ブルアカホバークラフトワカモの攻略編成とおすすめキャラを掲載しています。torment、insane、exの攻略を紹介しているので、総力戦や大決戦に参加する際の参考にご覧ください。
| 総力戦/大決戦攻略リンク | |||
|---|---|---|---|
ヒエロニムス |
カイテンジャー |
グレゴリオ |
ビナー |
ケセド |
ホド |
シロ&クロ |
ペロロジラ |
ゴズ |
ホバークラフト |
クロカゲ |
ゲブラ |
イェソド |
- | - | - |
ホバークラフト総力戦(屋外戦)の攻略編成とおすすめキャラ
| 攻略編成一覧 | ||
|---|---|---|
| ▼EX攻略編成 | ▼Insane攻略編成 | ▼Torment攻略編成 |
ホバークラフトEXの攻略編成
| STRIKER | |||
|---|---|---|---|
| SPECIAL | |||
キサキ |
|||
EXまでは敵の攻撃タイプがノーマルなので特殊装甲や重装甲のキャラを採用できる。
序盤はツバキのEXスキルでワカモのグロッキーを取りつつ、ミカにバフを乗せて攻撃していこう。
ホバークラフト戦はネルのスキルを打ち終わった後にミカのスキルを叩き込むようにすれば一気にダメージを稼げるはずだ。
その他おすすめキャラ
| キャラ | 簡易説明 |
|---|---|
| ・ヒット数稼ぎ+防御デバフ ・EXスキルはイマイチだが置物性能が高い |
|
| ・味方全体の火力アップとして優秀 ・後半はヒット数稼ぎもでき貢献度アップ |
|
| ・タンクが採用できない場合の代用 ・EXスキルを維持すればタンクなしでも前半戦を突破できる |
|
水着ヒヨリ |
・屋外Sの貫通アタッカーなので火力は高い ・重装甲なのでInsane以上での採用は厳しい |
| ・タンク代用 ・EXスキルはない物と見ていいが耐久力は高い |
|
| ・タンク代用 ・敵のCCに反応して自己回復するので相性が良い |
ホバークラフトInsaneの攻略編成
第1編成
| STRIKER | |||
|---|---|---|---|
| SPECIAL | |||
キサキ |
|||
ヒフミのEXスキルとエイミで敵の攻撃を凌ぎつつ、ミカで火力を出す編成。
ヒフミのEXスキルとフブキのノーマルスキルでグロッキー状態にし、敵の被ダメージを増加させられる。
エイミよりも前列にヒフミのEXスキルを使うようにすればエイミの刻印が5個になることもないので、グロッキーを挟まずともかなりの時間を耐久できる。
グロッキー後のワカモはグロッキー状態が終わった後に被ダメージ増加のデバフが掛かるので、攻撃スキルを使う時はできるだけ起き上がった後に使うようにしよう。
第2編成
| STRIKER | |||
|---|---|---|---|
| SPECIAL | |||
攻撃回数を重視した貫通編成。
ウタハとマキのスキルは基本的に使わず、メル、ミカ、ネル、アコのスキルだけを回してホバークラフトを削っていく。
砲台はアコのノーマルスキルの回復に頼っているため、アコのノーマルスキルをキャンセルしないように気をつけよう。
その他おすすめキャラ
| キャラ | 簡易説明 |
|---|---|
| ・前半のタンク候補 ・CCに反応して回復するので場持ちが良い |
|
| ・攻撃バフ要員 ・ヒマリをいれない時の選択肢として優秀 |
|
パジャマノア |
・弱点把握付与候補 ・メルよりもスキル回転率が良い |
| ・弱点把握付与候補 ・愛用品解放でノーマルスキルでも弱点把握を付与できるため持続力が高い |
|
| ・強力な貫通特効付与サポーター ・枠に余裕がある場合や、3凸目になった場合は採用 |
|
| ・軽装備の貫通アタッカー ・全体攻撃が多いホバークラフトでの相性はイマイチ ・3凸目が必要な時のアタッカー候補 |
|
| ・EXスキルでヒット数が稼げるタンク ・軽装備タンクなので適正は高い |
|
| ・コスト回復力アップ役 ・ストライカー枠が空いている時に雑に採用できる ・一応EXスキル発動でミサイルを処理できたりもする |
|
| ・キサキとの入れ替え枠 ・3凸目が必要な場合のコスト回復枠としても |
ホバークラフトTormentの攻略編成
第1編成
| STRIKER | |||
|---|---|---|---|
| SPECIAL | |||
TormentはInsaneよりHPが上がっただけで基本的なギミックに変更はない。
前半のワカモだけであれば相変わらず第1編成で倒し切れるので、そのまま編成を使い回して問題ない。
ただし後半戦でキサキを使いたいので、キサキをレンタルできない(しない)場合はヒマリで代用しよう。
Tormentの場合はコスト0の状態からホバークラフト戦をするのは効率が悪いので、ワカモのHPをあえて10万前後残した状態でギブアップし、第2編成が通常攻撃だけで突破できるように調整しておくのがおすすめだ。
HP調整が厳しい場合は、制服ネルなどを採用したHP調整専用の編成を第2編成より前に挟むのも悪くない。
第2編成
| STRIKER | |||
|---|---|---|---|
パジャマノア |
|||
| SPECIAL | |||
キサキ |
|||
パジャマノアで弱点把握を付与し、ネルで攻撃回数を稼ぐ編成。
パジャマノアにキャンプハレとキサキが乗った状態であれば凄まじい勢いで敵のHPを削ることができ、Tormentであっても最初のミサイルが到達する前に誘導装置を破壊できる。
会心が上振れればホバークラフトのグロッキーゲージが溜まる前に決着を付けることも可能だが、最低でもグロッキー中には倒しきることができるはずだ。
その他おすすめキャラ
| キャラ | 簡易説明 |
|---|---|
| ・前半のタンク候補 ・CCに反応して回復するので場持ちが良い |
|
| ・前半のタンク候補 ・他のタンクと異なり回復効果がないので場持ちは悪め |
|
制服ネル |
・アタッカー候補 ・ヒット数が多いので前半のダメージ調整に有用 ・後半起用でも悪くないが、パジャマノアと同時採用は微妙 |
| ・弱点把握付与候補 ・パジャマノアの代用 |
|
| ・弱点把握付与候補 ・EXとノーマルスキルで弱点把握を2個付与できるのは強力 ・弱点把握付与キャラで唯一の屋外Bなのが難点 |
|
アルバイトスミレ |
・弱点把握付与候補 ・コスト3で240発分の効果が乗るのでコスパは良い ・枠が狭いスペシャルキャラなので採用しにくい |
| ・振動タイプだがヒット数稼ぎ役としては悪くない ・弱点把握と合わせればお手軽高火力 |
|
| ・相性は良いが圧迫しがちなスペシャル枠 ・3凸目などが必要な場合は採用 |
|
| ・ヒット数を稼げるタンク ・タンクだが前半よりも後半で活躍 |
ホバークラフトのギミックと基本情報
ワカモとホバークラフトの2連戦

