アッシュエコーズのおすすめ星5キャラ(星5同調者)役割・性能を解説しております。どのキャラを育成するか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。
おすすめ星5キャラまとめ
おすすめ度早見表
おすすめ度 | おすすめ星5キャラ |
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華蓮ワカーサ |
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ビゴーニャアケーキャロリン無咎白鳥梓楽禺期リディア | |
プリス修ジーナ鳳無夢 | |
篠陽鈴ロア襄鈴 |
おすすめSランクキャラの紹介
華蓮(かれん)
元素 | 水 | 職業 | 加護士 |
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=スキル1= 新たなステージ |
使用回数:4 《手動スキル》
ステージ効果を切り替え、全同調者+20%[同調者会心率]&20%[同調者特化]、同時にコマンドCDの回復速度&オートスキルのチャージ速度+50%。 この効果は20秒間持続する。 ステージ効果は1度に1つしか発動できない。 |
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=スキル2= 癒しのひと時 |
使用回数:4 《手動スキル》
【自動】効果 5秒ごとに味方全体のHPを回復力125%分回復させる。 【手動】効果 ステージ効果を切り替え、自動時より味方に回復する間隔が半分短縮し、追加で対象に+9%~15%([防御依存])の[同調者基礎ダメージ軽減]。 この効果は20秒間持続する。 ステージ効果は1度に1つしか発動できない |
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=異核スキル= アンコール |
チャージ時間:60秒 《異核スキル》
消耗なしで前回のステージ効果を発動する、かつステージに「アンコール」状態を付与する。 (ステージ効果での回復量+60%、ステータス強化&資源回復の効果+100%) |
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戦闘特性 |
射程:- 《通常攻撃》 《戦闘特性》
場内にいる時、味方全体に+15%[同調者攻撃]。 プリスがいる場合、味方の基礎攻撃力追加で+5%。 |
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サポート特化型キャラ
華蓮は攻撃する手段を持たない代わりに多彩なサポート効果を持つサポート特化型のキャラである。
スキル1・スキル2をそれぞれ発動することで味方全体に適用されるサポート効果が変化し、火力を伸ばしたい場面と味方を回復したい場面で使い分けできる点が優秀だ。
異核スキルを使用すれば直前に使用したステージ効果を強化状態で再使用できるため、ブーストしたいタイミングで使用すると良いだろう。
ワカーサ
元素 | 水 | 職業 | 戦略家 |
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=スキル1= 風天 |
使用回数:5 《手動スキル》
持続詠唱で指定方向に風を吹かせ、範囲内の毒霧を払う。 継続的に道中にいる敵に風元素ダメージを与え、レベル3の[変位強度]ノックバックさせる。 このスキルは12秒間持続する。 |
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=スキル2= インドラの息吹 |
使用回数:∞ 《自動スキル》
雨乞いを行い、場内の任意位置で半径300以内の全敵ユニットに2秒ごとに水属性ダメージを与え、少しずつ水元素エリアを残していく。 この効果は18秒間持続する。 期間中、100%の確率で落雷し、降雨区域の敵1体に雷元素ダメージを与える。 |
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=異核スキル= ヴァルナの天と地 |
チャージ時間:120秒 《異核スキル》
持続詠唱で天候を操り、水元素エリアを生成する。 持続詠唱は30秒間持続する。 期間中、水元素同調者+30%[同調者攻撃]、同時に一定間隔で雷が落ち、任意目標地点の範囲150以内にいる敵に雷元素ダメージを与える。 雨は時間の経過とともに徐々に強くなり、落雷の頻度とダメージが応じて増加する(ダメージ増加最大100%まで) 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% |
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戦闘特性 |
射程:- 《通常攻撃》 《戦闘特性》
祈り続け、場内にいる全ての敵の水元素耐性-20%、雷元素耐性-10%、風元素耐性-10% |
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水・雷・風を扱う特殊なキャラ
ワカーサは水元素、雷元素、風元素の3元素を駆使して戦う特殊なキャラ。
スキルを使用していない状態だと攻撃しなくなるデメリットはあるものの、ワカーサを編成していると敵の水・雷・風耐性を下げる特性やスキル2『インドラの息吹』による水エリアの生成などで火力をサポートできる点が優秀だ。
水エリア生成後は自身の攻撃で雷元素ダメージを与えることで元素反応を起こせるため、他のキャラには無い自己完結している性能と言える。
おすすめAランクキャラの紹介
ビゴーニャ
元素 | 氷 | 職業 | 尖兵 |
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=スキル1= 哀哭 |
使用回数:5 《手動スキル》
鞭を振って地面に叩きつけ、範囲内の全ての敵地上ユニットに氷元素ダメージを与え、5秒間、命中した敵-60%[移動速度]。 敵1体に命中するごとに[血食]値+6。 命中された全地上ユニットはレベル3の[変位強度]でスキル範囲内に牽引される。 |
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=スキル2= 夜啼鳥 |
発動条件:100血食 《自動スキル》
[血食]を全て消耗し、8秒間、自身周囲で範囲250以内にいる敵地上ユニットに氷元素ダメージを与える。 地上ユニットが1体しかいない場合、このスキルのダメージ+100%。 スキル発動中、自身の被ダメージ-18%~30%([防御依存])。 |
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=異核スキル= 夜のカーニバル |
チャージ時間:60秒 《異核スキル》
スキルは21秒間持続し、期間中優先的に攻撃され難くなる。 多くの怨嗟鳥を放ち、目標位置の半径400以内の全敵ユニットに氷元素ダメージを与える。 スキルの範囲内にいる敵ユニット-70%[移動速度]。 他の氷元素同調者が影響を受けている敵に会心ダメージを与えたら、追加で対象に氷元素ダメージを与える。 怨嗟鳥はスキル範囲内で撃破された敵ユニットを吸収し、その度に[血食]値を8回復する。 |
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戦闘特性 |
射程:350 《通常攻撃》 《戦闘特性》
怨嗟鳥は召喚物とみなされる。 通常攻撃は[血食]値を3回復し、場内に自身以外の同調者がいるごとに追加で[血食]値を1回復する。 通常攻撃中、怨嗟鳥は自身以外の同調者からHP5%を吸い取り、その味方の基本攻撃速度+5%。 この効果は5秒ごとに1回だけ発動する。 各同調者はこの方法で最大30%の基本攻撃速度の上昇が得られ、効果は戦闘中持続する。 |
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高火力氷アタッカー
ビゴーニャは氷元素属性で攻撃するアタッカーキャラ。
スキル1『哀哭』は高倍率で氷範囲攻撃を行いつつ、地上ユニットを中央に引き寄せ、さらに移動速度デバフを付与できる。敵を一網打尽にする際に強力だ。
異核スキル『夜のカーニバル』も同じく高倍率の氷範囲攻撃を行いつつ移動速度デバフを付与できる。空中ユニットにも対応している範囲攻撃なので殲滅力が期待できる。
各スキルや通常攻撃には「血色」を回復する効果が付いており、血色が100に達すると自動スキル『夜啼鳥』が発動して氷範囲攻撃を更に繰り出すことができる。
アケー
元素 | 蝕 | 職業 | 戦略家 |
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=スキル1= 飴の中 |
使用回数:4 《手動スキル》
目標扇状範囲に飴を投げ、敵に命中時/最遠地点に到達時に破裂し、半径250以内の全敵ユニットに蝕元素ダメージを与える。 端末+15蝕爆値。 その後地面に水飴を残し、水飴の上にいる地上ユニット-90%[移動速度]。 水飴は20秒間存在する |
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=スキル2= かくれんぼ |
使用回数:∞ 《自動スキル》
10秒ごとに自身の通常攻撃を強化する。 「通常状態」で自動発生可能。 次の通常攻撃で同時に3体の敵を攻撃する。 攻撃対象-90%[移動速度]、3秒間持続する。 「隠匿態勢」で自動発生可能。 次の通常攻撃の範囲が広がり、追加で端末+1蝕爆値、ダメージは範囲の広がりと共に減衰する。 攻撃対象-80%[移動速度]、この効果は3秒間持続する。 【隠れんぼ・隠匿態勢】効果《手動》 「通常状態」で使用可能。 藁ぐまに隠れ、[隠匿]状態に入り、先的に攻撃されなくなる。
通常攻撃は周りに飴を振り撒く行動に変わり、攻撃速度:0.65回/秒、敵に与えるダメージ-75%。 【隠れんぼ・隠匿解除】効果《手動》 「隠匿態勢」で使用可能。 再度このスキルを発動/他のスキルを発動すると[隠匿]状態を解除する。 |
