
アッシュエコーズの記憶烙印「因果歴然」の評価やステータス、探索スキル、烙印覚醒について紹介している記事です。
因果歴然の評価・ステータス情報
【イラスト:Aurogon Shanghai】
昨日の「因」は今日の「果」となる。
なら今日の「因」は明日、何になる?
なら今日の「因」は明日、何になる?
因果歴然の簡易評価
| ランキング | 簡易評価 |
|---|---|
![]() |
・自身が直接ダメージを受けたとき、敵全体の被ダメを増加できる └効果量は防御力ステータスに応じて増加 |
基本情報
| レアリティ | ステータスタイプ |
|---|---|
SSR |
防御 |
基本ステータス
| レベル | 体質 | 防御 | 特化 |
|---|---|---|---|
| Lv1 | 1 | 7 | 3 |
| Lv20 | 3 | 18 | 9 |
| Lv30 | 3 | 25 | 12 |
| Lv40 | 4 | 31 | 15 |
| Lv50 | 5 | 37 | 18 |
| Lv60 | 6 | 43 | 21 |
| Lv70 | 7 | 50 | 23 |
因果歴然の探索ステータス
特質効果
| 特質レベル | 効果 |
|---|---|
| 0 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+12 海臨街道ルート中、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+25 |
| 1 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+18 海臨街道ルート中、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+40 核心スキルを覚醒させる時、同時に20%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 2 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+18 海臨街道ルート中、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+50 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大1つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 3 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+27 海臨街道ルート中、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+50 核心スキルを覚醒させる時、同時に37%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する |
| 4 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+27 海臨街道ルート中、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+60 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する。 |
| 5 | 同調ポイントで初めて特化を獲得する時、追加で+30 海臨街道ルート中、同調ポイントで防御を獲得すると、ボーナスで+65 核心スキルを覚醒させる時、同時に50%の確率で同じ烙印由来の通常スキルを一つ獲得できる。この方法で獲得できる通常スキルは最大2つまで。2回目の核心スキル覚醒までに、この方法によって通常スキルを獲得しなかった場合、次の核心スキル覚醒で通常スキルを一つ獲得する 最初の烙印覚醒ポイントで、直接核心スキルレベル2を解放できる |
レベル別効果ステータス
| 効果 | 開放Lv | Lv1 | Lv20 | Lv30 | Lv40 | Lv50 | Lv60 | Lv70 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| アクティブ確率上昇 | Lv1 | 1.6% | 8% | 8% | 8% | 8% | 8.8% | 9.6% |
| アクティブの増加数 | Lv1 | 10 | 10 | 15 | 15 | 20 | 20 | 20 |
| 初期特化上昇 | Lv1 | 10 | 20 | 20 | 20 | 30 | 30 | 30 |
| アクティブ獲得時の増幅 | Lv20 | - | 5% | 5% | 15% | 20% | 20% | 20% |
| 烙印覚醒ボーナス | Lv25 | - | - | 35% | 45% | 55% | 65% | 75% |
| 防御獲得上昇 | Lv35 | - | - | - | 5 | 5 | 5 | 5 |
| スキルポイント獲得数上昇 | Lv55 | - | - | - | - | - | 3 | 6 |
因果歴然の探索スキル
| 刻印自動 スキル |
効果 |
|---|---|
好機到来 |
有効職業:全同調者 ブロックゲージが全消耗された敵ユニットを攻撃する時、与えるダメージ+16%(レベル1時)/32%(レベル2時)/48%(レベル3時) |
複数共振 |
有効職業:遊撃.遠撃 通常攻撃で範囲ダメージを与えた時、追加でダメージ+24%(レベル1時)/48%(レベル2時)/72%(レベル3時) |
足元を見る・対地 |
有効職業:全同調者 [デバフ効果]がついてる地上ユニットを攻撃する時、追加ダメージ+10%(レベル1時)/15%(レベル2時)/20%(レベル3時) 目標に能力低下状態または制御状態を与える効果 |
利器を手に・三角 |
有効職業:遊撃.遠撃 物理攻撃で会心ダメージを与えた場合、自身の通常攻撃ダメージ+30%(レベル1時)/45%(レベル2時)/60%(レベル3時)。この効果は10秒間持続し、20秒ごとに1回だけ発動する |
異核チャージ・三角・β |
有効職業:遊撃.遠撃 初回異核チャージ12(レベル1時)/18(レベル2時)/24(レベル3時)秒回復。[湿潤]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[異核チャージ・三角・α]と同時に発動しない 水素エリアの蒸発が減速し、炎元素エリアの消失が加速する 一部の同調者スキルは湿潤環境で直接氷元素エリアを生成できる 一部の刻印スキルは湿潤環境にいる場合、より効果を発揮できる |
ピント外れ |
有効職業:遊撃.遠撃 同調者が距離600以外からのダメージを受ける時、そのダメージ-15%~25%(レベル1時)/30%~50%(レベル2時)/45%~75%(レベル3時)([防御依存])、かつ10秒内で刻印特化ボーナス+10%。この効果は30秒内に一度だけ発動する 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
破砕・菱形 |
有効職業:戦略家,加護士 ダメージを与えるとターゲットに「破砕」効果を付与し、ターゲットの物理耐性-1.0%。ボスユニットの場合、この効果は半減する。この効果は最大12(レベル1時)/21(レベル2時)/30(レベル3時)層までスタック可能。同じスキル名の効果は重複可能 |
因果歴然の烙印覚醒
核心スキル
| 核心スキル | 効果 |
|---|---|
反撃対応 |
有効職業:全同調者 直接ダメージを受けると、5秒間場内の全敵ユニットが後続で受けるダメージ+0%~20%(レベル1時)/0%~40%(レベル2時)/0%~60%(レベル3時)([防御依存])、ボスユニットの場合効果半減。同じ効果は同時に発動しない。目標に同じ効果が繰り返し発動された場合、持続時間がリセットされる
防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
探索時解放効果
| 烙印覚醒 ポイント |
解放要素 |
|---|---|
| Ⅰ |
スキルポイント+60 核心スキル解放(上限Lv1) |
| Ⅱ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+50,防御+10~20
選択肢B:体質+30,特化+5~15 |
| Ⅲ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv2) |
| Ⅳ |
ステータス上昇
選択肢A:スキルポイント+40,特化+10~20
選択肢B:スキルポイント+40,体質+10~20 |
| Ⅴ |
スキルポイント+60 核心スキル上限上昇(Lv3) |
関連記事
▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ |
|
| 人気・注目記事 | |
|---|---|
最強キャラランキング |
最強パーティ編成 |
最強記憶烙印ランキング |
どのガチャを引くべき? |
シリアルコード一覧 |
イベント・CPまとめ |
| 初心者向けおすすめ記事 | ||
|---|---|---|
リセマラランキング |
序盤攻略 |
ガチャの選択報酬 |
キャラ育成 |
バトルのコツ |
回廊探索 |


SSR
防御







▶︎アッシュエコーズ攻略wikiトップ
最強キャラランキング
最強パーティ編成
最強記憶烙印ランキング
どのガチャを引くべき?
シリアルコード一覧
イベント・CPまとめ
リセマラランキング
序盤攻略
ガチャの選択報酬
キャラ育成
バトルのコツ
回廊探索



