序盤はワカモとの戦闘、撃破後はホバークラフトとの戦いになる2連戦のバトル。
ワカモ戦とホバークラフト戦ではギミック内容が大きく異なり、有効なキャラや対策も異なる。
低難易度ではギミックを無視してゴリ押しすることもできるため1凸も可能だが、Insane以上の高難易度に挑戦する際はワカモとホバークラフトで挑戦する編成を変える2凸編成で挑戦したほうが良いだろう。
| 敵 | 主なギミック |
|---|---|
ワカモ |
・スキル使用時に刻印を2個付与 ・刻印が5個になったキャラは即撤退 ・CCを一定時間分付与するとグロッキー状態になる(3回まで) ・グロッキー状態になると付与された刻印がすべて解除 ・グロッキー状態になるたびに攻撃力と被ダメージが増加 |
ホバークラフト |
・一定間隔でミサイル暴走モードに移行 ・ミサイルでリゾートが破壊されると強制敗北 ・ミサイルは通常攻撃とノーマルスキルの対象にならない ・ミサイル誘導装置を破壊するとミサイル暴走モードが終了 ・誘導装置を破壊するたびにグロッキーゲージが50%溜まる ・15回攻撃を受けるたびに被ダメージが増加(10秒間)(最大30回重複) |
ワカモ戦はCCキャラが必須

