アッシュエコーズのアジュールの評価・強い点やスキル効果などを紹介。育成・強化の必要素材も一覧で掲載しておりますので、アジュールについて調べる際にぜひご活用ください。
アジュールの評価
評価・ランキング
最強ランキング | リセマラランキング |
---|---|
アジュールの簡易評価 |
---|
・全てのスキルでHP回復できる └手動スキルと異核スキルは継続HP回復 └自動スキルはHPが最も低い味方に向かって放つ即時HP回復 ・近接職の味方は回復量アップ&ダメージ軽減 |
みんなの評価レビュー
アジュールのステータス情報
基本情報・固定ステータス
レア度 | 元素 | 職業 |
---|---|---|
★6 | 風 | 加護士 |
基礎ダメージ軽減 | 会心率 | 移動 |
5% | 5% | CD:10秒 |
通常攻撃 | 射程 | |
単体/対空 | 遠 |
基本ステータス
タップで表示
基本ステータス | |||
---|---|---|---|
ランク | 体質ボーナス | 攻撃ボーナス | 特化ボーナス |
S0 | 72% | 76% | 119% |
S1 | 79% | 84% | 130% |
S2 | 83% | 88% | 135% |
S3 | 97% | 104% | 158% |
S4 | 109% | 116% | 175% |
S5 | 113% | 120% | 182% |
S6 | 116% | 124% | 186% |
特化・訓練室ボーナス
特化ボーナス | |||
---|---|---|---|
回復力増加率100% ダメージ増加率50% |
|||
訓練室ボーナス(最大) | |||
1枠目 | 段階1 | 基礎体質+5% | |
段階2 | 基礎体質+5% | ||
2枠目 | 段階1 | 基礎攻撃+5% | |
段階2 | 基礎攻撃+5% | ||
3枠目 | 段階1 | 基礎特化+15% | |
段階2 | 基礎回復力+50 |
リーダーステータス・刻印スキル
タップで表示
リーダー刻印の初期ステータス | |||||
---|---|---|---|---|---|
ランク | 体質 | 防御 | 攻撃 | 特化 | 端末 |
S0 | 60 | 60 | 60 | 60 | 60 |
S1 | 78 | 80 | 82 | 95 | 73 |
S2 | 113 | 120 | 126 | 166 | 100 |
S3 | 113 | 120 | 126 | 166 | 100 |
S4 | 130 | 140 | 148 | 201 | 113 |
S5 | 148 | 160 | 170 | 236 | 126 |
S6 | 148 | 160 | 170 | 236 | 126 |
刻印スキルの効果
刻印スキル | 効果 |
---|---|
堅実加護 |
有効職業:戦略家,加護士
入場時、自身最大HP40%(レベル1時)/70%(レベル2時)/100%(レベル3時)のシールドを得る
|
風の加護 |
有効職業:戦略家,加護士
風元素で味方を回復し、あるいは[バフ効果]効果を付与した場合、20秒間目標の元素ダメージボーナス+30%(レベル1時)/60%(レベル2時)/100%(レベル3時)。この効果の発動中に再度発動した場合、効果時間はリセットされる。この効果は重複しない
目標に能力上昇状態を与える効果 |
リーダー素質
素質 | 獲得するリーダー素質の効果 |
---|---|
L0 | リーダーとして編成されている場合、自身の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L1 | リーダーとして編成されている場合、チーム内の他の同調者の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
L2 | リーダーとして出撃する場合、場内にいる同調者の体質+20% |
L3 | リーダーとして編成されている場合、特化によるダメージ増加率が110%になる |
L4 | リーダーとして編成されている場合、自身が他の同調者を回復するたびに、30秒の間、その同調者のダメージボーナス+60% |
L5 | 自身の攻撃速度+5% |
L6 | 自身の会心率+5% |
L7 | リーダーとして出撃する場合、場内にいる同調者の攻撃力+25% |
L8 | 自身が後備チームに下がる時、再入場までの時間が15秒短縮する |
L9 | リーダーとして編成されている場合、場内にいる同調者のダメージボーナス+50%。さらに[激励]の発動条件である人数を計算する際に、自身は2人としてカウントされる 激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
クラウンスキル
補助速度++++ |
---|
中央制御室で【上級開発室】の管理を支援し、すべての開発グループの所要時間-3% |
アジュールの戦闘スキル情報
戦闘スキル①
晴天メッセージ | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 手動スキル | |||
回数 | 4 | コマンド CD |
25 | |
カテゴリ | 回復/持続詠唱 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力40%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv2 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力46%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv3 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力52%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv4 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力58%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv5 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力64%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv6 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力70%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv7 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力76%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv8 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力82%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv9 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力88%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv10 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力92%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv11 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力96%回復。このスキルは15秒間持続する | |||
Lv12 | 現在HPが最も低い3名の味方のHPを回復する。1秒ごとに対象のHPを回復力100%回復。このスキルは15秒間持続する |
戦闘スキル②
