
アッシュエコーズの記憶烙印「ばったり」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
ばったりの評価・ステータス情報
【イラスト:zzSilver】
鳥、生きている、話している......自分以外の同族を見たのはこれが初めてだ…同族との出会いはいつも不意を突かれる。
ばったりの簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・敵をノックバックさせると[激励]を1つ獲得 └18秒に1回だけ発動 ・攻撃ステータスも上げられる |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SR |
特化 |
基本ステータス
| レベル | 防御 | 攻撃 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 2 | 2 | 7 |
| Lv20 | 4 | 7 | 19 |
| Lv30 | 6 | 9 | 25 |
| Lv40 | 7 | 11 | 32 |
| Lv50 | 9 | 13 | 38 |
| Lv60 | 10 | 16 | 44 |
| Lv70 | 12 | 18 | 50 |
ばったりの探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 初期攻撃+8 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+10 |
| 1 | 初期攻撃+8 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+15 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 初期攻撃+12 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+16 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 初期攻撃+16 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+18 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 初期攻撃+20 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+18 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 初期攻撃+20 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+22 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 0.8% | 8% | 8.8% | 8.8% | 8.8% | 9.6% | 9.6% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期攻撃上昇 | Lv1 | 10 | 10 | 10 | 15 | 25 | 30 | 30 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
ばったりの探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
元素特化 |
有効職業:戦略家,加護士 自動スキルで目標に元素ダメージを与え、自身特化の80%(レベル1時)/160%(レベル2時)/240%(レベル3時)分の追加ダメージを与える。この効果は同じ目標に1回だけ発動する |
癒しの連鎖 |
有効職業:戦略家,加護士 味方を回復させるとき、同時に他の味方同調者のHPを回復し、数値は自身特化の60%(レベル1時)/120%(レベル2時)/180%(レベル3時)と相当する。この効果は5秒ごとに1回だけ発動する |
破竹の勢い・対空 |
有効職業:全同調者 スキルが命中した敵の数が5未満の場合、その中の空中ユニットに20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時)の追加ダメージ |
元素半減期 |
有効職業:戦略家,加護士 入場時に、元素ダメージ+30%(レベル1時)/45%(レベル2時)/60%(レベル3時)。15秒経過するとこの効果は1/2に減少し、30秒経過すると1/4に減少する |
石の上にも三年・菱形 |
有効職業:戦略家,加護士 通常攻撃で会心ダメージが発生しなかった場合、自身の手動スキル会心率+5%(レベル1時)/10%(レベル2時)/20%(レベル3時)、最大100%まで。この効果は発動後にリセットされる |
傷口に塩 |
有効職業:戦略家,加護士 [気絶]状態の敵ユニットにダメージを与えたとき、会心率+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) この状態では移動、操作、スキル発動などの行動が取れない |
ばったりの烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
退敵の威 |
有効職業:全同調者 ターゲットをノックバックした場合、味方全体に[激励]+1。この効果は18秒内に一度だけ発動し、この方法で得る[激励]は最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)層までスタック可能
激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:攻撃+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,攻撃+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,特化+10~20
選択肢B:攻撃+30,防御+5~15 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ |
|
| 人気・注目記事 | |
|---|---|
最強キャラランキング |
最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング |
どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 |
イベント・CPまとめ |
| 初心者向けおすすめ記事 | ||
|---|---|---|
リセマラランキング |
序盤攻略 |
ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 |
バトルのコツ |
回廊探索 |


SR
特化






▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ
最強キャラランキング
最強パーティ編成
最強記憶烙印ランキング
どのガチャを引くべき?
シリアルコード一覧
イベント・CPまとめ
リセマラランキング
序盤攻略
ガチャの選択報酬
キャラ育成
バトルのコツ
回廊探索



























