ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「コントロールミネア」の環境最強デッキレシピです。概要と対策、入れ替え候補も併せて紹介しています。
コントロールミネアのデッキレシピと立ち回り
コントロールミネアのデッキレシピとじゅもんの発行
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03866313錬金石 :29120個ユニット :19枚
特技 :11枚
武器 :0枚 -
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コントロールミネアってどんなんデッキ?
逆転が得意なコントロールデッキ
コントロールミネアは全体除去カードを複数使える数少ないデッキです。
特に回復と全体除去を同時にこなす《太陽のタロット》は盤面の優劣をひっくり返すパワーカード。序盤はHPを犠牲にしてでも下準備に徹し、後半の逆転を狙います。
入れ替えカード候補
入れ替え候補 | ||
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ゾーマ | しんりゅう | ミレーユ |
コントロールミネアの対策紹介
コントロールミネアの対策
《愚者のタロット》に注意
《愚者のタロット》+《つむじかぜ》or《ジャガーメイジ》or《太陽のタロット》はどんな盤面でも破壊することができる恐ろしいコンボです。
コントロールミネア相手には常に《愚者のタロット》の存在を警戒し、手札の戦力を全て吐き出すことがないように立ち回る必要があります。
要注意カード | ||
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愚者のタロット | つむじかぜ | ジュリアンテ |
ドラクエライバルズ攻略情報
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ランキング | |||
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リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
マーニャと、ネルゲルどっち優先ですかね?不安で朝と昼、夜しか寝れません。
トルネコ使ってるとミネアだけ勝てねーや
アグロ対策出来たと思ったらミネアきつい
重めを倒そうと思えばアグロ無理
シャイニング不要
アグロにナーフ入ってるから対高コストのこのデッキはかなり強くなった?
結局アグロに弱すぎるから上には行けない
タロット処理が命のコンミネにシャイニング無しは危険すぎる
シャイニングいるかね、出す頃には大体必中になれてるし
銀来ないときに限って出勤遅いし
絶対すぐ銀タロ引けるならいらんな
俺は引けない時の保険に入れる
魔術師とかいらんし
つか特技14って入れすぎ
自分はつむじ風必須レベルだと思ってる。
愚者と合わせても強いし。
むしろ上のレシピ魔術師のタロット入ってるけど専用デッキじゃないとくそ弱いと思うんだが。
今の環境じゃのんきに天変地異とかやる暇はない
悪魔も重すぎていらないし愚者が強いから2枚必須
アグロに対応させる為に軽いカード積むとピサロに食われる
現環境はきつすぎる
ネタ枠かもしれんが、トロールキング入れてる
相手が処理をサボれば太陽のタロットっで全体4ダメ、スキルで太陽ひけていたら10魔力あれば逆転できたことあるからお守りみたいなもんだが
竜王、バラモス対策で隠者もいるだろう。
超必中ならなくても必中で事足りるし2枚は絶対いる
煽ってきたやつを終盤まくって煽り返すデッキ
現環境でコントロールとどちらが強いかと問われると、間違いなく奇数ミネアの方が安定してて強い。
プラチナ4止まりだった自分が奇数使ったらさくっとレジェンドまでいってしまったのが何よりの証拠。
コントロールは中盤までに銀のタロットが引けないと終わるし、特技カードが多すぎてテンションスキルでサーチも安定しないから本当にキツい。