風踏みの小唄 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 自動スキル | |||
使用回数 | - | コマンド CD |
15 | |
カテゴリ | ダメージ/味方バフ/回復 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力150%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力550%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv2 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力173%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力633%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv3 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力195%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力715%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv4 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力217%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力798%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv5 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力240%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力880%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv6 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力263%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力963%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv7 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力285%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力1045%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv8 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力308%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力1128%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv9 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力330%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力1210%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv10 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力345%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力1265%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv11 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力360%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力1320%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
|||
Lv12 | 現在HPが最も低い味方にシンシアの幻影を放ち、経路上にいる他同調者のHPを回復力375%分回復する。同時に+4.8%~8%([防御依存])[同調者基礎ダメージ軽減]、この効果は8秒間持続する。経路上にいる敵には最終攻撃力1375%の風元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる 複数の[同調者基礎ダメージ軽減]上昇効果を取得した場合、最大値のみ有効となる |
異核スキル
覚醒のシンシャ | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 異核スキル | |||
チャージ時間 | 90秒 | |||
カテゴリ | ダメージ/味方バフ/自身バフ/回復 | |||
スキル効果(レベル別) | ||||
Lv1 | 場内にいる敵全体に最終攻撃力1200%の風元素ダメージを与え、味方全体に20秒間持続する回復状態を付与する。1秒ごとに対象のHPを回復力210%分回復し、全同調者の全元素耐性+18%~30%([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
Lv2 | 場内にいる敵全体に最終攻撃力1400%の風元素ダメージを与え、味方全体に20秒間持続する回復状態を付与する。1秒ごとに対象のHPを回復力245%分回復し、全同調者の全元素耐性+18%~30%([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
Lv3 | 場内にいる敵全体に最終攻撃力1600%の風元素ダメージを与え、味方全体に20秒間持続する回復状態を付与する。1秒ごとに対象のHPを回復力280%分回復し、全同調者の全元素耐性+18%~30%([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
Lv4 | 場内にいる敵全体に最終攻撃力1800%の風元素ダメージを与え、味方全体に20秒間持続する回復状態を付与する。1秒ごとに対象のHPを回復力315%分回復し、全同調者の全元素耐性+18%~30%([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
Lv5 | 場内にいる敵全体に最終攻撃力1900%の風元素ダメージを与え、味方全体に20秒間持続する回復状態を付与する。1秒ごとに対象のHPを回復力333%分回復し、全同調者の全元素耐性+18%~30%([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
Lv6 | 場内にいる敵全体に最終攻撃力2000%の風元素ダメージを与え、味方全体に20秒間持続する回復状態を付与する。1秒ごとに対象のHPを回復力350%分回復し、全同調者の全元素耐性+18%~30%([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
戦闘特性
一族の長 | ||||
---|---|---|---|---|
タイプ | 戦闘特性 | |||
射程 | 800 | 攻撃 速度 |
毎秒0.43回 | |
カテゴリ | 単体/対空 | |||
通常攻撃 | 現在の目標に攻撃し、最終攻撃力230%の風元素ダメージを与える | |||
戦闘特性効果 | ||||
初期効果 | 大範囲の回復を得意とする 重盾、先鋒、尖兵を回復させる時、回復量+20%、同時に目標の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は5秒間持続する 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
異核Lv1 解放 |
自動スキル【風踏みの小唄】がシンシアの幻影を一体追加し、与えるダメージと回復量は一体目の幻影の50%となる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
異核Lv3 解放 |
チームに編入すると、チーム全体の全元素耐性+6%~10%([防御依存]) 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
アジュールの強化素材情報
必要素材の合計
ランク突破素材 | |||
---|---|---|---|
消耗合金 ×4 | 二次装置 ×10 | 火山雪 ×6 | |
スターサンド ×10 | 巻き礁 ×5 | ブルーフレーク ×9 | |
藍石 ×6 | 黄玉 ×19 | 烏金石 ×4 | |
スピン因子 ×6 | 多色キネトソーム ×10 | フォトン物質 ×15 | |
海隅コイン ×87200 | |||
戦闘スキル①強化素材 | |||
定常合金 ×6 | 乱雑合金 ×4 | 原動機 ×3 | |
二次装置 ×4 | トルク・スラスター ×8 | 「タキシード」 ×2 | |
シングル透磁素子 ×4 | 複合透磁素子 ×2 | 多層透磁素子 ×3 | |
スターサンド ×3 | 巻き礁 ×10 | 藍石 ×10 | |
黄玉 ×4 | スピン因子 ×3 | 多色キネトソーム ×14 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・戦略 ×2500 | 訓練チップ・戦略 ×28 | |
訓練チップセット・戦略 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
戦闘スキル②強化素材 | |||
貯蔵源合金 ×3 | 定常合金 ×10 | 原動機 ×3 | |
二次装置 ×14 | シングル透磁素子 ×3 | バイナリ透磁素子 ×4 | |
複合透磁素子 ×8 | 多層透磁素子 ×6 | スターサンド ×10 | |
巻き礁 ×4 | ブルーフレーク ×4 | 黄玉 ×2 | |
烏金石 ×3 | フォトン物質 ×6 | ブラックライト ×1 | |
シリコンチップ・戦略 ×2500 | 訓練チップ・戦略 ×28 | 訓練チップセット・戦略 ×29 | |
海隅コイン ×101700 | |||
リーダー素質解放素材 | |||
海隅コイン ×149000 | 単向干渉点 ×10300 | 無限の輪 ×8 | |
ラティス・アジュール ×1550 |
ランク突破素材
ランク | 必要素材 |
---|---|
S1 | 海隅コイン×1600 消耗合金×4 |
S2 | 海隅コイン×4000 ブルーフレーク×9 スピン因子×6 |
S3 | 海隅コイン×9600 藍石×6 多色キネトソーム×4 火山雪×6 |
S4 | 海隅コイン×16000 黄玉×9 多色キネトソーム×6 スターサンド×4 |
S5 | 海隅コイン×24000 黄玉×10 フォトン物質×5 スターサンド×6 二次装置×4 |
S6 | 海隅コイン×32000 烏金石×4 フォトン物質×10 巻き礁×5 二次装置×6 |
戦闘スキル強化素材
「宮廷盛典」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・戦略×100 スピン因子×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・戦略×200 シングル透磁素子×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・戦略×300 スターサンド×3 原動機×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・戦略×100 訓練チップ・戦略×4 藍石×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・戦略×150 訓練チップ・戦略×6 多色キネトソーム×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・戦略×200 訓練チップ・戦略×8 複合透磁素子×2 二次装置×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・戦略×250 訓練チップ・戦略×10 巻き礁×4 藍石×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・戦略×300 訓練チップセット・戦略×5 定常合金×6 多色キネトソーム×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・戦略×400 訓練チップセット・戦略×6 「タキシード」×2 黄玉×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・戦略×500 訓練チップセット・戦略×8 多層透磁素子×3 巻き礁×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・戦略×10 乱雑合金×4 トルク・スラスター×8 ブラックライト×1 |
「宮廷雪領」強化に必要な素材 | |
---|---|
レベル | 必要素材 |
Lv2 | 海隅コイン×600 シリコンチップ・戦略×100 原動機×3 |
Lv3 | 海隅コイン×900 シリコンチップ・戦略×200 ブルーフレーク×4 |
Lv4 | 海隅コイン×1200 シリコンチップ・戦略×300 貯蔵源合金×3 シングル透磁素子×3 |
Lv5 | 海隅コイン×2400 シリコンチップ・戦略×100 訓練チップ・戦略×4 スターサンド×4 |
Lv6 | 海隅コイン×3600 シリコンチップ・戦略×150 訓練チップ・戦略×6 二次装置×6 |
Lv7 | 海隅コイン×6000 シリコンチップ・戦略×200 訓練チップ・戦略×8 黄玉×2 バイナリ透磁素子×4 |
Lv8 | 海隅コイン×9000 シリコンチップ・戦略×250 訓練チップ・戦略×10 定常合金×4 スターサンド×6 |
Lv9 | 海隅コイン×12000 シリコンチップ・戦略×300 訓練チップセット・戦略×5 フォトン物質×6 二次装置×8 |
Lv10 | 海隅コイン×16000 シリコンチップ・戦略×400 訓練チップセット・戦略×6 多層透磁素子×2 巻き礁×4 |
Lv11 | 海隅コイン×20000 シリコンチップ・戦略×500 訓練チップセット・戦略×8 烏金石×3 定常合金×6 |
Lv12 | 海隅コイン×30000 訓練チップセット・戦略×10 多層透磁素子×4 複合透磁素子×8 ブラックライト×1 |
リーダー素質解放素材
素質 | 必要素材 |
---|---|
L1 | 海隅コイン×1000 単向干渉点×200 ラティス・アジュール×50 |
L2 | 海隅コイン×2000 単向干渉点×300 ラティス・アジュール×100 |
L3 | 海隅コイン×3000 単向干渉点×500 ラティス・アジュール×100 |
L4 | 海隅コイン×5000 単向干渉点×800 ラティス・アジュール×150 |
L5 | 海隅コイン×8000 単向干渉点×1000 ラティス・アジュール×150 |
L6 | 海隅コイン×10000 単向干渉点×1200 ラティス・アジュール×200 |
L7 | 海隅コイン×20000 単向干渉点×1500 ラティス・アジュール×200 無限の輪×1 |
L8 | 海隅コイン×40000 単向干渉点×1800 ラティス・アジュール×300 無限の輪×2 |
L9 | 海隅コイン×60000 単向干渉点×3000 ラティス・アジュール×300 無限の輪×5 |
アジュールのイラスト・声優
イラスト
担当声優(CV)
アジュールの担当声優 |
---|
竹達彩奈 |
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