アッシュエコーズの岑纓(しんえい)の評価・強い点やスキル効果などを紹介。育成・強化の必要素材も一覧で掲載しておりますので、岑纓について調べる際にぜひご活用ください。
岑纓の評価
評価・ランキング
最強ランキング | リセマラランキング |
---|---|
岑纓の簡易評価 |
---|
・ドローン「感光者」を召喚して戦う └攻撃可能範囲がかなり広い ・自動スキル、異核スキルの[眩惑]効果で敵の攻撃を防げる ・異核スキルの連続砲撃が非常に強力 └1凸以上で砲撃回数+50% |
みんなの評価レビュー
岑纓のステータス情報
基本情報・固定ステータス
レア度 | 元素 | 職業 |
---|---|---|
★6 | 物理 | 戦略家 |
基礎ダメージ軽減 | 会心率 | 移動 |
15% | 5% | CD:10秒 |
通常攻撃 | 射程 | |
単体/対空 | 超遠 |
基本ステータス
タップで表示
基本ステータス | |||
---|---|---|---|
ランク | 体質ボーナス | 攻撃ボーナス | 特化ボーナス |
S0 | 60% | 101% | 103% |
S1 | 66% | 110% | 113% |
S2 | 69% | 115% | 118% |
S3 | 81% | 134% | 140% |
S4 | 91% | 149% | 156% |
S5 | 94% | 154% | 162% |
S6 | 97% | 158% | 166% |
特化・訓練室ボーナス
特化ボーナス | |||
---|---|---|---|
ダメージ増加率100% |
|||
訓練室ボーナス(最大) | |||
1枠目 | 段階1 | 基礎体質+5% | |
段階2 | 基礎体質+5% | ||
2枠目 | 段階1 | 基礎攻撃+5% | |
段階2 | 基礎攻撃+10% | ||
3枠目 | 段階1 | 基礎特化+15% | |
段階2 | 基礎攻撃+5% |
リーダーステータス・刻印スキル
タップで表示
リーダー刻印の初期ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ランク | 体質 | 防御 | 攻撃 | 特化 | 端末 |
S0 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
S1 | 69 | 80 | 78 | 104 | 78 |
S2 | 86 | 120 | 113 | 192 | 113 |
S3 | 86 | 120 | 113 | 192 | 113 |
S4 | 95 | 140 | 130 | 236 | 130 |
S5 | 104 | 160 | 148 | 280 | 148 |
S6 | 104 | 160 | 148 | 280 | 148 |
刻印スキルの効果
刻印スキル | 効果 |
---|---|
追加強化・菱形・α |
有効職業:戦略家,加護士
追加ダメージ+10%(レベル1時)/18%(レベル2時)/25%(レベル3時)。[乾燥]環境にいる場合、上昇幅が倍になる。[追加強化・菱形・β]と同時に発動しない
水元素エリアの蒸発が加速し、炎元素エリアの消失が減速する 敵に炎元素ダメージを与えた時、確率で足元に炎元素エリアを生成する 一部の刻印スキルは乾燥環境にいる場合、より効果を発揮できる |
召喚物強化・菱形 |
有効職業:戦略家,加護士
自身の召喚物の追加ダメージ+30%(レベル1時)/60%(レベル2時)/100%(レベル3時)
|
リーダー素質
素質 | 獲得するリーダー素質の効果 |
---|---|
L0 | リーダーとして編成されている場合、自身の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L1 | リーダーとして編成されている場合、チーム内の他の同調者の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L2 | リーダーとして出撃する場合、場内にいる同調者の体質+20% |
L3 | リーダーとして編成されている場合、特化によるダメージ増加率が110%になる |
L4 | リーダーとして編成されている場合、自身がバフあるいはデバフタイプのスキルを発動した時、30秒の間、場内にいる同調者のダメージボーナス+60% |
L5 | 自身の攻撃速度+5% |
L6 | 自身の会心率+5% |
L7 | リーダーとして編成されている場合、自身および自身の召喚物がターゲットを攻撃した時、35%の確率で、15秒間ターゲットの物理耐性-100%。ターゲットに付与される物理耐性低下は最大-100%まで |
L8 | 自身が後備チームに下がる時、再入場までの時間が15秒短縮する |
L9 | リーダーとして編成されている場合、場内にいる同調者のダメージボーナス+50%。さらに[激励]の発動条件である人数を計算する際に、自身は2人としてカウントされる 激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
クラウンスキル
速度向上+++ |
---|
上級開発室にて、所要時間-15% |
岑纓の戦闘スキル情報
戦闘スキル①
星天飛行 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 手動スキル | |||
回数 | 8 | コマンド CD |
20 | |
カテゴリ | 召喚/阻止 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力33%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv2 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力38%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv3 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力43%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv4 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力48%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv5 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力53%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv6 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力58%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv7 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力63%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv8 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力68%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv9 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力73%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv10 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力76%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv11 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力79%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