ワカモは高頻度でこちらに向かってスキルを放ち、命中した対象に刻印を2個付与する。
刻印が5個になるとどんなにHPが残っていようが即撤退となってしまうため、刻印が5個になる前に解除を狙おう。
ワカモにCCスキルを付与するとCCゲージが増加し、満タンになると一定時間グロッキー状態+すべての刻印が解除される。
刻印が4個になったらCC付与して解除→刻印が4個になったらCC付与して解除…と繰り返していくことで、効率的に攻撃していくことが可能だ。
グロッキーは3回まで
グロッキーする回数は3回までで、3回グロッキーした後はCCゲージが削除される。
グロッキーにするテンポが早すぎると刻印の解除ができなくなるので注意したい。
ただしワカモはグロッキー状態になるたびに被ダメージが増加するため、素早く倒せるようであればグロッキーを素早く重ねていくのも良いだろう。
ワカモ戦はタンクも必須

ワカモの刻印を付与するスキルはそもそもの火力が高く、高難易度ではしっかりとしたタンクでしか受けられない。
更にInsane以上からはスキルのダメージ対象が2人になるため、できるだけタンクを2体編成して挑戦したほうが良いだろう。
Insane以上からのワカモは攻撃タイプが貫通となるため、ダメージを半減できる軽装備のタンクがおすすめだ。
| 軽装備のタンク | ||
|---|---|---|
| – | ||
必要であればヒーラーも採用
軽装備のタンクであってもワカモのダメージは痛く、グロッキー状態になればなるほどワカモの攻撃力も上がっていく。
タンクを採用しても耐久が足りないと感じる場合はヒーラーも採用しておいたほうが良いだろう。
ホバークラフト戦はヒット数を重視する

後半のホバークラフトは15回攻撃されるたびに被ダメージが10秒間10%増加する効果を持ち、これが最大で30回分まで重複する。
アタッカーとは別に攻撃回数を増やすだけを目的としたキャラを採用し、メインアタッカーの火力を引き上げる実質的なバッファーとして運用するのがおすすめだ。
もちろん攻撃回数が多く、それでいて火力の高いキャラをそのままメインアタッカーにするのも悪くない。
追加ダメージも攻撃扱い
一定条件下で追加でダメージを与えるサブスキルは通常のダメージとは別に追加ダメージの判定があるためヒット数を稼ぎやすい。
攻撃時に追加ダメージを発生させるデバフ「弱点把握状態」などでもヒット数は増えるので、対象キャラを持っている場合は積極的に編成していこう。
お手軽にヒット数が増やせるキャラは弱点の攻撃タイプでなくても採用する価値がある。
| おすすめヒット数稼ぎキャラ | ||
|---|---|---|
パジャマノア |
||
ミサイル誘導装置はできるだけ素早く破壊

暴走モード時のミサイルは、中央の誘導装置を破壊するまで無限に飛んでくる。ミサイルが一定量画面外(リゾート)に到達すると強制敗北となってしまうため、対処必須だ。
できるだけ素早くミサイル誘導装置を破壊し、暴走モードを終わらせるようにしよう。
ミサイル誘導装置へのダメージはそのままホバークラフトにも適用されるので全力で攻撃しにいって問題ないが、デバフは共有されないので、誘導装置が出現してから再度デバフ(攻撃回数に応じたデバフも含む)を入れ直す必要がある点には注意したい。
ミサイルは砲台で処理したい

暴走モード中のミサイルは通常攻撃やノーマルスキルの対象にならないため、キャラ側で対処する場合はEXスキルの発動が必須となる。
ミサイルの処理にいちいちコストを使っていては誘導装置の撃破が遅れるため、ミサイルはできるだけ設置されている砲台で処理するようにしよう。
砲台はHPさえ残っていれば自動的にミサイルを迎撃してくれるので、リゾートが攻撃される心配をしなくて済む。
開幕は砲台のHPが0の状態から始まるので、各種回復スキルで砲台を回復してあげよう。
砲台回復は片側だけでOK
砲台は上下の2箇所に配置されているが、片側の砲台だけでも十分ミサイルに対処できる。
不安であれば両方回復させても良いが、Insane以上では砲台が攻撃するたびに砲台のHPが削られていくので、両方のHPを管理するのは難しくなる。
また砲台はEXスキルだけでなく、ノーマルスキルでも回復することができるため、アコやガイドツバキといったキャラを連れていけば、コストを使うことなくミサイルの対処が可能だ。
| 砲台回復おすすめキャラ | ||
|---|---|---|
水着アツコ |
||
グロッキー中は大チャンス

ワカモの時と違い、ホバークラフトのグロッキーは時間が長くダメージを一気に稼ぐチャンス。
グロッキー中は会心抵抗値が下がり、会心が発生しやすくなっているので普段よりも火力が出しやすい。
ミサイル誘導装置を撃破するたびにグロッキーゲージが50%溜まり、2回目で必ずグロッキー状態となるのでタイミングもわかりやすい。
グロッキー開始と同時に最高効率のスキル回しをして、最大限にダメージを与えていこう。
LunaticはHPが爆増

2025.4/2(水)から難易度Lunaticが追加され、一つ下のTormentよりもHPが3倍以上に強化された。
後半戦のギミックは同じなものの、前半戦は必要なCC強度なども変わっており、その莫大なHPを削り切れるだけでの複数の編成が必須となっている。
ホバークラフトのスキル構成
※敵のスキルデータは敵視点からの内容なので注意
▼タップで切り替え▼
EX以下
| スキル | 効果 |
|---|---|
| ワカモ | |
| 秘色の花占い | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 攻撃ごとに攻撃力の150%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) 最後の攻撃で攻撃力の300%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) |
| 思い焦がれる散弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 直線範囲内の敵に対して、攻撃力の750%分のダメージ |
| 射止める榴弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 対象を追跡するミサイルを発射し、攻撃力の750%分のダメージ (ミサイルは他の生徒、召喚物、遮蔽物によって遮られることがあります) |
| ただ、あなた様のため | ワカモはCC状態の影響を受けませんが、CC状態の時間量のみが累積されます。 段階別にそれぞれ6秒/7秒/8秒分累積時、ワカモは直ちにグロッキー状態になる。(計3回) (時間はCC強化力が高いほど、より多く適用される) グロッキー状態になれば味方全体に付与されているワカモの刻印が解除される。 グロッキー状態になった後、以下の効果を自身にすべて適用。(計3段階) 攻撃力:25%/50%/75%増加 被ダメージ量:100%/200%/300%増加 |
| 邪魔者は排除します | ワカモのスキルで攻撃された対象はワカモの刻印が2枚生成される。 ワカモの刻印が5枚以上になれば、該当する対象は倒れる。 (シールド効果、 不死身状態などの効果を無視する) |
| ホバークラフト | |
| ツインキャノン | 最大で敵2人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の450%分のダメージ |
| ブレイズロケット | 最大で敵8人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の300%分のダメージ |
| こうなったら……! | リゾートを破壊するためにミサイル誘導装置を召喚し、ミサイル暴走モードに突入 リゾートが破壊されると敗北します。 ミサイル誘導装置に与えたダメージの100%分がホバークラフトに与えられます。 ミサイル誘導装置の破壊時、ミサイル暴走モードは終了し、ホバークラフトにグロッキーゲージを50%増加 グロッキー状態の間、会心抵抗値が50%減少 |
| ヘルメット団お手製ミサイル | ホバークラフトがミサイル暴走モードに突入すると様々なミサイルを発射します。 ミサイルはリゾートのみ狙って飛び リゾートに命中するとリゾートのHPが1減少。 (ミサイルは通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットになりません) |
| 奇襲上陸作戦 | ホバークラフトが15回攻撃される毎、被ダメージ量を10%増加(10秒間) (最大30回分まで重複) |
| アクティブ防護システム | 自動的にミサイルを撃墜する防御装置 ミサイルに攻撃力の100%分のダメージ |
Insane
| スキル | 効果 |
|---|---|
| ワカモ | |
| 秘色の花占い | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 攻撃ごとに攻撃力の150%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) 最後の攻撃で攻撃力の300%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) すべての攻撃が対象から最も近い対象1人に跳ね、同じダメージ (跳ねた攻撃は気絶状態とワカモの刻印を付与しない) |
| 思い焦がれる散弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 直線範囲内の敵に対して、攻撃力の750%分のダメージ |
| 射止める榴弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 対象を追跡するミサイルを発射し、攻撃力の750%分のダメージ (ミサイルは他の生徒、召喚物、遮蔽物によって遮られることがあります) |
| ただ、あなた様のため | ワカモはCC状態の影響を受けませんが、CC状態の時間量のみが累積されます。 段階別にそれぞれ10秒/14秒/18秒分累積時、ワカモは直ちにグロッキー状態になる。(計3回) (時間はCC強化力が高いほど、より多く適用される) グロッキー状態になれば味方全体に付与されているワカモの刻印が解除される。 グロッキー状態になった後、以下の効果を自身にすべて適用。(計3段階) 攻撃力:25%/50%/75%増加 被ダメージ量:100%/200%/300%増加 |
| 邪魔者は排除します | ワカモのスキルで攻撃された対象はワカモの刻印が2枚生成される。 ワカモの刻印が5枚以上になれば、該当する対象は倒れる。 (シールド効果、 不死身状態などの効果を無視する) さらにワカモの通常攻撃が対象から最も近い対象1人に跳ねる。 |
| ホバークラフト | |
| ツインキャノン | 最大で敵2人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の450%分のダメージ |
| ブレイズロケット | 最大で敵8人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の300%分のダメージ |
| こうなったら……! | リゾートを破壊するためにミサイル誘導装置を召喚し、ミサイル暴走モードに突入 リゾートが破壊されると敗北します。 ミサイル誘導装置に与えたダメージの100%分がホバークラフトに与えられます。 ミサイル誘導装置の破壊時、ミサイル暴走モードは終了し、ホバークラフトにグロッキーゲージを50%増加 グロッキー状態の間、会心抵抗値が50%減少 |
| ヘルメット団お手製ミサイル | ホバークラフトがミサイル暴走モードに突入すると様々なミサイルを発射します。 ミサイルはリゾートのみ狙って飛び リゾートに命中するとリゾートのHPが1減少。 (ミサイルは通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットになりません) |
| 奇襲上陸作戦 | ホバークラフトが15回攻撃される毎、被ダメージ量を10%増加(10秒間) (最大30回分まで重複) |
| アクティブ防護システム | 自動的にミサイルを撃墜する防御装置 ミサイルに攻撃力の100%分のダメージ/同時に自身に5000ダメージ HPが1%以下になる場合は気絶状態、HPが回復する場合は気絶状態を解除 |
Torment
| スキル | 内容 |
|---|---|
| ワカモ | |
| 秘色の花占い | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 攻撃ごとに攻撃力の150%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) 最後の攻撃で攻撃力の300%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) すべての攻撃が対象から最も近い対象1人に跳ね、同じダメージ (跳ねた攻撃は気絶状態とワカモの刻印を付与しない) |
| 思い焦がれる散弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 直線範囲内の敵に対して、攻撃力の750%分のダメージ |
| 射止める榴弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 対象を追跡するミサイルを発射し、攻撃力の750%分のダメージ (ミサイルは他の生徒、召喚物、遮蔽物によって遮られることがあります) |
| ただ、あなた様のため | ワカモはCC状態の影響を受けませんが、CC状態の時間量のみが累積されます。 段階別にそれぞれ10秒/14秒/18秒分累積時、ワカモは直ちにグロッキー状態になる。(計3回) (時間はCC強化力が高いほど、より多く適用される) グロッキー状態になれば味方全体に付与されているワカモの刻印が解除される。 グロッキー状態になった後、以下の効果を自身にすべて適用。(計3段階) 攻撃力:25%/50%/75%増加 被ダメージ量:100%/200%/300%増加 |
| 邪魔者は排除します | ワカモのスキルで攻撃された対象はワカモの刻印が2枚生成される。 ワカモの刻印が5枚以上になれば、該当する対象は倒れる。 (シールド効果、 不死身状態などの効果を無視する) さらにワカモの通常攻撃が対象から最も近い対象1人に跳ねる。 |
| ホバークラフト | |
| ツインキャノン | 最大で敵2人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の450%分のダメージ |
| ブレイズロケット | 最大で敵8人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の300%分のダメージ |
| こうなったら……! | リゾートを破壊するためにミサイル誘導装置を召喚し、ミサイル暴走モードに突入 リゾートが破壊されると敗北します。 ミサイル誘導装置に与えたダメージの100%分がホバークラフトに与えられます。 ミサイル誘導装置の破壊時、ミサイル暴走モードは終了し、ホバークラフトにグロッキーゲージを50%増加 グロッキー状態の間、会心抵抗値が50%減少 |
