
アッシュエコーズの記憶烙印「「空」」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
「空」の評価・ステータス情報
【イラスト:BITE】
私は生と死を流れる世界と、その苦しみの難しさを見ている。
「空」の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・HP50%未満になった時、味方全体のHPを全回復できる └追加で刻印攻撃もアップ └30秒持続、60秒に1回のみ発動 ・特化ステータスも上げやすい |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
攻撃 |
基本ステータス
| レベル | 防御 | 攻撃 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 6 | 4 |
| Lv20 | 4 | 15 | 11 |
| Lv30 | 5 | 21 | 14 |
| Lv40 | 6 | 26 | 18 |
| Lv50 | 7 | 31 | 22 |
| Lv60 | 9 | 36 | 25 |
| Lv70 | 10 | 41 | 29 |
「空」の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+8 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで特化を獲得すると、25%の確率で特化+75 |
| 1 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+16 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで特化を獲得すると、30%の確率で特化+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+16 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで特化を獲得すると、40%の確率で特化+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+18 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで特化を獲得すると、45%の確率で特化+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+20 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで特化を獲得すると、50%の確率で特化+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 当烙印が一回記憶強化を行った為、特化+24 当烙印の記憶強化が三層に至った時、同調ポイントで特化を獲得すると、55%の確率で特化+75 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 1.6% | 6.4% | 6.4% | 6.4% | 8.8% | 8.8% | 8.8% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 15 | 20 | 20 |
| 初期特化上昇 | Lv1 | 10 | 25 | 25 | 40 | 40 | 60 | 60 |
| 精神増幅上昇 | Lv15 | - | 3% | 5% | 5% | 5% | 5% | 5% |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
「空」の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
回光返照 |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者の物理ダメージ+12%(レベル1時)/24%(レベル2時)/36%(レベル3時)。HPが50%未満の時、この効果は倍になる |
石化弱化 |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者が敵に[石化]状態を付与する度、20秒間、目標が自身から受けるダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時)。効果が繰り返し発動された場合、持続時間がリセットされる この状態では移動、操作、スキル発動などの行動が取れない |
満を持す |
有効職業:全同調者 同調者が後備チームにいるとき、2秒ごとに攻撃力+1%(レベル1時)/2%(レベル2時)/3%(レベル3時)(上限60%)。同調者が後備チームに戻る/エリアが切り替わると効果がリセットされる |
闘志満々・四角・α |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 物理ダメージを与えた時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時)。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[闘志満々・四角・β]と同時に発動しない 水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
狩猟タイム・対地 |
有効職業:遊撃.遠撃 HP30%以下の地上ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) |
強襲・対地 |
有効職業:遊撃.遠撃 HP50%以上の地上ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+20%(レベル1時)/35%(レベル2時)/50%(レベル3時) |
石の上にも三年・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃で会心ダメージが発生しなかった場合、自身の手動スキル会心率+5%(レベル1時)/10%(レベル2時)/20%(レベル3時)、最大100%まで。この効果は発動後にリセットされる |
「空」の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
死の淵から |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵 同調者HPが50%未満の時、直ちに味方全体のHPを最大値に回復し、追加で刻印攻撃+15%(レベル1時)/30%(レベル2時)/45%(レベル3時)。この効果は30秒間持続し、60秒ごとに1回だけ発動する
|
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:特化+20~50
選択肢B:スキルポイント+40,特化+15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,防御+10~20
選択肢B:端末+5~15,体質+30 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
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