ベボスタ_序盤攻略

ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)の序盤の効率的な進め方を紹介しています。リセマラ終了後の流れや目標も記載しているので、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキング

最初にやるべきこと

まずはリセマラから始めよう!

ベボスタ_リセマラ当たりランキング

ベボスタをこれから始めようと思っている初心者の方は、まず初めにリセマラを行なって最高レアリティのLEトレーナーをゲットしましょう。

優秀なマイ選手にて優秀な育成能力を持ったトレーナーが多いため、序盤の段階から所持しておくことでより強力な選手を育成しやすくなります。

後からLEトレーナーを入手するのは運要素が強い

後々「LEのあのトレーナーが欲しい!」と思った時にガチャを引いてもゲットできる保証はないため、できればリセマラを行なって先に欲しいトレーナーを引き当てておくことをオススメします。

読んでおきたい記事
▶︎リセマラ当たりランキング ▶︎効率的なリセマラのやり方

ダウンロードはこちらから!

iOS版 Android版

序盤の目標と進め方

序盤の目標
オーナーズガイドでLEチケットを入手
マイ選手で選手を作成しよう
試合を重ねて成長アイテムを手に入れよう
初心者ミッションを達成

目標①:オーナーズガイドでLEチケットを入手

20200915_オーナーズガイド

“オーナーズガイド”とは一般的なチュートリアルのようなものです。ゲームを始めた方はまずここから開始しましょう。流れに沿ってプレイすることでベボスタの操作方法やゲームの流れが理解できます。

基礎マニュアルの「初心者オーナー脱却ガイド」を全てクリアすることで、LEトレーナーを必ず入手できるチケットが貰えますので、まずはゲームを覚えながらガイドを進めていきましょう。

目標②:マイ選手で選手を作成しよう!

ベボスタ_マイ選手育成

マイ選手とはストーリーの中で1人の選手を育成するモードのことです。

ここで育成した選手は試合モード(PvPや各種イベント)で使用することができるので、強力な選手の育成を目指してマイ選手を進めていきましょう。

マイ選手関連記事
▶︎マイ選手の進め方 ▶︎マイ選手育成ガイド

目標③:試合を重ねて成長アイテムを手に入れよう

ベボスタ_序盤の効率的な進め方_2

試合モードのプラネットリーグを進めることで、トレーナーの育成アイテムやマイ選手で使用できるアイテムを報酬で獲得できます。

試合を重ねて各種成長アイテムを入手することで、マイ選手でより強い選手の育成ができるようになりますので、マイ選手作成→試合→マイ選手作成が基本的なゲームサイクルとなります。

序盤の内に抑えておきたいポイント

▼項目タップで詳細へスクロール▼
▼トレーナーの育成方法
▼デッキ編成について
▼毎日やりたいこと
▼各UIとコンテンツ内容を把握しよう

トレーナーの育成方法

ベボスタ_育成_序盤攻略

トレーナーの育成は「レベル・強化度・コア・スーパースキル」計4つの育成項目が存在します。それぞれ使用する成長アイテムが異なりますので、各育成要素のメリットをしっかりと抑えておくと良いです。

『強力な選手の育成』が最大の目的ですので、強い選手を作るためにまずはとーレーナを強くすることを意識しておきましょう!

デッキ編成について

20200915_デッキ編成

デッキは基本的にレアリティが高く育成されているトレーナーを6体選択して問題ありません。

ただ、選手とトレーナーのポジションが同じ場合”選択スキル”から”心得”を上昇させることができるので、なるべくポジションの一致も意識しておくのが無難です。

「どのトレーナーを編成して良いか分からない!」という場合は、オススメ編成を行うのも良いです。

トレーナーデッキ編成のコツはこちら

毎日やりたいこと

ベボスタ_毎日やること

ベボスタは1つのモードだけでなく、様々なコンテンツを毎日遊ぶことで多くのアイテムを獲得できます。消費することの多い育成アイテムや貴重なスカウトチケットの入手も行えます。

下記の記事にて毎日やりたいことの詳細を紹介していますので、ぜひチェックしてください。

毎日やるべきことまとめ

各UIとコンテンツ内容を把握しよう

ベボスタ_UI_序盤攻略-1

項目 できること
①.順位 チーム全体戦力の合計値の順位、ポジション毎の選手個別の戦力順位を確認。
※毎日午前4時に更新
②.研究所 様々な素材・選手・トレーナーを提供することで、アイテムやトレーナーを獲得。
③.ガイド トレーナーズガイドの内容確認と報酬受け取り。
▶︎トレーナーズガイド詳細
④.トレーナー トレーナーの管理・図鑑の確認、デッキ編集、コアの管理。
▶︎トレーナー育成詳細
⑤.選手 選手の管理やチーム編成、見た目などの詳細設定。
⑥.フレンド 友達の申請・受諾・親善試合の申し込みや、クラブ管理
⑦.ミッション 各種ミッションの確認、報酬の受け取りが可能
⑧.グッズ 各種アイテムの確認と使用
⑨.ショップ パック商品・ダイヤ・ゴールドの購入や、アイテム・コインの交換
⑩.衣装 コスチューム購入
⑪.スカウト トレーナーを仲間にできる
▶︎ガチャはどれを引くべき?
⑫.各種パック パック商品の購入(特定の商品ページに変遷)
▶︎購入オススメの課金パック
⑬.試合モード 大会、2種類のリーグへの参加とデイリーマッチ・ホームランチェンプへの挑戦
⑭.マイ選手 マイ選手の作成
▶︎マイ選手育成ガイド

ベボスタのロビー(ホーム画面)には様々なコンテンツに変遷できるものが配置されています。各UIから飛んだ先で”何ができるか”ということをしっかりと押さえておきましょう!

ベボスタ関連リンク

ベボスタ_トップベボスタ攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
eyecatch_risemaraリセマラランキング ベボスタ_マイ選手育成マイ選手育成ガイド
ベボスタ_序盤攻略序盤の効率的な進め方 ベボスタ_二つの月に願いを二つの月に願いをイベント

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎クラブ加入方法 ▶︎マイ選手の進め方
▶︎トレーナーの育成方法 ▶︎毎日やること
▶︎オーナーズガイドの進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ

システム解説

システム解説記事
▶︎強化度の上げ方 ▶︎トレーナーレベルの上げ方
▶︎コアの入手方法 ▶︎スーパースキルの強化方法

AppMedia厳選ランキング