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=異核スキル= 飴さんが転んだ |
チャージ時間:75秒 《異核スキル》
周りに大量の飴をばら撒き、範囲半径600の攻撃を10回行い、敵に蝕元素ダメージを与え、端末+25蝕爆値。 その後自身の足元に水飴を生成し、その上にいる地上ユニット-90%[移動速度]。 水飴は18秒間存在する。 飴は場内で15秒間存在し、敵が飴に触れると[行動不能]にされ、10秒間持続する。 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% |
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戦闘特性 |
射程:800 《通常攻撃》 《戦闘特性》
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敵の侵攻を大きく妨害するジャマー
アケーはスキルや通常攻撃などで飴を大量にばら撒き、敵の移動速度を大きく下げることができるジャマーキャラ。
蝕元素を持つため、蝕爆で安定したダメージを与えることができる点も優れている。
キャロリン
元素 | 蝕 | 職業 | 遠撃 |
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=スキル1= オーダーメイド |
使用回数:5 《手動スキル》
錬成する薬剤を選択し、通常攻撃を強化する (いずれのコマンドCDも20秒): 【爆裂試薬】効果 攻撃速度:0.35回/秒 目標に蝕元素ダメージを与え、同時に半径250以内の敵にダメージ、端末+4蝕爆値。 この効果は20秒間持続する。 錬成する度に爆裂試薬の強度永続的に上昇 └爆裂試薬のダメージ+10%、最大5回まで。 【超速内服薬】効果 攻撃速度:0.67回/秒 目標に蝕元素ダメージを与え、端末+3蝕爆値。 この効果は20秒間持続する。 命中した敵に「超速印」を付与し、3秒間味方が対象にダメージを与えた時、味方の最大HP3%を回復。 (同じ目標に対する回復効果は3秒ごとに1度だけ発動する) 錬成する度に超速内服薬の強度永続的に上昇 └回復量+最大HPの1%、最大5回まで。 |
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=スキル2= 特製強化薬 |
使用回数:- 《自動スキル》
追加で次の通常攻撃+15蝕爆値、蝕元素ダメージアップ。 |
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=異核スキル= 重ね錬り |
チャージ時間:75秒 《異核スキル》
通常攻撃で1度に二つの薬剤を投げ出せる。 この効果は20秒間持続する。 |
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戦闘特性 |
射程:1200 《通常攻撃》 《戦闘特性》
蝕爆ダメージが2回発生するごとに、選択技【オーダーメイド】の使用回数を1回回復する。 |
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通常攻撃に特化した蝕元素キャラ
キャロリンは蝕元素を用いてダメージを与えていくキャラとなっており、全てのスキルが通常攻撃に関連した効果となっている。
手動スキルは選択式となっており、DPSを強化する効果と攻撃しつつ味方を回復するサポート効果から選ぶことができる。
蝕爆ダメージを2回発動する毎に手動スキルの使用回数を1増やす特性で実質永続的に手動スキルを発動できる点は優秀だが、瞬間火力を出すことはできないため、長期戦向きのキャラである。
無咎(むきゅう)
元素 | 炎 | 職業 | 尖兵 |
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=スキル1= 鳳唳 |
使用回数:4 《手動スキル》
目標地点の半径300以内にいる敵に炎元素ダメージを与え、レベル1の[変位強度]でノックバックさせ、その場に炎元素エリアを残す。 命中された敵は[バーニングフェザー]を付与され、1秒ごとに炎元素ダメージを受ける。 この効果は5秒間持続する。 |
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=スキル2= 燎原 |
使用回数:- 《自動スキル》
自身周囲半径250以内の敵に炎元素ダメージを与え、渦巻き状に動く火の竜巻を5つ生成し、その途中で触れた敵に炎元素ダメージを与える。 |
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=異核スキル= 鋳劫 |
チャージ時間:120秒 《異核スキル》
半径500以内の敵に炎元素大ダメージを与える。 |
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戦闘特性 |
射程:200 《通常攻撃》 《戦闘特性》
