20210720_ベボスタ_属性によってつくりやすい選手

ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)における属性によって作りやすい選手を解説しています。ポジションによって伸ばしたい属性もまとめて掲載しているので、選手育成の際は参考にして下さい。

属性によって作りやすい選手とは?

属性によって育成できる選手が異なる

ベボスタには選手を育成する際に行うトレーニングが大きく分けて4つあります。育成したい選手の選手像を予め決めてから、マイ選手をスタートすると理想の選手育成につながります。

ポジションによって必要な属性が異なる

ポジションによっても伸ばすべき属性が異なっています。以下ではおすすめポジションとその理由を解説していきます。

筋力属性

目指せる選手

打者 ・長打増加
・HR増加
・送球能力
投手 ・長打減少
・速球
・スタミナ

おすすめポジション

ポジション おすすめ理由
1B

守備能力はあまり関係しないポジションです。打力を重視できる筋力がおすすめです。
3B

ファーストまでの距離が一番長いサードは送球能力が重要です。送球能力が伸びる筋力は重要です。
SP

長いイニングを投げる先発ピッチャーはスタミナが重要。先発を育成する場合は筋力を重視しましょう。
point point! 打力や速球といったパワータイプの選手を育成したい
場合には筋力がおすすめ!

知能属性

目指せる選手

打者 ・安打増加
・長打増加
・ミート
・移動速度
投手 ・安打減少
・HR減少
・コントロール

おすすめポジション

ポジション おすすめ理由
SS

安打系の能力を伸ばすことができます。1番~3番バッターを育成するイメージがおすすめです。
CF

守備範囲が重要となるポジションです。移動速度を伸ばせる知能はおすすめです。
RP

中継ぎピッチャーはスタミナは考慮しないため、コントロールや安打減少が重要となるのでおすすめ。
point point! スピートや小技を絡められる選手を育成したい場合は知能がおすすめ!

精神属性

目指せる選手

打者 ・安打増加
・移動速度
・捕球能力
投手 ・安打減少
・HR減少
・スタミナ

おすすめポジション

ポジション おすすめ理由
2B

移動速度と捕球能力が重要となるポジション。左打者の素早い打球にも対応が必要なので、精神がおすすめ。
point point! 打撃より守備力重視の選手を育成したい場合には精神がおすすめ!

敏捷属性

目指せる選手

打者 ・HR増加
・ミート
・送球能力
・捕球能力
投手 ・長打減少
・コントロール
・速球

おすすめポジション

ポジション おすすめ理由
C

捕球能力が一番重要なポジション。移動速度などは必要としないポジションなので敏捷がおすすめ。
LF

打力を伸ばして良いポジションなので敏捷がおすすめ。
RF

LFと同じく打力を伸ばして良いポジションなので敏捷がおすすめ。
CP

コントロールと早いストレートが必要とされるポジション。長打も打たれにくくなるため精神がマストだろう。
point point! ホームランや送球/捕球能力に長けている選手(主に捕手や外野選手)を育成する場合には敏捷がおすすめ!

ベボスタ関連リンク

ベボスタ_トップベボスタ攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
eyecatch_risemaraリセマラランキング ベボスタ_最強トレーナーランキング最強トレーナーデッキ
ベボスタ_マイ選手育成マイ選手育成ガイド ベボスタ_アップデート&最新情報アップデート最新情報

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎クラブ加入方法 ▶︎マイ選手の進め方
▶︎トレーナーの育成方法 ▶︎毎日やること
▶︎オーナーズガイドの進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
ダイヤの効率的な集め方 ゴールドの効率的な集め方
Sランク選手の育成方法

システム解説

システム解説記事
▶︎強化度の上げ方 ▶︎トレーナーレベルの上げ方
▶︎コアの入手方法 ▶︎スーパースキルの強化方法

マイ選手攻略

マイ選手シナリオ攻略
▶︎G・スーパースターズ ▶︎C・プーマス
▶︎S・エンジェルズ ▶︎熱血高校
▶︎M・ユニコーンズ ▶︎Z・ナイツ
AppMedia求人バナー