ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)の基本操作とひっぱり操作についてまとめています。おすすめの操作方法や操作方法の切り替え方についても掲載していますので、ベボスタをプレイする際の参考にしてください。

操作方法はどちらがおすすめ?

「基本操作」はタイミングを合わせるだけ!

ひっぱり操作と違って基本操作は標準を合わせる必要がなく、ボールが来るタイミングに合わせてバットを振ればいいので、簡単に操作することができます。

操作に慣れない序盤は基本操作に設定しておくのが好ましいです。

「ひっぱり操作」は長打を狙いやすい

ひっぱり操作はボールが来るタイミングに合わせて、カーソルとバットの両方を操作する必要があり、基本よりも操作性は難しくなります。その分、芯を捉えた際の打球の伸びは非常に高く、基本操作と比べて長打を狙いやすくなるのは大きな魅力と言えます。

操作に慣れてきた方や高いゲーム性を求めている方は、よりゲームを楽しむことができますので、”ひっぱりバッティング”のマスターを目指してみてはいかがでしょうか。

ひっぱり操作の操作方法

操作方法手順
左のカーソルで打撃位置を調整
右のバットを引っ張って強さを調整
バットを離してスイング

左にあるボタンで打撃位置を調整

ベボスタ_操作方法_1

左にあるボタンを操作して、打撃位置を調整します。投手の投げたボールの軌道を見極めて、適した場所にカーソルを合わせましょう!

バットを引いて強さを調整

ベボスタ_操作方法_2

右のバットを引いて離すとスイングします。

引っ張るほど打撃範囲が狭くなり、芯に当てやすくなるため長打を打てる確率が上がります。

操作方法の切り替え方

画像環境設定の「操作」画面から変更

ホーム画面 環境設定画面
ベボスタ_操作方法_3 ベボスタ_操作方法_4

初期設定は基本操作となっているので、変更したい際は環境設定の「操作」画面から打撃操作を「ひっぱり」にすることで、ひっぱり操作へと切り替わります。

試合中でも切り替えられる

試合画面 一時停止画面
ベボスタ_操作方法_5 ベボスタ_操作方法_6

操作方法は試合中でも切り替えることができます。

試合画面の一時停止ボタンをタップすると環境設定へ移行できるボタンが画面下部に表示されるので、そちらから操作方法を切り替えましょう。

ベボスタ関連リンク

ベボスタ_トップベボスタ攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
eyecatch_risemaraリセマラランキング ベボスタ_マイ選手育成マイ選手育成ガイド
ベボスタ_序盤攻略序盤の効率的な進め方 ベボスタ_二つの月に願いを二つの月に願いをイベント

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎クラブ加入方法 ▶︎マイ選手の進め方
▶︎トレーナーの育成方法 ▶︎毎日やること
▶︎オーナーズガイドの進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ

システム解説

システム解説記事
▶︎強化度の上げ方 ▶︎トレーナーレベルの上げ方
▶︎コアの入手方法 ▶︎スーパースキルの強化方法

AppMedia厳選ランキング