|||
Lv12 | 5つの自律巡回サブドローンを召喚して戦闘の補助をさせる サブドローン「感光者」は30秒間召喚地点付近を巡回し、警戒区域に入った敵単体を攻撃する。サブドローン「感光者」がそれぞれ最終攻撃力83%の物理ダメージを与え、期間中は最大24回の攻撃を行える 優先的に空中ユニットを攻撃し、敵の投射物を阻止する |
戦闘スキル②
映像転倒 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 自動スキル | |||
使用回数 | - | コマンド CD |
10 | |
カテゴリ | ダメージ/デバフ/最大敵選択数5 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力280%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv2 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力322%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv3 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力364%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv4 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力406%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv5 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力448%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv6 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力490%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv7 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力532%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv8 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力574%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv9 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力616%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv10 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力644%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv11 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力672%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv12 | 目標の半径250以内にいる最大5体の敵に最終攻撃力700%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 通常攻撃が命中できなくなる |
異核スキル
空影天翔 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 異核スキル | |||
チャージ時間 | 120秒 | |||
カテゴリ | 召喚/阻止 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 指定された方向に戦場を横切る飛行機を呼び出す。飛行機は32秒間存在し、前進時経路上にある全ての投射物を消す。その後0.8秒ごとに任意の2つの地点を砲撃する。毎回落下地点付近の半径150以内にいる敵ユニットに最終攻撃力180%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv2 | 指定された方向に戦場を横切る飛行機を呼び出す。飛行機は32秒間存在し、前進時経路上にある全ての投射物を消す。その後0.8秒ごとに任意の2つの地点を砲撃する。毎回落下地点付近の半径150以内にいる敵ユニットに最終攻撃力210%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv3 | 指定された方向に戦場を横切る飛行機を呼び出す。飛行機は32秒間存在し、前進時経路上にある全ての投射物を消す。その後0.8秒ごとに任意の2つの地点を砲撃する。毎回落下地点付近の半径150以内にいる敵ユニットに最終攻撃力240%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv4 | 指定された方向に戦場を横切る飛行機を呼び出す。飛行機は32秒間存在し、前進時経路上にある全ての投射物を消す。その後0.8秒ごとに任意の2つの地点を砲撃する。毎回落下地点付近の半径150以内にいる敵ユニットに最終攻撃力270%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv5 | 指定された方向に戦場を横切る飛行機を呼び出す。飛行機は32秒間存在し、前進時経路上にある全ての投射物を消す。その後0.8秒ごとに任意の2つの地点を砲撃する。毎回落下地点付近の半径150以内にいる敵ユニットに最終攻撃力285%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% 通常攻撃が命中できなくなる |
|||
Lv6 | 指定された方向に戦場を横切る飛行機を呼び出す。飛行機は32秒間存在し、前進時経路上にある全ての投射物を消す。その後0.8秒ごとに任意の2つの地点を砲撃する。毎回落下地点付近の半径150以内にいる敵ユニットに最終攻撃力300%の物理ダメージを与え、その中の非機械ユニットを2秒間[眩惑]状態にする 戦略家特性:戦闘開始時に異核エネルギー+50% 通常攻撃が命中できなくなる |
戦闘特性
感光標識 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 戦闘特性 | |||
射程 | 1200 | 攻撃 速度 |
毎秒0.50回 | |
カテゴリ | 単体/対空 | |||
通常攻撃 | 周りのメインドローン「感光者」を操縦し現在の目標に攻撃して最終攻撃力200%の物理ダメージを与える | |||
戦闘特性効果 | ||||
初期効果 | 「感光者」は召喚物とみなされる 30秒ごとに目標位置にドローン「感光者」を一台召喚して戦闘の補助をさせる(効果はスキル【星天飛行】のレベルに影響される) |
|||
異核Lv1 解放 |
異核スキル【空影天翔】の砲撃回数+50%、全サブドローン「感光者」が与えるダメージ+10% | |||
異核Lv3 解放 |
特性で召喚されるサブドローン「感光者」の召喚間隔が10秒になる |
岑纓の強化素材情報
必要素材の合計
ランク突破素材 | |||
---|---|---|---|
消耗合金 ×13 | 貯蔵源合金 ×6 | 定常合金 ×19 | |
乱雑合金 ×4 | 原動機 ×6 | 二次装置 ×10 | |
トルク・スラスター ×5 | 火山雪 ×6 | スターサンド ×10 | |
巻き礁 ×15 | 藍石 ×10 | 海隅コイン ×87200 | |
戦闘スキル①強化素材 | |||
定常合金 ×6 | 乱雑合金 ×4 | 原動機 ×3 | |
二次装置 ×4 | トルク・スラスター ×8 | 「タキシード」 ×2 | |
シングル透磁素子 ×4 | 複合透磁素子 ×2 | 多層透磁素子 ×3 | |
スターサンド ×3 | 巻き礁 ×10 | 藍石 ×10 | |
黄玉 ×4 | スピン因子 ×3 | 多色キネトソーム ×14 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・戦略 ×2500 | 訓練チップ・戦略 ×28 | |
訓練チップセット・戦略 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
戦闘スキル②強化素材 | |||
貯蔵源合金 ×3 | 定常合金 ×10 | 原動機 ×3 | |
二次装置 ×14 | シングル透磁素子 ×3 | バイナリ透磁素子 ×4 | |
複合透磁素子 ×8 | 多層透磁素子 ×2 | スターサンド ×10 | |
巻き礁 ×4 | ブルーフレーク ×4 | 黄玉 ×2 | |
烏金石 ×3 | フォトン物質 ×6 | フェーズチェーン ×4 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・戦略 ×2500 | 訓練チップ・戦略 ×28 | |
訓練チップセット・戦略 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
リーダー素質解放素材 | |||
海隅コイン ×149000 | 単向干渉点 ×10300 | 無限の輪 ×8 | |
ラティス・岑纓 ×1550 |
ランク突破素材
ランク | 必要素材 |
---|---|
S1 | 海隅コイン×1600 消耗合金×4 |
S2 | 海隅コイン×4000 消耗合金×9 火山雪×6 |
S3 | 海隅コイン×9600 貯蔵源合金×6 スターサンド×4 原動機×6 |
S4 | 海隅コイン×16000 定常合金×9 スターサンド×6 二次装置×4 |
S5 | 海隅コイン×24000 定常合金×10 巻き礁×5 二次装置×6 藍石×4 |
S6 | 海隅コイン×32000 乱雑合金×4 巻き礁×10 トルク・スラスター×5 藍石×6 |
戦闘スキル強化素材
「宮廷盛典」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・戦略×100 スピン因子×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・戦略×200 シングル透磁素子×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・戦略×300 スターサンド×3 原動機×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・戦略×100 訓練チップ・戦略×4 藍石×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・戦略×150 訓練チップ・戦略×6 多色キネトソーム×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・戦略×200 訓練チップ・戦略×8 複合透磁素子×2 二次装置×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・戦略×250 訓練チップ・戦略×10 巻き礁×4 藍石×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・戦略×300 訓練チップセット・戦略×5 定常合金×6 多色キネトソーム×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・戦略×400 訓練チップセット・戦略×6 「タキシード」×2 黄玉×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・戦略×500 訓練チップセット・戦略×8 多層透磁素子×3 巻き礁×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・戦略×10 乱雑合金×4 トルク・スラスター×8 ブラックライト×1 |
「宮廷雪領」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・戦略×100 原動機×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・戦略×200 ブルーフレーク×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・戦略×300 貯蔵源合金×3 シングル透磁素子×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・戦略×100 訓練チップ・戦略×4 スターサンド×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・戦略×150 訓練チップ・戦略×6 二次装置×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・戦略×200 訓練チップ・戦略×8 黄玉×2 バイナリ透磁素子×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・戦略×250 訓練チップ・戦略×10 定常合金×4 スターサンド×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・戦略×300 訓練チップセット・戦略×5 フォトン物質×6 二次装置×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・戦略×400 訓練チップセット・戦略×6 多層透磁素子×2 巻き礁×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・戦略×500 訓練チップセット・戦略×8 烏金石×3 定常合金×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・戦略×10 フェーズチェーン×4 複合透磁素子×8 ブラックライト×1 |
リーダー素質解放素材
素質 | 必要素材 |
---|---|
L1 | 海隅コイン×1000 単向干渉点×200 ラティス・岑纓×50 |
L2 | 海隅コイン×2000 単向干渉点×300 ラティス・岑纓×100 |
L3 | 海隅コイン×3000 単向干渉点×500 ラティス・岑纓×100 |
L4 | 海隅コイン×5000 単向干渉点×800 ラティス・岑纓×150 |
L5 | 海隅コイン×8000 単向干渉点×1000 ラティス・岑纓×150 |
L6 | 海隅コイン×10000 単向干渉点×1200 ラティス・岑纓×200 |
L7 | 海隅コイン×20000 単向干渉点×1500 ラティス・岑纓×200 無限の輪×1 |
L8 | 海隅コイン×40000 単向干渉点×1800 ラティス・岑纓×300 無限の輪×2 |
L9 | 海隅コイン×60000 単向干渉点×3000 ラティス・岑纓×300 無限の輪×5 |
岑纓のイラスト・声優
イラスト
担当声優(CV)
岑纓の担当声優 |
---|
日笠陽子 |
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