アッシュエコーズの言御(げんご)の評価・強い点やスキル効果などを紹介。育成・強化の必要素材も一覧で掲載しておりますので、言御について調べる際にぜひご活用ください。
言御の評価
評価・ランキング
最強ランキング | リセマラランキング |
---|---|
言御の簡易評価 |
---|
・貴重な氷元素の星6ヒーラー ・味方にシールド付与し、HPが減ると回復に変換する ・味方への会心率バフが優秀 └攻撃には会心率50%、召喚物には会心率100% ・攻撃時の水/雷/氷元素耐性低下も嬉しい |
みんなの評価レビュー
言御のステータス情報
基本情報・固定ステータス
レア度 | 元素 | 職業 |
---|---|---|
★6 | 氷 | 加護士 |
基礎ダメージ軽減 | 会心率 | 移動 |
5% | 5% | CD:10秒 |
通常攻撃 | 射程 | |
範囲/対空 | 遠 |
基本ステータス
タップで表示
基本ステータス | |||
---|---|---|---|
ランク | 体質ボーナス | 攻撃ボーナス | 特化ボーナス |
S0 | 71% | 100% | 93% |
S1 | 78% | 108% | 104% |
S2 | 82% | 112% | 109% |
S3 | 96% | 123% | 132% |
S4 | 108% | 140% | 149% |
S5 | 112% | 144% | 156% |
S6 | 115% | 148% | 160% |
特化・訓練室ボーナス
特化ボーナス | |||
---|---|---|---|
回復力増加率100% ダメージ増加率75% |
|||
訓練室ボーナス(最大) | |||
1枠目 | 段階1 | 基礎体質+5% | |
段階2 | 基礎体質+5% | ||
2枠目 | 段階1 | 基礎特化+5% | |
段階2 | 基礎攻撃+5% | ||
3枠目 | 段階1 | 基礎攻撃+15% | |
段階2 | 基礎攻撃+5% |
リーダーステータス・刻印スキル
タップで表示
リーダー刻印の初期ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ランク | 体質 | 防御 | 攻撃 | 特化 | 端末 |
S0 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
S1 | 86 | 80 | 78 | 78 | 86 |
S2 | 139 | 120 | 113 | 113 | 139 |
S3 | 139 | 120 | 113 | 113 | 139 |
S4 | 166 | 140 | 130 | 130 | 166 |
S5 | 192 | 160 | 148 | 148 | 192 |
S6 | 192 | 160 | 148 | 148 | 192 |
刻印スキルの効果
刻印スキル | 効果 |
---|---|
堅実加護 |
有効職業:戦略家,加護士
入場時、自身最大HP40%(レベル1時)/70%(レベル2時)/100%(レベル3時)のシールドを得る
|
氷刃の寒風 |
有効職業:全同調者
[凍結反応][融解反応][電解反応]が発生して反応に影響された敵の被ダメージ+20%(レベル1時)/40%(レベル2時)/60%(レベル3時)。(この効果は[元素反応によるダメージ増加]である)
水元素エリア上にいるターゲットが氷元素ダメージを受ける、あるいは氷元素エリア上にいるターゲットが水元素ダメージを受けると、「凍結」反応が発生する: エリア内の敵ターゲットが「凍結」状態になる。水・氷元素の反応が無効なユニットや、一部の特殊なユニットは【凍結】反応の影響を受けない。 目標が炎元素エリアにいる場合、氷元素ダメージを受ける時、または目標が氷元素エリアにいる時、炎元素ダメージを受けると【融解】反応が起こる: エリア内の敵目標の基礎ダメージ軽減-5%、最大60%減少する(この効果は[融甲]に含まれる)。反応無効タイプが炎、氷元素のユニットや、一部の特殊ユニットは融解反応の影響を受けない。 氷元素エリア上にいるターゲットが、雷元素ダメージを受けると、【電解】反応が発生する: エリア上の敵ターゲットの攻撃-33%。精鋭/ボスユニットの場合、この効果は弱体化する。この効果は最大3層までスタック可能。氷・雷元素の反応が無効なユニットや、一部の特殊なユニットは【電解】反応の影響を受けない。 元素反応効果を付与された目標の受ダメージが増加する、最大値のみ有効となる |
リーダー素質
素質 | 獲得するリーダー素質の効果 |
---|---|
L0 | リーダーとして編成されている場合、自身の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L1 | リーダーとして編成されている場合、チーム内の他の同調者の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L2 | リーダーとして出撃する場合、場内にいる同調者の体質+20% |
L3 | リーダーとして編成されている場合、自身の特化によるダメージ増加率が110%に上昇する |
L4 | リーダーとして編成されている場合、自身が他の同調者を回復するたびに、30秒の間、その同調者のダメージボーナス+60% |
L5 | 自身の攻撃速度+5% |
L6 | 自身の会心率+5% |
L7 | リーダーとして出撃する場合、氷元素同調者がターゲットの基礎ダメージ軽減を10%無視する。さらに元素反応が発生すると、30秒の間、敵全員に40%[元素反応によるダメージ増加]を付与する 出撃していて、かつ刻印スキル【氷刃の寒風】を所持している場合、場内にいる同調者の刻印攻撃+25% 元素反応効果を付与された目標の受ダメージが増加する、最大値のみ有効となる |
L8 | 自身が後備チームに下がる時、再入場までの時間が15秒短縮する |
L9 | リーダーとして編成されている場合、場内にいる同調者のダメージボーナス+50%。さらに[激励]の発動条件である人数を計算する際に、自身は2人としてカウントされる 激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
クラウンスキル
技術向上++ |
---|
中央制御室にて、Tech Ptの所要時間-3% |
言御の戦闘スキル情報
戦闘スキル①
氷点アルゴリズム | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 手動スキル | |||
回数 | 4 | コマンド CD |
20 | |
カテゴリ | 回復 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力400%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv2 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力460%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv3 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力520%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv4 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力580%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv5 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力640%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv6 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力700%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv7 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力760%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv8 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力820%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv9 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力880%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv10 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力920%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv11 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力960%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv12 | 現在味方の同調者全員に付与されている[氷点協定]を全て回収し、それを頭割りしてから味方全体にシールドとして再度付与する(変換量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) さらに、追加で味方全体に[氷点協定]を付与し、言御の回復力1000%相当のダメージを軽減する。 [氷点協定]を付与した後、その味方同調者のHPが最大HP以下の場合、[氷点協定]を消費してその味方同調者のHPを回復する([氷点協定]によるHPの回復量は各味方同調者の回復ボーナス効果に影響される) 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
戦闘スキル②
暗号化プロトコル | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 手動スキル | |||
使用回数 | 3 | コマンド CD |
10 | |
カテゴリ | ダメージ/味方バフ/自身バフ/デバフ | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力65%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の320%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv2 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力75%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の368%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv3 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力85%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の416%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv4 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力94%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の464%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv5 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力104%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の512%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv6 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力114%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の560%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv7 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力124%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の608%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv8 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力133%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の656%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv9 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力143%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の704%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv10 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力150%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の736%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv11 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力156%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の768%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
Lv12 | 自動:10秒ごとに、全ての味方同調者に[氷点協定]を付与し、言御の回復力163%相当のダメージを軽減する。戦闘開始時にこのスキルは80%チャージされる 手動:味方同調者から1名を選択し、15秒の間、対象の同調者50%[同調者会心率]の増加を付与し、対象同調者の召喚物の会心率が100%上昇する。さらに、対象に[極寒テスト]を付与する。また、対象の同調者は、次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の800%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは手動スキルによるダメージとみなされる)。このほか、この同調者に対して、6秒ごとに追加で[極寒テスト]を一度付与する 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない 複数の[同調者会心率]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
異核スキル
冷却通信 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 異核スキル | |||
チャージ時間 | 80秒 | |||
カテゴリ | ダメージ/自身バフ/味方バフ | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 場内にいる味方の水、雷、氷元素同調者に[極寒テスト]を付与し、その同調者の次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の1500%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは異核スキルによるダメージとみなされる) 味方の同調者全員に[氷点協定]を付与し、言御の回復力540%相当のダメージを軽減する 言御自身を中心とした半径500範囲内の全ての敵ユニットに最終攻撃力720%の氷元素ダメージを与え、さらに命中したターゲットを3秒間凍結させる 湿潤環境では、上記範囲の氷エリアを直ちに生成する 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv2 | 場内にいる味方の水、雷、氷元素同調者に[極寒テスト]を付与し、その同調者の次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の1750%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは異核スキルによるダメージとみなされる) 味方の同調者全員に[氷点協定]を付与し、言御の回復力630%相当のダメージを軽減する 言御自身を中心とした半径500範囲内の全ての敵ユニットに最終攻撃力840%の氷元素ダメージを与え、さらに命中したターゲットを3秒間凍結させる 湿潤環境では、上記範囲の氷エリアを直ちに生成する 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv3 | 場内にいる味方の水、雷、氷元素同調者に[極寒テスト]を付与し、その同調者の次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の2000%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは異核スキルによるダメージとみなされる) 味方の同調者全員に[氷点協定]を付与し、言御の回復力720%相当のダメージを軽減する 言御自身を中心とした半径500範囲内の全ての敵ユニットに最終攻撃力960%の氷元素ダメージを与え、さらに命中したターゲットを3秒間凍結させる 湿潤環境では、上記範囲の氷エリアを直ちに生成する 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv4 | 場内にいる味方の水、雷、氷元素同調者に[極寒テスト]を付与し、その同調者の次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の2250%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは異核スキルによるダメージとみなされる) 味方の同調者全員に[氷点協定]を付与し、言御の回復力810%相当のダメージを軽減する 言御自身を中心とした半径500範囲内の全ての敵ユニットに最終攻撃力1080%の氷元素ダメージを与え、さらに命中したターゲットを3秒間凍結させる 湿潤環境では、上記範囲の氷エリアを直ちに生成する 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv5 | 場内にいる味方の水、雷、氷元素同調者に[極寒テスト]を付与し、その同調者の次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の2375%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは異核スキルによるダメージとみなされる) 味方の同調者全員に[氷点協定]を付与し、言御の回復力855%相当のダメージを軽減する 言御自身を中心とした半径500範囲内の全ての敵ユニットに最終攻撃力1140%の氷元素ダメージを与え、さらに命中したターゲットを3秒間凍結させる 湿潤環境では、上記範囲の氷エリアを直ちに生成する 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
|||
Lv6 | 場内にいる味方の水、雷、氷元素同調者に[極寒テスト]を付与し、その同調者の次の通常攻撃に半径300、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の2500%相当の氷元素範囲ダメージが追加される(このダメージは異核スキルによるダメージとみなされる) 味方の同調者全員に[氷点協定]を付与し、言御の回復力900%相当のダメージを軽減する 言御自身を中心とした半径500範囲内の全ての敵ユニットに最終攻撃力1200%の氷元素ダメージを与え、さらに命中したターゲットを3秒間凍結させる 湿潤環境では、上記範囲の氷エリアを直ちに生成する 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる 目標をダメージから守る。付与されたダメージ吸収量は対象の回復ボーナスにカウントされない 同調者が持つ「氷点協定」は言御の最大HP値の2倍を超えない |
戦闘特性
状況検知 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 戦闘特性 | |||
射程 | 800 | 攻撃 速度 |
毎秒0.50回 | |
カテゴリ | 範囲/対空 | |||
通常攻撃 | 現在のターゲットに向かって氷刃を発射し、その経路上のターゲットに最終攻撃力150%の氷元素ダメージを与える 通常攻撃3回につき、その3回目の攻撃は[極寒テスト]効果を発動し、半径100範囲で、基礎攻撃力が言御の最終攻撃力の150%相当の氷元素範囲ダメージを与える(このダメージは通常攻撃によるダメージとみなされる) |
|||
戦闘特性効果 | ||||
初期効果 | 言御自身が氷元素ダメージを与えた場合、15秒の間、その敵ユニットの水および雷元素耐性-10%、氷元素耐性-20%。この効果の発動中に再度発動した場合、効果時間はリセットされる 言御は味方に「氷点協定」を付与できる: 味方同調者のダメージを軽減する。ダメージの軽減量は対象同調者の回復ボーナス効果に影響されない。同調者に付与される「氷点協定」は言御の最大HPの2倍を超えない 言御は味方に「極寒テスト」を付与できる: 味方同調者の次の通常攻撃は、通常攻撃のターゲットを中心に、言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを一度与え、さらに「湿潤」環境では直ちに氷元素エリアを生成できる。極寒テストによるダメージは該当同調者のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスはその同調者自身のステータスに依存する 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
異核Lv1 解放 |
通常攻撃を3回行うごとに発動する[極寒テスト]の範囲が300に拡大する;敵ターゲットが氷エリア上にいる場合、言御自身が発動する[極寒テスト]によって、15秒の間、追加で対象の氷元素耐性-50%(この効果の発動中に再度発動した場合、効果時間はリセットされる) 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
|||
異核Lv3 解放 |
【暗号化プロトコル】のアクティブ効果によって[極寒テスト]が付与される間隔が3秒に短縮される;氷元素同調者が【暗号化プロトコル】の効果によって発動する[極寒テスト]のダメージ+60% 味方同調者の次の通常攻撃時、通常攻撃の対象を中心に言御の最終攻撃力に応じた氷元素範囲ダメージを1回与え、「湿潤」環境では直接氷元素エリアを生成する。極寒テストは味方のダメージとみなされ、最終攻撃力以外の全ステータスは味方自身のボーナスで決められる |
言御の強化素材情報
必要素材の合計
ランク突破素材 | |||
---|---|---|---|
消耗合金 ×10 | 貯蔵源合金 ×10 | 定常合金 ×5 | |
シングル透磁素子 ×6 | バイナリ透磁素子 ×10 | 複合透磁素子 ×15 | |
火山雪 ×9 | スターサンド ×6 | 巻き礁 ×19 | |
万京岩 ×4 | 多色キネトソーム ×10 | 海隅コイン ×87200 | |
戦闘スキル①強化素材 | |||
貯蔵源合金 ×3 | 定常合金 ×10 | 原動機 ×3 | |
二次装置 ×14 | シングル透磁素子 ×3 | バイナリ透磁素子 ×4 | |
複合透磁素子 ×8 | 多層透磁素子 ×2 | スターサンド ×10 | |
巻き礁 ×4 | ブルーフレーク ×4 | 黄玉 ×2 | |
烏金石 ×3 | フォトン物質 ×6 | フェーズチェーン ×4 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・戦略 ×2500 | 訓練チップ・戦略 ×28 | |
訓練チップセット・戦略 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
戦闘スキル②強化素材 | |||
貯蔵源合金 ×10 | 定常合金 ×4 | 二次装置 ×6 | |
トルク・スラスター ×6 | 「タキシード」 ×4 | シングル透磁素子 ×3 | |
バイナリ透磁素子 ×8 | 火山雪 ×4 | 巻き礁 ×2 | |
万京岩 ×3 | ブルーフレーク ×3 | 藍石 ×4 | |
黄玉 ×8 | 烏金石 ×2 | 多色キネトソーム ×3 | |
フォトン物質 ×10 | ブラックライト ×1 | シリコンチップ・戦略 ×2500 | |
訓練チップ・戦略 ×28 | 訓練チップセット・戦略 ×29 | 海隅コイン ×101700 | |
リーダー素質解放素材 | |||
海隅コイン ×149000 | 単向干渉点 ×10300 | 無限の輪 ×8 | |
ラティス・言御 ×1550 |
ランク突破素材
ランク | 必要素材 |
---|---|
S1 | 海隅コイン×1600 消耗合金×4 |
S2 | 海隅コイン×4000 火山雪×9 シングル透磁素子×6 |
S3 | 海隅コイン×9600 スターサンド×6 バイナリ透磁素子×4 消耗合金×6 |
S4 | 海隅コイン×16000 巻き礁×9 バイナリ透磁素子×6 貯蔵源合金×4 |
S5 | 海隅コイン×24000 巻き礁×10 複合透磁素子×5 貯蔵源合金×6 多色キネトソーム×4 |
S6 | 海隅コイン×32000 万京岩×4 複合透磁素子×10 定常合金×5 多色キネトソーム×6 |
戦闘スキル強化素材
「宮廷盛典」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・戦略×100 原動機×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・戦略×200 ブルーフレーク×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・戦略×300 貯蔵源合金×3 シングル透磁素子×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・戦略×100 訓練チップ・戦略×4 スターサンド×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・戦略×150 訓練チップ・戦略×6 二次装置×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・戦略×200 訓練チップ・戦略×8 黄玉×2 バイナリ透磁素子×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・戦略×250 訓練チップ・戦略×10 定常合金×4 スターサンド×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・戦略×300 訓練チップセット・戦略×5 フォトン物質×6 二次装置×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・戦略×400 訓練チップセット・戦略×6 多層透磁素子×2 巻き礁×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・戦略×500 訓練チップセット・戦略×8 烏金石×3 定常合金×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・戦略×10 フェーズチェーン×4 複合透磁素子×8 ブラックライト×1 |
「宮廷雪領」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・戦略×100 シングル透磁素子×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・戦略×200 火山雪×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・戦略×300 多色キネトソーム×3 ブルーフレーク×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・戦略×100 訓練チップ・戦略×4 貯蔵源合金×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・戦略×150 訓練チップ・戦略×6 二次装置×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・戦略×200 訓練チップ・戦略×8 巻き礁×2 藍石×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・戦略×250 訓練チップ・戦略×10 フォトン物質×4 貯蔵源合金×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・戦略×300 訓練チップセット・戦略×5 トルク・スラスター×6 バイナリ透磁素子×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・戦略×400 訓練チップセット・戦略×6 烏金石×2 定常合金×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・戦略×500 訓練チップセット・戦略×8 万京岩×3 フォトン物質×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・戦略×10 「タキシード」×4 黄玉×8 ブラックライト×1 |
リーダー素質解放素材
素質 | 必要素材 |
---|---|
L1 | 海隅コイン×1000 単向干渉点×200 ラティス・言御×50 |
L2 | 海隅コイン×2000 単向干渉点×300 ラティス・言御×100 |
L3 | 海隅コイン×3000 単向干渉点×500 ラティス・言御×100 |
L4 | 海隅コイン×5000 単向干渉点×800 ラティス・言御×150 |
L5 | 海隅コイン×8000 単向干渉点×1000 ラティス・言御×150 |
L6 | 海隅コイン×10000 単向干渉点×1200 ラティス・言御×200 |
L7 | 海隅コイン×20000 単向干渉点×1500 ラティス・言御×200 無限の輪×1 |
L8 | 海隅コイン×40000 単向干渉点×1800 ラティス・言御×300 無限の輪×2 |
L9 | 海隅コイン×60000 単向干渉点×3000 ラティス・言御×300 無限の輪×5 |
言御のイラスト・声優
イラスト
担当声優(CV)
言御の担当声優 |
---|
八代拓 |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ | |
人気・注目記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング | どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 | イベント・CPまとめ |
初心者向けおすすめ記事 | ||
---|---|---|
リセマラランキング | 序盤攻略 | ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 | バトルのコツ | 回廊探索 |
人気記事
新着記事