トレーナー編成

ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)におけるトレーナーデッキ編成のコツを紹介しています。マイ選手をプレイする際の参考にご活用ください。

マイ選手の進め方についてはこちら

トレーナーデッキ編成のコツ

ポジションを統一して心得のレベル上限を上げる

ベボスタ_ポジション統一 (1)

マイ選手とトレーナーのポジションが合致した際に[筋力][敏捷][知能][精神]が上昇する強力なスキルである「ポジションの心得」を習得できます。

同ポジショントレーナーを5人編成することで心得のLvがMAXとなり、能力値を大幅に上昇させることができるため、習得スキルの内容を確認しつつ、同ポジションのトレーナーを5人編成することを意識しましょう。

コンボイベントを意識

ベボスタ_デッキ編成のコツ_コンボ▲スキル割引やステ/ポイントアップなど恩恵が大きい

特定のトレーナーを同時に編成してマイ選手をプレイすると「コンボイベント」が発生します。通常のイベントに比べて獲得できるポイントや上昇するステータスなどが多いので、コンボ対象を所持している場合は同時に組み込むといいでしょう。

コンボイベントの組み合わせはトレーナー図鑑の各トレーナーの「コンボイベント」より確認可能です。ただし、トレーナー同士のポジションが同じケースはあまり無いので、複数のコンボを搭載するのは難しいです。

シナリオの特化トレーナーを編成

ベボスタ_Cプーマス攻略_4

最もシンプルなスーパースターズ以外のシナリオには「特化トレーナー」が存在します。それらのトレーナーを編成することでシナリオを優位に進めることができるので、こちらも重視できるといいでしょう。

マイ選手の各シナリオ攻略はこちらから!

マイ選手の関連記事
ベボスタ_マイ選手育成ガイドマイ選手育成ガイド
スーパースターズの攻略 プーマスの攻略
エンジェルズの攻略 熱血高校の攻略
ユニコーンズの攻略

トレーナーの選び方

基本的にはレア度の高いトレーナー

IMG_1615

レア度の高いトレーナーは育成能力が優秀でスキルも強力なものを所持しています。

そのため、レア度の高い同ポジショントレーナー5人+高レアもしくは目的のスキル持ちのトレーナーを組み込むのが優秀な選手を育成する近道となります。

強化度の高いトレーナーを優先

IMG_1616
トレーナーの強化度を上げると育成能力が解放され、トレーニングの体力消費の軽減やイベントの報酬増加などの恩恵が得られます。

また、保有している一般スキルの合計レベル増加でよりレベルの高いスキル習得が可能となるので、強化度の高いトレーナーを優先的に組み込むといいでしょう。

強化度の恩恵は絶大で、強化度の上がっていないLEトレーナーよりも、強化度を上げたUR・SRトレーナーを優先して組み込んだ方が優秀な選手が育成できる…ということもあります。

強化度の上げ方についてはこちら

習得したいスキル持ちを組み込む

ベボスタ_保有スキル

マイ選手が習得できるスキルはトレーナーが習得しているもののみです。

心得獲得のために同ポジションを優先するべきなのは変わりませんが、同ポジション持ちが足りない、もしくは6人以上同ポジションのトレーナーを所持している場合は、選手の育成方針に沿ったスキルを持つトレーナーを組み込みましょう

ベボスタ関連リンク

ベボスタ_トップベボスタ攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
eyecatch_risemaraリセマラランキング ベボスタ_マイ選手育成マイ選手育成ガイド
ベボスタ_序盤攻略序盤の効率的な進め方 ベボスタ_アップデート&最新情報アップデート最新情報

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎クラブ加入方法 ▶︎マイ選手の進め方
▶︎トレーナーの育成方法 ▶︎毎日やること
▶︎オーナーズガイドの進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
ダイヤの効率的な集め方 ゴールドの効率的な集め方

システム解説

システム解説記事
▶︎強化度の上げ方 ▶︎トレーナーレベルの上げ方
▶︎コアの入手方法 ▶︎スーパースキルの強化方法

マイ選手攻略

マイ選手シナリオ攻略
▶︎G・スーパースターズ ▶︎C・プーマス
▶︎S・エンジェルズ ▶︎熱血高校
▶︎M・ユニコーンズ -

AppMedia厳選ランキング