あつもり_アイキャッチ_1月イベント

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「1月のイベント情報」を紹介した記事です。1月に開催されるイベントや、1月に採るべき魚や虫などを紹介してるので、攻略の参考にしてください。

月別のイベント情報
あつ森_オーナメント_プレゼントのやま12月のイベント情報 あつ森_2月_アイコン2月のイベント情報

月別・訪問者別の開催イベント一覧

1月のイベント情報

釣り大会(1/9)

あつ森_4月イベント釣り大会

日時 1月9日(土)
内容 ・ジャスティンが来島し魚釣り大会を開催
・大会で獲得したポイント記念品をゲット

1月9日(土)には、新年最初の釣り大会が開催されます。景品としてかわいいおさかなグッズが手に入りますので、参加してゲットしましょう。

釣り大会の景品一覧と開催日

新イベント配信予定!(1月下旬)

あつまれどうぶつの森_1月下旬アプデ
冬のアップデート告知動画内で1月下旬に無料アップデートが配信される情報が出ました。

告知画像に載っているため、ふたたびペルリーナに会える可能性が高そうです!
冬の無料アップデート最新情報

1月に採れる材料

雪の結晶

あつ森_ゆきの結晶

期間 12月11日〜2月24日

12/11~2/24の期間に雪の結晶を入手することができます。同時期にゆきだるまからもレシピや素材を貰う事が出来るので合わせてゲットしましょう。

雪だるまの作り方と貰えるレシピ|1日何個作れる?

1月の魚・虫・海の幸をピックアップ

ロブスター

名前 時間/時期 値段 魚影 速さ
ロブスター 4~6月
12~1月
一日中
4,500 速い

ロブスターは1月で出現が終わる海の幸です。出現率は低めの海の幸なのでまだの人は1月中にゲットしておきましょう。

アワビ

名前 時間/時期 値段 魚影 速さ
アワビ 6~1月
16:00~09:00
2,000 普通

アワビは1月で出現が終わる海の幸です。出現率は低くはありませんので落ち着いてゲットしておきましょう。
1月に採るべき魚・虫・海の幸

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー