アッシュエコーズの記憶烙印「幻想の彼方」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
幻想の彼方の評価・ステータス情報
【イラスト:inkerpape】
彼女たちは仮想世界の中で、真実の楽園を築き上げた。
幻想の彼方の簡易評価
ランキング | 簡易評価 |
---|---|
・元素反応発生時に火力バフ └元素反応編成の体質枠として組み込みやすく、効果も強力 └刻印体質1000以上という条件は少し大変 ・体質ステータスは少し低め |
基本情報
レアリティ | ステータスタイプ |
---|---|
SSR | 体質 |
基本ステータス
レベル | 体質 | 防御 | 端末 |
---|---|---|---|
Lv1 | 6 | 1 | 4 |
Lv20 | 17 | 3 | 10 |
Lv30 | 23 | 4 | 13 |
Lv40 | 29 | 4 | 17 |
Lv50 | 35 | 5 | 20 |
Lv60 | 40 | 6 | 24 |
幻想の彼方の探索ステータス
特質効果
特質レベル | 効果 |
---|---|
0 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、防御+8 同調ポイントで初回および2回目の体質獲得時に、追加で+20 |
1 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、防御+10 同調ポイントで初回および2回目の体質獲得時に、追加で+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
2 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、防御+10 同調ポイントで初回および2回目の体質獲得時に、追加で+38 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
3 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、防御+15 同調ポイントで初回および2回目の体質獲得時に、追加で+38 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
4 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、防御+15 同調ポイントで初回および2回目の体質獲得時に、追加で+45 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで |
5 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、防御+18 同調ポイントで初回および2回目の体質獲得時に、追加で+50 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できます |
レベル別効果ステータス
効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
アクティブ確率上昇 | Lv1 | 0.8% | 6.4% | 6.4% | 7.2% | 8.4% | 11.6% |
アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 |
初期端末上昇 | Lv1 | 5 | 20 | 30 | 30 | 30 | 30 |
スキルポイント獲得数上昇 | Lv1 | 3 | 6 | 6 | 6 | 9 | 9 |
アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% |
烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% |
スキル解放 | Lv30 | - | - | 10% | 35% | 35% | 35% |
幻想の彼方の探索スキル
刻印自動 スキル |
効果 |
---|---|
元素狙撃 |
有効職業:戦略家,加護士 敵ユニットに元素ダメージを与えた際、同調者と戦術端末の間の距離(上限700)が遠いほど、与えるダメージが増加する。最大20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)まで増加する |
職業連携・菱形 |
有効職業:戦略家,加護士 場内に職業が異なる同調者が一名いる毎に追加ダメージ+12%(レベル1時)/20%(レベル2時)/28%(レベル3時) |
機械特攻・β |
有効職業:全同調者 目標が機械ユニットの時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[機械特攻・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
異核過負荷 |
有効職業:全同調者 場内同調者の異核スキルダメージが1秒ごとに+1%、最大15%(レベル1時)/23%(レベル2時)/30%(レベル3時)まで増加する。異核スキル発動後にリセットされる |
回復強化・菱形・β |
有効職業:戦略家,加護士 回復効果+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。[温潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[回復強化・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
追加強化・菱形・β |
有効職業:戦略家,加護士 追加ダメージ+10%(レベル1時)/18%(レベル2時)/25%(レベル3時)。[温潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[追加強化・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
異核チャージ・菱形・β |
有効職業:戦略家,加護士 初回異核チャージ12(レベル1時)/18(レベル2時)/24(レベル3時)秒回復。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[異核チャージ・菱形・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
幻想の彼方の烙印覚醒
核心スキル
核心スキル | 効果 |
---|---|
反応増幅 |
有効職業:戦略家,加護士 刻印体質≧1000の場合に、同調者が[感電反応][爆燃反応][凍結反応][蒸発反応][電解反応][融解反応]を発動する時、12秒間自身の攻撃ボーナス+10%、会心ダメージ+5.0%。この効果は2秒内に一度だけ発動し、効果は最大2(レベル1時)/4(レベル2時)/6(レベル3時)層までスタック可能。各反応による効果CDは単独で計算され、同じ反応によって効果を再度発動した場合、効果時間はリセットされる。
水元素エリア上にいるターゲットが、雷元素ダメージを受けると、【感電】反応が発生する: このエリア上にいる全敵ターゲットが【麻痺】状態になり、行動不能になる(この反応によって水元素エリアは消えない)。水・雷元素の反応が無効なユニットや、一部の特殊なユニットは【感電】反応の影響を受けない。 炎元素エリア上にいるターゲットが、雷元素ダメージを受けると、【爆燃】反応が発生する: 発動者の攻撃力と特化に応じた追加ダメージを一度与える(この反応によって炎元素エリアは消えない)。炎・雷元素の反応が無効なユニットや、一部の特殊なユニットは【爆燃】反応の影響を受けない。 水元素エリア上にいるターゲットが氷元素ダメージを受ける、あるいは氷元素エリア上にいるターゲットが水元素ダメージを受けると、「凍結」反応が発生する: エリア内の敵ターゲットが「凍結」状態になる。水・氷元素の反応が無効なユニットや、一部の特殊なユニットは【凍結】反応の影響を受けない。 対象が水元素エリアにいて、炎元素ダメージを受けるか、ターゲットが炎元素エリアにいる場合、水元素ダメージを受けると、【蒸発】反応が発動する: 蒸気エリアを発生させ、そのエリアにいる味方の同調者が受けるダメージを50%減らす 氷元素エリア上にいるターゲットが、雷元素ダメージを受けると、【電解】反応が発生する: エリア上の敵ターゲットの攻撃-33%。精鋭/ボスユニットの場合、この効果は弱体化する。この効果は最大3層までスタック可能。氷・雷元素の反応が無効なユニットや、一部の特殊なユニットは【電解】反応の影響を受けない。 目標が炎元素エリアにいる場合、氷元素ダメージを受ける時、または目標が氷元素エリアにいる時、炎元素ダメージを受けると【融解】反応が起こる: エリア内の敵目標の基礎ダメージ軽減-5%、最大60%減少する(この効果は[融甲]に含まれる)。反応無効タイプが炎、氷元素のユニットや、一部の特殊ユニットは融解反応の影響を受けない。 |
探索時解放効果
烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
---|---|
Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:防御+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,防御+15 |
Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,端末+10~20
選択肢B:スキルポイント+50,防御+10~20 |
Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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