任意のスキルを発動後、火羽盾を得る。 基礎ダメージ軽減+6%~10%([防御依存])、攻撃速度+100%、5秒持続する。 涅槃:自身が危機に陥った時、直ちに自身の[制御効果]を解除し、HPを全回復する。同時に自身の周囲範囲350以内の敵に炎元素ダメージを与え、炎元素エリアを残す。 その後5秒以内のダメージを免れる。 (1回のみ) |
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範囲攻撃が得意な炎元素アタッカー
無咎は範囲攻撃が得意な炎元素アタッカーキャラだ。
異核スキルは特に倍率が高く設定されており、星6キャラの炎元素アタッカー「昊蒼(こうそう)」に近い使い方ができるアタッカーと言える。
手動スキルを使用すれば確実に指定した範囲に炎元素エリアを展開できるため、元素反応を活用した立ち回りをしたい時に活躍できる。
白鳥梓(しらとりあずさ)
元素 | 風 | 職業 | 尖兵 |
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=スキル1= 燕返し |
使用回数:5 《手動スキル》
優先的に攻撃範囲内でHPが一番高い敵を選択し、風元素ダメージを与える。 (HPが同じの場合ブロックゲージ持ちの敵を優先) 敵ユニットを1体多く選択するごとに、ダメージ-20%、最大3体まで。 |
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=スキル2= 極意 |
使用回数:- 《自動スキル》
発動中、通常攻撃が風元素攻撃になり、ダメージ+100%、会心率+20%、会心ダメージ+20%、15秒間持続する。 手動スキル【燕返し】を発動すると、直ちに自動スキル【極意】の効果が発生する。 |
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=異核スキル= 居合術 |
チャージ時間:60秒 《異核スキル》
指定範囲にいる敵に風元素大ダメージを与える。 |
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戦闘特性 |
射程:200 《通常攻撃》 《戦闘特性》
通常攻撃と手動スキルの発動で「風の力」+1、10層までスタックすると3秒間持続する「風の盾」を生成し、次に受けるダメージを防御する。 「風の盾」が消えると、半径250以内の敵に風元素ダメージを与える。 手動スキル【燕返し】を5回発動すると、永続的に自動スキル【極意】の効果を得る。 |
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風元素アタッカー
白鳥梓は自己バフで火力を伸ばすことができる風元素アタッカー。
手動スキルを発動すると自動スキルが即座に発動し、火力バフが付与されるが、手動スキルを5回発動すると自動スキルのバフ効果が永続化するため、その後の通常攻撃や異核スキルの火力が安定して上がる点が優秀。
楽(がく)
元素 | 風 | 職業 | 遠撃 |
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=スキル1= 追い風 |
使用回数:3 《手動スキル》
味方全体+20%[同調者攻撃速度]、自身の攻撃速度+10%、この効果は20秒間持続する。 (効果終了時、永続的に自身の攻撃速度+10%、最大3層までスタック可能) 更に敵の投射物を全部阻止する。 |
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=スキル2= 風起こし |
使用回数:- 《自動スキル》
3つの方向に凧を投げ続け、経路上の敵に風元素ダメージ+特化に依存した風元素ダメージを与える。 通常攻撃が命中すると発動CD-1秒。 (3秒ごとに1回発動) |
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=異核スキル= 正義の味方 |
チャージ時間:60秒 《異核スキル》
目標範囲350以内の敵ユニットに10回攻撃し、1回ごとに風元素ダメージ+特化に依存した風元素ダメージを与える。 自身の攻撃速度が+30%するごとに、1回の攻撃を追加する。 最大3回まで追加可能。 |
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戦闘特性 |
射程:1200 《通常攻撃》 《戦闘特性》
ダメージを敵に与える度に1層の強化を得る:基本攻撃速度+1%、5秒持続し、20層までスタック可能。 |
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投射物処理に長けた風キャラ
楽は投射物を全て阻止することができる手動スキルが特徴的な風キャラ。
投射物を阻止しながら味方全体に攻撃速度バフを付与できるため、パーティ全体のDPSを強化できる。
また、自身は手動スキル効果終了時に永続バフに変化し、攻撃速度に応じて異核スキルの攻撃回数が増加する追加効果が付いているため、組み合わせ次第で化ける可能性もある面白いキャラだ。
禺期(ぐうき)
元素 | 雷 | 職業 | 重盾 |
