あつ森(あつまれどうぶつの森)におけるレックスの出現条件と虫の買取価格について掲載しています。作品(虫の模型)の作り方や元ネタについても紹介していますので是非参考にしてください。

レックスの出現条件・時間

案内所リニューアル後にランダムで訪問

レックス5時

レックスは案内所リニューアル後、ランダムで島に訪問するようになります。翌日の朝5時まで島のどこかに出現しているため、島中を歩き回って探す必要があります。案内所をリニューアルするまでは訪問しないので、レックスに会いたい場合は案内所を先にリニューアルさせましょう。

【関連記事】
▶︎案内所のリニューアル条件

レックスの元ネタ

レックスの元ネタは3本ツノが特徴的な「ジャックスカメレオン」だと推測されます。また、レックスは前作登場していた「カメヤマ」の息子であるとう説もあるようなので会話などから推察してみても面白いでしょう。

虫取り大会の日は確定で出現

あつ森_虫取り大会01

レックスは虫取り大会が行われる日には”主催者”として確定で島に訪問しています。虫取り大会は「6月、7月、8月、9月の第4土曜日」に開催されているため、レックスに計画的に会うにはこのタイミングを有効活用しましょう。

【関連記事】
▶︎虫取り大会の開催日と景品一覧

虫の買取価格について

虫を1.5倍で買取

虫を売りたい

レックスは捕まえた虫を、タヌキ商店の買取価格の1.5倍で買取をしてくれます。この特徴を利用して、普段捕まえた虫を蓄えておき、レックスが訪問した際にまとめて売ることで効率的にベルを増やすことが可能です。

タランチュラの大量売却がおすすめ!

あつまれどうぶつの森_魚図鑑_タランチュラ

タランチュラは通常時でも1匹8000ベルで売ることができます。たくさん捕まえて一気に売れば効率手の良い金策になります。レックスに売ることで売却額が1.5倍になる(12000ベル)ので、レックスが訪問するまで温存しておき、訪問したら一気に売るのがおすすめです。タランチュラ島などで大量のタランチュラを捕まえた際には意識しておくと良いでしょう。

【関連記事】
▶︎タランチュラ島への行き方と稼ぐコツ
▶︎虫図鑑

模型の作り方

同じ虫が3匹必要

レックス模型

レックスは「作品を申し込む」を選択し、同じ虫を3匹渡すことでその虫の模型を作ってくれます。模型の作成は、1度の訪問で1回のみで、虫取り大会開催時には申し込みできないため、チャンスを逃さないようにしましょう。

模型は翌日に郵便で届く

郵送

申し込んだ模型は、翌日に郵便ポストを確認すると届いています。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

アップデート最新情報とやり方を解説!
アップデートの情報ややり方をここでチェック!
7月に採るべき魚と虫まとめ
7月から出る魚虫と7月で出現が終わる魚虫をまとめました。
住民(キャラ)の人気ランキングベスト20
人気キャラをランキング形式で掲載!
コラボマイデザインまとめ
有名ブランドや美術館、企業などが公開しているコラボマイデザインをわかりやすくまとめました
美術品の偽物と本物の違い・比較一覧
美術品の実装によって美術館がリニューアル!偽物には要注意!

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
おすすめゲームランキング