自動生成

ベボスタ(ベースボールスーパースターズ)における選手自動生成機能(メカニック・スチーム・ボーイズ)を紹介しています。自動生成機能(メカニック・スチーム・ボーイズ)を使用してベボスタを効率良く進めましょう。

生成機能(メカニック・スチーム・ボーイズ)とは?

その名の通り自動で選手育成が可能

自動生成機能とは?

生成機能とは「育成ポイント」を80消費して、選手を自動で育成してくれるシステムです。

選手の名前やポジションまではプレイヤーで入力する必要がありますが、ゲームをプレイする必要は一切ありません。

point point! ゲームを始めたばかりで選手が揃っていない方は、この機能を使って素早く選手を揃えると効率的にゲームを開始することができます!

選手自動生成機能の注意点

強力な選手育成は難しい

強力な選手は育成が難しい

自動生成をしている分、装備やスキルにポイントを上手く振れないので強力な選手を育成するのは難しいです。

主力となる選手を育成したい場合には、通常のシナリオで進めましょう。
マイ選手の進め方はこちら

育成中は別のマイ選手を進行できない

育成中

自動生成をしている”15分間”は別のマイ選手は進行することができません。

同様に通常のマイ選手進行中も自動生成を使用することができないので、使用する場合には注意しましょう。

point point! 中の人はいつも「デイリーマッチ」や「ホームランチャンプ」をやっている間に1体、自動生成で育成しています!

育成ポイントの消費は他のシナリオと同じ

育成ポイント数

強力な選手育成が難しいながら、消費される育成ポイントは他のシナリオと同等の80ポイントとなっています。

スタミナは余っているが、ゲームプレイ時間が取れない時などに使用すると効率的です。

point point! 定期的に消費スタミナが”20″になるイベントが開催されます。このイベント時には効率的に選手を育成してアイテム等に変換することも可能です。

選手自動生成機能の効率的な使用方法

レクタール研究所で選手提供

レクタール研究所

育成した選手は「レクタール研究所」の選手提供で使用することができます。

弱い選手を提供して高価なアイテムに変換することが可能です。

トレード提案で選手トレード

IMG_1783 2

使用しない選手はトレード提案で選手トレードに出すことができます。

選手トレードをすることで、LEコアを更に強化する際に使う「コア超越石」を獲得することが可能です。

トレード提案のやり方と報酬はこちら

成長メモリーの獲得

成長メモリー

育成終了時には「成長メモリー」の獲得できます。

成長メモリーはいくつあっても良いアイテムなので、日頃から効率的に集めておくと良いでしょう。

選手育成イベントを効率的に進める

シークレットショップ

キッドとアオコのシークレットショップ」のような選手育成を1日に複数回行うイベントでも自動生成機能は活用できます。

時間は無いが、選手育成をしたい場合には自動生成機能を活用しましょう。

キッドとアオコのシークレットショップイベント概要はこちら

ベボスタ関連リンク

ベボスタ_トップベボスタ攻略TOP

注目の記事はこちら!

注目の記事
eyecatch_risemaraリセマラランキング ベボスタ_最強トレーナーランキング最強トレーナーデッキ
ベボスタ_マイ選手育成マイ選手育成ガイド ベボスタ_アップデート&最新情報アップデート最新情報

お役立ち情報

お役立ち記事
▶︎高速リセマラのやり方 ▶︎どのガチャを引くべき?
▶︎クラブ加入方法 ▶︎マイ選手の進め方
▶︎トレーナーの育成方法 ▶︎毎日やること
▶︎オーナーズガイドの進め方 ▶︎ガチャ演出まとめ
ダイヤの効率的な集め方 ゴールドの効率的な集め方
Sランク選手の育成方法

システム解説

システム解説記事
▶︎強化度の上げ方 ▶︎トレーナーレベルの上げ方
▶︎コアの入手方法 ▶︎スーパースキルの強化方法

マイ選手攻略

マイ選手シナリオ攻略
▶︎G・スーパースターズ ▶︎C・プーマス
▶︎S・エンジェルズ ▶︎熱血高校
▶︎M・ユニコーンズ ▶︎Z・ナイツ

AppMedia厳選ランキング