あつ森(あつまれどうぶつの森/どう森)に登場する離島のひとつ「ベルの島(岩からベルしか出ない島)」への行き方(出現条件)と、中央の孤島への渡り方やベルの島でやるべきことについて紹介しています。

離島の種類一覧

ベルの島の行き方・出現方法

離島ツアーに行くとランダムで出現

あつ森_マイルりょこうけん

ベルの島へ行くには、マイルりょこうけんで離島ツアーへ参加するだけです。ただし離島ツアーで行ける場所はランダムのため、確実にベルの島へ行ける手段は残念ながらありません。

時間帯や季節に条件は無いので、離島ツアーでベルの島にたどり着いた場合は以下の「ベルの島でやること」を参考にしてください
ベルの島でやること

離島で出来ることまとめ

ベルの島の地形・特徴

竹の島の特徴
中央に大きな池い囲われた孤島がある
孤島にベルしか出ない岩が複数ある

ベルの島には、中央に池に囲まれた孤島があります。その孤島には「ベルしか出ない岩」が複数存在します。この岩をスコップで叩くことで、ベルが大量に入手できます。

孤島への渡り方

あつ森.ベルの島

ベルの島の中央にある孤島は、大きな池に囲まれていて、普通にたかとびぼうを使うだけでは届きません。孤島に渡るには島の上部から入る必要がありますので、その渡り方を下記にて説明します。

孤島への渡り方
フルーツを食べる
スコップで島上部の岩を壊す
たかとびぼうで飛び越える

まずはフルーツを食べよう

孤島の上部には少し出っ張った所に岩があります。まずはこの岩を壊すために、島に生えているフルーツを食べましょう。

フルーツの入手方法と使い道

孤島の上にある岩を破壊しよう

島の上の方に回ると、出っ張った部分に岩があります。フルーツを食べた状態でこの岩をスコップで叩いて壊しましょう。

岩の壊し方

岩のあった場所からたかとびぼうで渡れる

あつ森_たかとびぼう02

岩があった場所からたかとびぼうで、中央の孤島へ渡れます。

たかとびぼうの入手方法と使い道

ベルの島でやるべきこと

岩を叩いてベルを稼ごう!

あつ森_離島でできること02

ベルの島の中央にある離島には、岩が複数存在します。この岩からはてっこう石などの素材は出ず、ベルのみが出てきます。叩けるだけ叩いてベルを稼ぎましょう。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー