して紹介していきますので、Sランク選手の育成を目指す際の参考にして下さい。

【育成時に押さえておくポイント】
・トレーナーの育成
・コアの強化と装着
・ポジションや特化トレーナーの意識
・マイ選手挑戦時の注意点

トレーナー育成をしよう!

トレーナー育成で育成能力を解放

トレーナーの”強化度”を上げることで育成能力を解放することができます。

育成能力の解放後にLvを上昇させることで、マイ選手進行時の恩恵を大きく受けることができます。

育成前 育成後
IMG_1680 IMG_1681

▲タップで画像を拡大できます。
強化度の上げ方とメリットの詳細はこちら

スーパースキルの強化

スーパースキルの強化
トレーナーのスーパースキルを強化することでも能力値を上昇させることができます。

スーパースキル数値はパートナーになった場合のみその数値が適用されるので、パートナーにしたいトレーナーのスーパースキルを優先的に上げるようにしましょう。
スーパースキルの強化方法とメリット

どの程度の育成が必要?

トレーナー育成時の目安として、LEトレーナーの強化度2~3、URトレーナーの強化度3~4で構成することで、Sランク選手の育成が目指せます。

育成ができていないLEトレーナーよりも強化度が解放されているURトレーナーを優先すると良いでしょう。

攻略班のSランク達成デッキ編成

デッキ編成 (1)

攻略Point! URトレーナーの強化度アップを意識したデッキ構成となっています!

コアの強化と装着をしよう!

コアの強化

コアの強化
トレーナーにコアを装着すると、そのトレーナーとの初イベント時に装着しているコア効果が適用されます。コアは強化するごとにステータスが上昇するので、できるだけレアリティの高いコアを装備しましょう。

強化度に応じてコアを装着できる個数も増加されるので、強化度の解放とその分のコア育成が必要となってきます。

コアの装備

コアの装備
コアをUR以上に強化すると専用ステータスの増加が付与されます。

「育成タイプ」が一致したトレーナーに装着した場合のみ適用されるステータスとなっているので、装着するトレーナーには注意しましょう。

攻略Point! コアをLEまで強化すると「専用ポジション」もプラスで付与されるようになります。

どの程度の強化が必要?

全てのトレーナーにUR以上のコア装着ができる程度が目安となります。

「育成タイプ」の厳選までは必要ありませんが、デッキ編成の際はできるだけ育成タイプを合わせるようにしましょう。
コアの入手方法と使い道はこちら

特化トレーナーを意識しよう!

マイ選手の特性を理解してデッキ編成

IMG_1690 2
各マイ選手には編成するだけでステータスアップ等の恩恵を受けられる”特化トレーナー”が存在します。

特化トレーナーを多く採用することで強力な選手の育成が可能となります。

各マイ選手の特化トレーナーを確認

マイ選手 概要
G・スーパースターズG・スーパースターズ ・スーパースターズ代表魔選手のうち2人が2週間トレーニングに合流
・各魔選手と3回以上トレーニングすると終了時に報酬獲得
・強い選手は作りにくい


Gスーパースターズの効率的な育成方法

C・プーマスC・プーマス ・監督/コーチが別々のトレーニングを指示
・どちらかに従うとチームスキルを獲得
・信頼度が上がるほどスキルレベルも増加
・信頼度の段階アップで獲得報酬が増加
【育成おすすめポジション】
SS


Cプーマスの効率的な育成方法

S・エンジェルスS・エンジェルス ・3/5/7週目はアイドルウィーク
・候補生グレードはF〜Aまで
・昇格でアイドルウィーク報酬が増加
【育成おすすめポジション】
C、CF


Sエンジェルズの効率的な育成方法

eaa62b54f93f4183d455494ab05f552f熱血高校 ・トレーニング施設に不良が乱入
・乱入トレーニング成功で不良を撃退
・報酬で「商品券」を獲得
・3/5/7週目は戦闘が発生
・商品券は商店街で使用
【育成おすすめポジション】
2B、LF、RF、SP、RP、CP


熱血高校の効率的な育成方法

ベボスタ_ミスティックユニコーンズ_攻略と効率的な育成方法M・ユニコーンズ ・宝石を集めてチームスキルをゲット
・獲得する宝石によって恩恵が異なる
・1B/3B/CPの強選手が作りやすい
・やや運要素が絡むシナリオ
【育成おすすめポジション】
1B、3B


Mユニコーンズの効率的な育成方法

ベボスタ_Zナイツの攻略と効率的な育成方法Z・ナイツ ・モンスターを倒して選手を育成
・狙った選手が育てやすい
・ユニコーンズに比べ、運要素も少なめ
【育成おすすめポジション】
全て(特に打者系全般)


Zナイツの効率的な育成方法

マイ選手育成挑戦時のポイント

育成アイテムを適用する

アイテムの使用
開始時に、育成を有利に進められる「育成アイテム」を「メインスロットに2個」「サブスロットに2個」の合計4個選択することが可能です。

行動を消費しないで体力を回復できる等、強力な選手を育成するには”マストアイテム”となっています。

おすすめアイテム

アイテム 効果
ベボスタ_秘伝の技術書
秘伝の技術書
スキル習得時の消費スキルポイントが常時20%減少するアイテム。スキル評価も上げやすくなるお得なアイテムです。
ベボスタ_魅惑の香水
魅惑の香水
全てのトレーナーの好感度がゲーム開始時から30上昇されるアイテム。特別トレーニングの成功率が上がるため、ステータスの大幅な上昇が狙えます。
ベボスタ_出会いのタロット
出会いのタロット
トレーナーとのイベントを好きなタイミングで3回開催できるアイテム。回復が必要な場面等で使用すると行動回数を消費しないで済む活用範囲の広いアイテムです。

ミッションは難しいものを選択

IMG_1699 2 (1)
1回目の試合前に設定するミッションはなるべく難しいものを選択しよう。

難しいものになるにつれて達成時の獲得スキルポイントが多いので、スキル評価を伸ばすことができます。

全試合手動で操作しよう

試合中のミッション
手動で試合を行うと対戦時に突発ミッションが登場します。

そのミッションをクリアするとわずかですが、スキルポイントを獲得できるので、強力な選手を育成したい場合はスキップせずに試合を消化しましょう。

ベボスタ関連リンク

ベボスタ_トップベボスタ攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
eyecatch_risemaraリセマラランキング ベボスタ_最強トレーナーランキング最強トレーナーデッキ
ベボスタ_マイ選手育成マイ選手育成ガイド ベボスタ_アップデート&最新情報アップデート最新情報

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎クラブ加入方法 ▶︎マイ選手の進め方
▶︎トレーナーの育成方法 ▶︎毎日やること
▶︎オーナーズガイドの進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
ダイヤの効率的な集め方 ゴールドの効率的な集め方
Sランク選手の育成方法

システム解説

システム解説記事
▶︎強化度の上げ方 ▶︎トレーナーレベルの上げ方
▶︎コアの入手方法 ▶︎スーパースキルの強化方法

マイ選手攻略

マイ選手シナリオ攻略
▶︎G・スーパースターズ ▶︎C・プーマス
▶︎S・エンジェルズ ▶︎熱血高校
▶︎M・ユニコーンズ ▶︎Z・ナイツ

AppMedia厳選ランキング