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=スキル1= 雷引 |
使用回数:5 《手動スキル》
目標位置半径300以内の敵に雷元素ダメージを与え、武器の一端を目標位置に固定し「引雷区」を作り、一定時間ごとにレベル1の[変位強度]で範囲内にいる敵に牽引効果を与える。 20秒間持続する。 禺期が「引雷区」にいる時「引雷」状態を得る。 └攻撃+30%、基礎ダメージ軽減+9%~15%([防御依存]) 「引雷区」は最大2つまで同時存在可能。 |
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=スキル2= 振電 |
使用回数:- 《手動スキル》
前方の扇状範囲内にいる敵に体質1000%の雷元素ダメージを与え、命中した敵を[挑発]する。 |
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=異核スキル= 鋳劫 |
チャージ時間:120秒 《異核スキル》
指定範囲500以内の敵に雷元素ダメージ+体質900%の雷元素ダメージを与えると同時に、自身は「引雷・鋳劫」状態に入る └攻撃+30%、基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])、この効果は30秒間持続する。 期間中、特性の反射効果は攻撃者を含め、追加で自身の半径300以内にいる全敵ユニットに雷元素ダメージ+体質38%の雷元素ダメージを与える(この効果は1秒ごとに1回だけ発動する)。 同時に「引雷・鋳劫」と「引雷」状態が発生している場合、「引雷・鋳」の効果のみ発動する。 |
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戦闘特性 |
射程:200 《通常攻撃》 《戦闘特性》
攻撃された時に攻撃者の現在HP2%のダメージを反射する。 反射ダメージは自身最大HPの3%を超えることはない。 敵の攻撃対象になりやすい。 |
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貴重なタンクキャラ
禺期は星5同調者としては貴重なタンクキャラ。
自身の被ダメージを軽減する複数の効果や一定範囲内の敵を集める効果で敵の攻撃を自身に集中させ、味方は火力やサポートに集中できる環境の構築に大きく貢献してくれる存在だ。
雷元素ダメージでしっかりと火力にも貢献できるため、他元素と組み合わせて元素反応を狙っていきたい。
リディア
元素 | 雷 | 職業 | 遠撃 |
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=スキル1= 硬貨の煌き |
使用回数:5 《手動スキル》
自動:特性によって生成された金貨は触れた敵に特化に依存した雷元素ダメージを与える。 目標区域に金貨10枚放り出し、1枚ごとに経路上で触れた敵に特化に依存した雷元素ダメージを与え、その後場内にある全ての金貨を回収し、再び経路上の敵に特化に依存した雷元素ダメージを与える。 合計30枚の金貨を回収すると、放り出す金貨+5枚。 |
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=スキル2= 商神の印 |
使用回数:- 《自動スキル》
精鋭ユニットとボスレベルの敵にのみ有効 4秒詠唱後、敵単体に雷元素ダメージ+特化に依存した雷元素ダメージを与え、目標の近くに金貨を3枚落とす。 手動スキル【硬貨の煌き】で合計75枚の金貨を回収すると強化を得る └詠唱時間-3秒、落とす金貨の数が5枚に増加、且つ目標に命中後手動スキル【硬貨の煌き】の使用回数を1回復する。 |
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=異核スキル= 雷霆の聖域 |
チャージ時間:80秒 《異核スキル》
指定範囲の半径500以内の敵に雷元素ダメージ+特化に依存した雷元素ダメージを与え、ランダムに金貨を10枚落とす。 手動スキル【硬貨の煌き】で合計130枚の金貨を回収すると、落とす金貨の数が倍になる。 |
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戦闘特性 |
射程:1200 《通常攻撃》 《戦闘特性》
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金貨を使って立ち回る特化依存雷アタッカー
リディアはフィールド上に金貨をばら撒き、触れた敵に雷元素ダメージを与えることができる変わった立ち回りが可能なキャラだ。
各攻撃でのダメージには全て、特化ステータスを参照としたダメージが含まれており、攻撃だけでなく特化を底上げすることでも火力を伸ばすことができる。
他のキャラとは異なる立ち回りと戦術刻印の準備などが必要だが、上手く扱えれば高い火力が期待できるだろう。
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