あつ森_アイキャッチ_1.28アプデ

あつ森(あつまれどうぶつの森)で待望の1月の無料アップデートが配信されます。カーニバル・節分・バレンタインのイベント情報や、新たな追加要素をまとめてをご紹介していますので、あつ森の冬の無料アップデートの情報チェックにぜひご活用ください。

アップデート最新情報とやり方を解説!

1/28無料アップデート最新情報

配信日は1月28日

日時 1月28日(木)10:00
Ver 1.7.0
内容 ベルリーナが来島
カーニバル用のアイテム・リアクションが追加
季節のアイテムが多数追加

アップデート自体は1月28日(木)10:00から行うことができますが、実際にカーニバル追加要素を楽しめるのは2月15日(月)からとなります。

アップデート最新情報とやり方を解説!

カーニバルが開催!

あつ森_1.28_カーニバル

開催日 2月15日(月)

毎年開催日が異なるカーニバルですが、2021年は2月15日(月)に開催されます。

イベント日にはダンサーの「ベルリーナ」が広場を訪れ、一日中、島を盛り上げてくれるようです。年に一度のカーニバル。せっかくなので、ベルリーナのお遊びにも乗ってみてはいかがでしょう。

カーニバルイベント関連記事
カーニバルイベントカーニバル攻略 カーニバル家具カーニバル家具 ベルリーナベルリーナ
あつ森_あかいはね_カーニバル_iconはね集め(4色) あつ森_にじいろのはね_カーニバル_iconはね集め(にじ) カーニバルリアクションリアクション

カーニバル用のアイテムが多数入荷!

あつ森_1.28_カーニバルアイテム

期間 2月1日(月)~2月15日(月)

カーニバル用の家具や衣装、カーニバル用のリアクションが覚えられる「ビバ!カーニバルリアクション」が、タヌキ商店の戸棚や仕立て屋さんで販売されます。

販売期間は2月1日から2月15日となっていますので、忘れずに商品を購入しカーニバルを目一杯楽しみましょう。

ビバ!カーニバルリアクション一覧

「マラカス」でもっとカーニバルを楽しもう!

あつ森_1.28_マラカス
今回「Ver.1.7.0」にアップデートした方には、お礼として「マラカス」がポストに届きます。

カーニバル用の新アイテムと共にカーニバル当日に使って、もっとカーニバルを楽しんでみましょう。

季節のアイテムが多数入荷!

あつ森_1.28_節分 あつ森_1.28_バレンタインデー
期間 2月1日(月)~2月15日(月)

「たぬきショッピング」では、節分やバレンタインデーにちなんだ季節のアイテムが期間限定で販売されます。

その他にも、様々な国の行事にちなんだアイテムも販売されるようですので、ときどき覗いてみましょう。
【関連記事】
▶︎節分にできることとスケジュールまとめ
▶︎バレンタインデーにできることとスケジュールまとめ

サンリオコラボamiiboカードが復刻

あつ森_1.28_復刻

復刻日 3月26日(金)

冬のアップデートとは直接関係がありませんが、3月26日(金)に「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】」の復刻版が発売します。

当時買うことができなかった方や、今作からどうぶつの森に触れた方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。
【関連記事】
▶︎amiiboカードの使い方とできること
「サンリオコラボ」の住民一覧

次回の無料アップデートも予告!

あつ森_1.28_次回アプデ
冬のアップデート告知動画内で、次回の無料アップデートの告知も行われました。3月頃に配信予定とのことです。画像にもある通り、スーパーマリオブラザーズにちなんだ家具を追加するようです。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー