あつ森_利息を貰う方法_アイキャッチ

あつ森(あつまれどうぶつの森)で利息(利子)を貰う方法を掲載しています。利息(金利)が増える条件を合わせて掲載しているので金策の際には参考にしてください。

利息を貰う方法

前提としてお金を預ける必要がある

たぬぽーと

利息とは銀行にお金を預けておくことで銀行からもらえるお金のことです。つまり、手持ちにいくらお金があっても銀行口座にお金がなければ意味はなく、利息を受け取るには今作ではたぬきバンクへ預けておく必要があります。

利息は毎月月初にもらえる

あつ森_利息の貰い方

たぬきバンクに預けたお金は月初になると利息が貰えます。月初になるとたぬきバンクから手紙が届き、いくら分の利息がもらえたのかを教えてくれるので受け取りに特別な操作などは必要ありません。

利息が増える条件

金利が引き下げに

4/23のアップデートにより、金利(一か月)が0.5%→0.05%に大幅な引き下げとなりました。そのため今後金利を活用しての金策は難しくなるでしょう。

利息は月末の預金額を増やせば増える

前述通りたぬきバンクの利息は預金額の割合に応じてもらえるため、月末の預金額が多ければ多いほど利息を増やすことができます。月末、寝る前に所持金全てをたぬきバンクに預けることで効率良く回収をしましょう。

預金額ともらえる利息

預金額 利息
10000ベル 5ベル
100000ベル 50ベル
1000000ベル 500ベル

複利効果でお金が増える

仮に何ヶ月間かログインをしていなかった場合でもその期間の利息を受け取ることができます。この際には単純に元金×利率×期間ではなく、その期間中に利息として受け取った分を翌月の元金として見て計算してもらえるため受け取っていなかったとしても損をすることはありません。

しかし、利息は切り捨て計算になっているため、預けている金額が少ない場合はあまり恩恵がありません。

預金額と1年間でもらえる利息

預金額 利息
10000ベル 60ベル
100000ベル 612ベル
1000000ベル 6163ベル

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー