
アッシュエコーズの記憶烙印「「家」」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
「家」の評価・ステータス情報
【イラスト:BITE】
「子供に夜間の付き添いはできないと言っただろう……」
「家」の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・敵をノックバック時に現HPに対する割合ダメージを与えられる └移動速度ダウン効果も嬉しい ・特化ステータスを伸ばしやすい └同調ポイントで3回特化を選択するごとに特化+40 |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SR |
特化 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 攻撃 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 3 | 1 | 7 |
| Lv20 | 8 | 4 | 18 |
| Lv30 | 11 | 5 | 24 |
| Lv40 | 13 | 7 | 30 |
| Lv50 | 16 | 8 | 36 |
| Lv60 | 18 | 10 | 42 |
| Lv70 | 21 | 11 | 48 |
「家」の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 初期体質+8 同調ポイントで3回特化を獲得するごとに、特化+15 |
| 1 | 初期体質+8 同調ポイントで3回特化を獲得するごとに、特化+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 初期体質+12 同調ポイントで3回特化を獲得するごとに、特化+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 初期体質+16 同調ポイントで3回特化を獲得するごとに、特化+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 初期体質+20 同調ポイントで3回特化を獲得するごとに、特化+35 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 初期体質+20 同調ポイントで3回特化を獲得するごとに、特化+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期体質上昇 | Lv1 | 11 | 30 | 30 | 30 | 30 | 40 | 40 |
| アクティブ確率上昇 | Lv5 | - | 4.4% | 5.1% | 6.5% | 7.2% | 7.2% | 7.2% |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
「家」の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
復讐者の怒り |
有効職業:全同調者 場内に重傷の同調者が1名増えるごとに、追加で刻印特化+5%(レベル1時)/10%(レベル2時)/15%(レベル3時)。この効果は最大3層までスタック可能 |
触らぬ神に祟りある |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者が12秒間ダメージを受けてない場合、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。ダメージを受けてしまうと時間経過がリセットされ、ダメージ増加効果を解除する |
狩猟タイム・対地 |
有効職業:遊撃.遠撃 HP30%以下の地上ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) |
石の上にも三年・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃で会心ダメージが発生しなかった場合、自身の手動スキル会心率+5%(レベル1時)/10%(レベル2時)/20%(レベル3時)、最大100%まで。この効果は発動後にリセットされる |
利刃・三角・α |
有効職業:遊撃.遠撃 追加ダメージ+10.0%(レベル1時)/17.5%(レベル2時)/25.0%(レベル3時)。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[利刃・三角・β]と同時に発動しない 水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
追い打ち |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃でダメージを与えた場合、20.0(レベル1時)/30.0(レベル2時)/40.0(レベル3時)秒間自身の攻撃速度+10%。この効果は40秒内に一度だけ発動する |
「家」の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
接近禁止・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 ターゲットをノックバックをした時、追加でターゲットの現在HP15%(レベル1時)/30%(レベル2時)/45%(レベル3時)の[確定ダメージ]を与え、さらに60秒間ターゲットの移動速度-20%。ボスユニットの場合、この効果によるダメージ-90%。この効果は同じターゲットに対して2秒内に一度だけ発動する
このタイプのダメージは、対象のダメージ軽減や防御効果の影響を受けない |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,特化+10~20
選択肢B:体質+30,攻撃+5~15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,攻撃+10~20
選択肢B:スキルポイント+40,体質+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ |
|
| 人気・注目記事 | |
|---|---|
最強キャラランキング |
最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング |
どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 |
イベント・CPまとめ |
| 初心者向けおすすめ記事 | ||
|---|---|---|
リセマラランキング |
序盤攻略 |
ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 |
バトルのコツ |
回廊探索 |


SR
特化





▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ
最強キャラランキング
最強パーティ編成
最強記憶烙印ランキング
どのガチャを引くべき?
シリアルコード一覧
イベント・CPまとめ
リセマラランキング
序盤攻略
ガチャの選択報酬
キャラ育成
バトルのコツ
回廊探索



























