【アッシュエコーズ】レジャーの評価・性能|記憶烙印

アッシュエコーズの記憶烙印「レジャー」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。

レジャーの評価・ステータス情報

アッシュエコーズ_レジャー
【イラスト:Xunrou】
「仕事スイッチオフ、退勤したらもう休み!一緒に夜市に行かない?先に言っておくけど、プライベートタイムに仕事の話はなしね!」

レジャーの簡易評価

ランキング 簡易評価
Sランク
・無条件かつ時間経過で[激励]を増やせる
└ただし重傷者が出るたびに[激励]が減ってしまう
・特化の基本ステータスが高め
最強記憶烙印ランキング

基本情報

レアリティ ステータスタイプ
アッシュエコーズ_記憶烙印_SRSR アッシュエコーズ_記憶烙印_特化特化

基本ステータス

レベル体質攻撃特化
Lv1137
Lv203720
Lv3031027
Lv4041234
Lv5051540
Lv6061747

レジャーの探索ステータス

特質効果

特質レベル 効果
0 初期特化+8
学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+15
1 初期特化+8
学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+28
核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで
2 初期特化+12
学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+30
核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで
3 初期特化+16
学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+35
核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで
4 初期特化+20
学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+35
核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する
5 初期特化+20
学習区域で初回および2回目のスキルポイント獲得時に、追加で+40
核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで
最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる

レベル別効果ステータス

効果 開放LvLv1Lv20Lv30Lv40Lv50Lv60
アクティブ確率上昇 Lv10.8%3.2%4%4.8%4.8%4.8%
アクティブの増加数 Lv1101015151520
初期特化上昇 Lv1102020202835
初期攻撃上昇 Lv5-2020202028
アクティブ獲得時の増幅 Lv20-5%5%15%20%20%
烙印覚醒ボーナス Lv25--35%45%55%65%
※左右にスライドできます。

レジャーの探索スキル

刻印自動
スキル
効果
アッシュエコーズ_デンジャーゲームデンジャーゲーム

有効職業:戦略家,加護士

敵を倒すごとに、味方の全体同調者に200(レベル1時)/350(レベル2時)/500(レベル3時)のシールドを与える
アッシュエコーズ_元気潑溂元気潑溂

有効職業:戦略家,加護士

HP100%の時、自身の特化+120(レベル1時)/240(レベル2時)/360(レベル3時)
アッシュエコーズ_破竹の勢い・対地破竹の勢い・対地

有効職業:全同調者

スキルが命中した敵の数が5未満の場合、その中の地上ユニットに20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時)の追加ダメージ
アッシュエコーズ_破竹の勢い・精鋭破竹の勢い・精鋭

有効職業:全同調者

スキルが単体の精鋭に命中した場合、追加ダメージ+20%(レベル1時)/30%(レベル2時)/40%(レベル3時)
アッシュエコーズ_堅実加護堅実加護

有効職業:戦略家,加護士

入場時、自身最大HP40%(レベル1時)/70%(レベル2時)/100%(レベル3時)のシールドを得る
アッシュエコーズ_生生流転・菱形生生流転・菱形

有効職業:戦略家,加護士

物理ダメージを与えた時、自分最大HPの10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)を回復。この効果は6秒ごとに1回だけ発動する

レジャーの烙印覚醒

核心スキル

核心スキル 効果
アッシュエコーズ_戦備統合戦備統合

有効職業:全同調者

8秒ごとに[激励]を1層獲得し、最大4(レベル1時)/7(レベル2時)/10(レベル3時)層まで
チームで重傷を負う同調者が出るたびに、全ての同調者がこの方法で獲得した[激励]の層数を4層クリアする
激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能
※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる

探索時解放効果

烙印覚醒
ポイント
解放要素
スキルポイント+60
核心スキル解放(上限Lv1)

ステータス上昇

選択肢A:スキルポイント+50,特化+10~20
選択肢B:体質+30,攻撃+5~15
スキルポイント+60
核心スキル上限上昇(Lv2)

ステータス上昇

選択肢A:スキルポイント+40,攻撃+10~20
選択肢B:スキルポイント+40,体質+10~20
スキルポイント+60
核心スキル上限上昇(Lv3)

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