アッシュエコーズの記憶烙印「ウエイトトレーニング」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
ウエイトトレーニングの評価・ステータス情報
【イラスト:shuyu】
R.E.Dに入ってから、田偌は自分のトレーニングプログラムにいくつかの項目を加えた。
一一残念ながら、彼の思い通りになるにはまだ時間がかかるらしい。
一一残念ながら、彼の思い通りになるにはまだ時間がかかるらしい。
ウエイトトレーニングの簡易評価
ランキング | 簡易評価 |
---|---|
・バフ量は多いが条件がやや厳しい └範囲700以上の敵に通常攻撃するとダメージバフ ・通常攻撃の会心時にダメージバフ30%は嬉しい └会心率バフと併用したい |
基本情報
レアリティ | ステータスタイプ |
---|---|
SR | 攻撃 |
基本ステータス
レベル | 体質 | 攻撃 | 防御 |
---|---|---|---|
Lv1 | 2 | 7 | 2 |
Lv20 | 4 | 19 | 7 |
Lv30 | 6 | 25 | 9 |
Lv40 | 7 | 32 | 11 |
Lv50 | 9 | 38 | 13 |
Lv60 | 10 | 44 | 16 |
ウエイトトレーニングの探索ステータス
特質効果
特質レベル | 効果 |
---|---|
0 | 初期防御+8 当烙印が一回記憶強化を行った為、攻撃+10 |
1 | 初期防御+8 当烙印が一回記憶強化を行った為、攻撃+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで |
2 | 初期防御+12 当烙印が一回記憶強化を行った為、攻撃+16 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで |
3 | 初期防御+16 当烙印が一回記憶強化を行った為、攻撃+18 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで |
4 | 初期防御+20 当烙印が一回記憶強化を行った為、攻撃+18 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
5 | 初期防御+20 当烙印が一回記憶強化を行った為、攻撃+22 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
アクティブ確率上昇 | Lv1 | 0.8% | 8% | 8.8% | 8.8% | 8.8% | 8.8% |
アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 |
初期防御上昇 | Lv1 | 10 | 10 | 10 | 10 | 20 | 20 |
アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% |
烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% |
覚醒で消耗減少 | Lv50 | - | - | - | - | 1% | 7% |
ウエイトトレーニングの探索スキル
刻印自動 スキル |
効果 |
---|---|
石化弱化 |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者が敵に[石化]状態を付与する度、20秒間、目標が自身から受けるダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。効果が繰り返し発動された場合、持続時間がリセットされる この状態では移動、操作、スキル発動などの行動が取れない |
狩猟タイム・精鋭 |
有効職業:遊撃.遠撃 HPが30%未満の精鋭ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+25%(レベル1時)/50%(レベル2時)/75%(レベル3時) |
足元を見る・対空 |
有効職業:全同調者 [デバフ効果]がついてる空中ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時) |
隠れても無駄 |
有効職業:全同調者 バリアを持つ敵、またはバリアの保護下にある敵を攻する時、対象の基礎ダメージ軽減を5無視し、さらにダメージ+15%(レベル1時)/25%(レベル2時)/35%(レベル3時) |
利刃・三角・β |
有効職業:遊撃.遠撃 追加ダメージ+10.0%(レベル1時)/17.5%(レベル2時)/25.0%(レベル3時)。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[利刃・三角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
強襲・対空 |
有効職業:遊撃.遠撃 HP50%以上の空中ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) |
ウエイトトレーニングの烙印覚醒
核心スキル
核心スキル | 効果 |
---|---|
狙撃 |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃が範囲700以上の敵に命中した時、追加でダメージ+30%(レベル1時)/60%(レベル2時)/100%(レベル3時)。通常攻撃で会心ダメージを与えた場合、ダメージ+30%
|
探索時解放効果
烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
---|---|
Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,攻撃+10~20
選択肢B:体質+30,防御+5~15 |
Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:体質+10~20,スキルポイント+40
選択肢B:スキルポイント+40,防御+10~20 |
Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ | |
人気・注目記事 | |
---|---|
最強キャラランキング | 最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング | どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 | イベント・CPまとめ |
初心者向けおすすめ記事 | ||
---|---|---|
リセマラランキング | 序盤攻略 | ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 | バトルのコツ | 回廊探索 |
人気記事
新着記事