| ヘルメット団お手製ミサイル | ホバークラフトがミサイル暴走モードに突入すると様々なミサイルを発射します。 ミサイルはリゾートのみ狙って飛び リゾートに命中するとリゾートのHPが1減少。 (ミサイルは通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットになりません) |
| 奇襲上陸作戦 | ホバークラフトが15回攻撃される毎、被ダメージ量を10%増加(10秒間) (最大30回分まで重複) |
| アクティブ防護システム | 自動的にミサイルを撃墜する防御装置 ミサイルに攻撃力の100%分のダメージ/同時に自身に5000ダメージ HPが1%以下になる場合は気絶状態、HPが回復する場合は気絶状態を解除 |
Lunatic
| スキル | 内容 |
|---|---|
| ワカモ | |
| 秘色の花占い | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 攻撃ごとに攻撃力の150%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) 最後の攻撃で攻撃力の300%分のダメージと気絶状態を付与(5秒間) すべての攻撃が対象から最も近い対象1人に跳ね、同じダメージ (跳ねた攻撃は気絶状態とワカモの刻印を付与しない) |
| 思い焦がれる散弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 直線範囲内の敵に対して、攻撃力の750%分のダメージ |
| 射止める榴弾 | ATGの値がMAXの場合、スキルを使用 対象を追跡するミサイルを発射し、攻撃力の750%分のダメージ (ミサイルは他の生徒、召喚物、遮蔽物によって遮られることがあります) |
| ただ、あなた様のため | ワカモはCC状態の影響を受けませんが、CC状態の時間量のみが累積されます。 段階別にそれぞれ16秒/18秒/20秒分累積時、ワカモは直ちにグロッキー状態になる。(計3回) (時間はCC強化力が高いほど、より多く適用される) グロッキー状態になれば味方全体に付与されているワカモの刻印が解除される。 グロッキー状態になった後、以下の効果を自身にすべて適用。(計3段階) 攻撃力:25%/50%/75%増加 被ダメージ量:100%/200%/300%増加 |
| 邪魔者は排除します | ワカモのスキルで攻撃された対象はワカモの刻印が2枚生成される。 ワカモの刻印が5枚以上になれば、該当する対象は倒れる。 (シールド効果、 不死身状態などの効果を無視する) さらにワカモの通常攻撃が対象から最も近い対象1人に跳ねる。 |
| ホバークラフト | |
| ツインキャノン | 最大で敵2人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の450%分のダメージ |
| ブレイズロケット | 最大で敵8人に対して、順番にそれぞれ攻撃力の300%分のダメージ |
| こうなったら……! | リゾートを破壊するためにミサイル誘導装置を召喚し、ミサイル暴走モードに突入 リゾートが破壊されると敗北します。 ミサイル誘導装置に与えたダメージの100%分がホバークラフトに与えられます。 ミサイル誘導装置の破壊時、ミサイル暴走モードは終了し、ホバークラフトにグロッキーゲージを50%増加 グロッキー状態の間、会心抵抗値が50%減少 |
| ヘルメット団お手製ミサイル | ホバークラフトがミサイル暴走モードに突入すると様々なミサイルを発射します。 ミサイルはリゾートのみ狙って飛び リゾートに命中するとリゾートのHPが1減少。 (ミサイルは通常攻撃、ノーマルスキルのターゲットになりません) |
| 奇襲上陸作戦 | ホバークラフトが15回攻撃される毎、被ダメージ量を10%増加(10秒間) (最大30回分まで重複) |
| アクティブ防護システム | 自動的にミサイルを撃墜する防御装置 ミサイルに攻撃力の100%分のダメージ/同時に自身に5000ダメージ HPが1%以下になる場合は気絶状態、HPが回復する場合は気絶状態を解除 |
ホバークラフトの開催期間
ホバークラフト総力戦(屋外戦)

開催期間
| 期間 |
|---|
| 2025.4/2(水)11:00〜4/9(水)3:59 |
攻略編成投稿掲示板の利用方法
ホバークラフトの攻略編成投稿掲示板

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リセマラランキング |
リセマラのやり方 |
チュートリアルガチャ |
編成の組み方 |
序盤の進め方 |
毎日やること |
キャラ育成優先度 |
先生レベルの上げ方 |
おすすめの攻略情報
| ブルアカの攻略情報 | |
|---|---|
ガチャおすすめ |
ガチャスケジュール |
セレチケおすすめ |
課金おすすめ |
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ハード周回優先度 |

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合同火力最強
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リセマラランキング
リセマラのやり方
チュートリアルガチャ
編成の組み方
序盤の進め方
毎日やること
キャラ育成優先度
先生レベルの上げ方
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