
アッシュエコーズの記憶烙印「レジャー」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
レジャーの評価・ステータス情報
【イラスト:Xunrou】
「仕事スイッチオフ、退勤したらもう休み!一緒に夜市に行かない?先に言っておくけど、プライベートタイムに仕事の話はなしね!」
レジャーの簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・無条件かつ時間経過で[激励]を増やせる └ただし重傷者が出るたびに[激励]が減ってしまう ・特化の基本ステータスが高め |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SR |
特化 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 攻撃 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 3 | 7 |
| Lv20 | 3 | 7 | 20 |
| Lv30 | 3 | 10 | 27 |
| Lv40 | 4 | 12 | 34 |
| Lv50 | 5 | 15 | 40 |
| Lv60 | 6 | 17 | 47 |
| Lv70 | 6 | 20 | 54 |
レジャーの探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 初期特化+8 学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+15 |
| 1 | 初期特化+8 学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+28 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 初期特化+12 学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+30 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 初期特化+16 学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+35 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 初期特化+20 学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+35 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 初期特化+20 学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 0.8% | 3.2% | 4% | 4.8% | 4.8% | 4.8% | 5.6% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期特化上昇 | Lv1 | 10 | 20 | 20 | 20 | 28 | 35 | 35 |
| 初期攻撃上昇 | Lv5 | - | 20 | 20 | 20 | 20 | 28 | 35 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
レジャーの探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
デンジャーゲーム |
有効職業:戦略家,加護士 敵を倒すごとに、味方の全体同調者に200(レベル1時)/350(レベル2時)/500(レベル3時)のシールドを与える |
元気潑溂 |
有効職業:戦略家,加護士 HP100%の時、自身の特化+120(レベル1時)/240(レベル2時)/360(レベル3時) |
破竹の勢い・対地 |
有効職業:全同調者 スキルが命中した敵の数が5未満の場合、その中の地上ユニットに20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時)の追加ダメージ |
破竹の勢い・精鋭 |
有効職業:全同調者 スキルが単体の精鋭に命中した場合、追加ダメージ+20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時) |
堅実加護 |
有効職業:戦略家,加護士 入場時、自身最大HP40%(レベル1時)/70%(レベル2時)/100%(レベル3時)のシールドを得る |
生生流転・菱形 |
有効職業:戦略家,加護士 物理ダメージを与えた時、自分最大HPの10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)を回復。この効果は6秒ごとに1回だけ発動する |
レジャーの烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
戦備統合 |
有効職業:全同調者 8秒ごとに[激励]を1層獲得し、最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)層まで
チームで重傷を負う同調者が出るたびに、全ての同調者がこの方法で獲得した[激励]の層数を4層クリアする 激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,特化+10~20
選択肢B:体質+30,攻撃+5~15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+40,攻撃+10~20
選択肢B:スキルポイント+40,体質+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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