あつ森_アイキャッチ_島条例

あつ森(あつまれ どうぶつの森)の「島条例」に関してまとめています。また、島条例の設定の仕方や、条例の内容についてご紹介していますので、あつ森を遊ぶ際にぜひお役立てください!

島条例の内容一覧

条例名 条例の効果
美しい島条例 ・雑草が生えにくくなる
・ゴミが釣れにくくなる
・島民が花の水やりを積極的に行うようになる
朝活条例 ・島民の起床時間を早める
・お店の開店時間を早める
夜活条例 ・島民の就寝時間を遅くする
・お店の閉店時間を遅くする
景気アップ条例 ・お店の売値と買値が上昇する

島条例の設定方法

案内所の「島の方針の相談」から設定する

あつ森_島条例_設定方法
島条例の設定は案内所にいるしずえさんに話しかけ、「島の方針の相談」の「島の条例について」を選択しすることで行うことができます。

案内所に入って右側にある椅子に座るとしずえさんに話しかけることができますので、島条例を設定したい方はそちらから行いましょう。

島民代表しか設定できない

島条例の設定は、初めて作成したプレイヤーキャラである島民代表のキャラクターでしか設定できません。

2番目以降に作成したキャラクターでは島条例を設定できないので注意しましょう。

設定には20,000ベルが必要になる

あつ森_条例_お金
条例の設定には、一回ごとに20,000ベルを支払う必要があります。事前にお金を稼ぐかATMから下ろすなどして20,000ベルを所持しておきましょう。

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー