ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)における属性によって作りやすい選手を解説しています。ポジションによって伸ばしたい属性もまとめて掲載しているので、選手育成の際は参考にして下さい。
属性によって作りやすい選手とは?
属性によって育成できる選手が異なる
ベボスタには選手を育成する際に行うトレーニングが大きく分けて4つあります。育成したい選手の選手像を予め決めてから、マイ選手をスタートすると理想の選手育成につながります。
ポジションによって必要な属性が異なる
ポジションによっても伸ばすべき属性が異なっています。以下ではおすすめポジションとその理由を解説していきます。
筋力属性
目指せる選手
| 打者 | ・長打増加 ・HR増加 ・送球能力 |
|---|---|
| 投手 | ・長打減少 ・速球 ・スタミナ |
おすすめポジション
| ポジション | おすすめ理由 |
|---|---|
| 1B | 守備能力はあまり関係しないポジションです。打力を重視できる筋力がおすすめです。 |
| 3B | ファーストまでの距離が一番長いサードは送球能力が重要です。送球能力が伸びる筋力は重要です。 |
| SP | 長いイニングを投げる先発ピッチャーはスタミナが重要。先発を育成する場合は筋力を重視しましょう。 |
| 打力や速球といったパワータイプの選手を育成したい 場合には筋力がおすすめ! |
知能属性
目指せる選手
| 打者 | ・安打増加 ・長打増加 ・ミート ・移動速度 |
|---|---|
| 投手 | ・安打減少 ・HR減少 ・コントロール |
おすすめポジション
| ポジション | おすすめ理由 |
|---|---|
| SS | 安打系の能力を伸ばすことができます。1番~3番バッターを育成するイメージがおすすめです。 |
| CF | 守備範囲が重要となるポジションです。移動速度を伸ばせる知能はおすすめです。 |
| RP | 中継ぎピッチャーはスタミナは考慮しないため、コントロールや安打減少が重要となるのでおすすめ。 |
| スピートや小技を絡められる選手を育成したい場合は知能がおすすめ! |
精神属性
目指せる選手
| 打者 | ・安打増加 ・移動速度 ・捕球能力 |
|---|---|
| 投手 | ・安打減少 ・HR減少 ・スタミナ |
おすすめポジション
| ポジション | おすすめ理由 |
|---|---|
| 2B | 移動速度と捕球能力が重要となるポジション。左打者の素早い打球にも対応が必要なので、精神がおすすめ。 |
| 打撃より守備力重視の選手を育成したい場合には精神がおすすめ! |
敏捷属性
目指せる選手
| 打者 | ・HR増加 ・ミート ・送球能力 ・捕球能力 |
|---|---|
| 投手 | ・長打減少 ・コントロール ・速球 |
おすすめポジション
| ポジション | おすすめ理由 |
|---|---|
| C | 捕球能力が一番重要なポジション。移動速度などは必要としないポジションなので敏捷がおすすめ。 |
| LF | 打力を伸ばして良いポジションなので敏捷がおすすめ。 |
| RF | LFと同じく打力を伸ばして良いポジションなので敏捷がおすすめ。 |
| CP | コントロールと早いストレートが必要とされるポジション。長打も打たれにくくなるため精神がマストだろう。 |
| ホームランや送球/捕球能力に長けている選手(主に捕手や外野選手)を育成する場合には敏捷がおすすめ! |
ベボスタ関連リンク
ベボスタ攻略TOP
注目の記事はこちら!
| 注目の記事 | |
|---|---|
リセマラランキング |
最強トレーナーデッキ |
マイ選手育成ガイド |
アップデート最新情報 |
お役立ち情報
| お役立ち記事 | |
|---|---|
| ▶︎高速リセマラのやり方 | ▶︎どのガチャを引くべき? |
| ▶︎クラブ加入方法 | ▶︎マイ選手の進め方 |
| ▶︎トレーナーの育成方法 | ▶︎毎日やること |
| ▶︎オーナーズガイドの進め方 | ▶︎ガチャ演出まとめ |
| ▶ダイヤの効率的な集め方 | ▶ゴールドの効率的な集め方 |
| ▶Sランク選手の育成方法 | |
システム解説
| システム解説記事 | |
|---|---|
| ▶︎強化度の上げ方 | ▶︎トレーナーレベルの上げ方 |
| ▶︎コアの入手方法 | ▶︎スーパースキルの強化方法 |
マイ選手攻略
| マイ選手シナリオ攻略 | |
|---|---|
| ▶︎G・スーパースターズ | ▶︎C・プーマス |
| ▶︎S・エンジェルズ | ▶︎熱血高校 |
| ▶︎M・ユニコーンズ | ▶︎Z・ナイツ |

リセマラランキング
最強トレーナーデッキ
マイ選手育成ガイド
アップデート最新情報



























