白猫テニス(白テニ)におけるプリムラのモチーフラケット「ブルーミングマーマア(真・コールオブリーベラ)」のステータスやギアスキル、GS(ギアショット)を紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。是非参考にして下さい。
現環境トップのギアをチェック!
ブルーミングマーマアは交換するべき?
3/14~ プリムラ&イシュプールのモチーフギア登場!
| イシュプールモチーフ | |
|---|---|
イックカニール |
ウィーピル |
| プリムラモチーフ | |
ブルーミングマーマア |
ビギニングソオ |
ブルーミングマーマアの評価点数と詳細
※全て真進化後、レベル最大時の情報です。
| ブルーミングマーマア | ||
|---|---|---|
| 評価 | 8.5/10点 | |
| モチーフキャラ | ![]() プリムラ |
|
| 真進化名 | 真・コールオブリーベラ | |
| 実装日 | 2017/03/14 | |
ブルーミングマーマアのステータス
| 能力 | ステータス |
|---|---|
| 110 | |
![]() |
0 |
| 89 |
ブルーミングマーマアのギアスキル
ブルーミングマーマアのオートスキル
| 毒・スロウLv+1 |
|---|
| 使用する毒とスロウのLv+1 |
ブルーミングマーマアのギアショット
| ウォームブレス |
|---|
| 返球時、相手を1ポイント間、毒Lv3にするショット (使用回数:3回) |
ギアショットの使い方と対策方法
開幕にうち、スタミナ有利の展開を作ろう
開幕に相手を毒状態にする事で、ボレーにさえ気を付けていれば長い間ラリーができるため、スタミナ有利の試合展開を作りやすいです。
毒付与をされた場合、短期決戦に持ち込もう
相手に毒状態にされた場合、SSが溜まっていればSSで得点を狙いに行き、SSが溜まっていなければ角度のついたボレーでスタミナが削られる前に得点を狙いに行きましょう。
ブルーミングマーマアの評価
ブルーミングマーマアの強い点、使える場面
プリムラに相性抜群
ブルーミングマーマアはプリムラのモチーフなだけあり、プリムラにぴったりの性能をしています。プリムラはSSで毒・スロウを付与するため、オートスキルに毒・スロウLv+1が付いている点が非常に優秀です。
セラータにも相性抜群
セラータのSSは、地面にギミックを設置して、毒とスロウ状態を相手に与えます。そのため、ブルーミングマーマアのオートスキルを最大限に活かす事が可能です。
ブルーミングマーマアの弱い点、使えない場面
使えるキャラが限られる
オートスキルが毒・スロウLv+1のため、SSで毒とスロウを付与できないキャラには、全くと言っていいほど性能が発揮できないラケットとなっています。
打ち合いに弱い
ストローク値に数値が振られていないため、打ち合いにはかなり弱くなります。ブルーミングマーマアを持たせる場合は、積極的にボレーに行きましょう。
装備におすすめのキャラ
| キャラ | おすすめポイント |
|---|---|
イシュプール |
スロウLv4となり凶悪になる |
プリムラ |
毒・スロウLv+1がSSと相性抜群 |
セラータ |
毒・スロウLv+1がSSと相性抜群 |
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
| 注目のランキング | |||
|---|---|---|---|
リセマラ |
シングルス |
ダブルス |
ギア |
お役立ち情報
| 一覧攻略データベース | |
|---|---|
| - | |


イックカニール
ウィーピル
ブルーミングマーマア
ビギニングソオ

イシュプール
リセマラ
シングルス
ダブルス
ギア































イシュ持っててプリムラいないなら交換してもいいレベル
スロウさえかけてしまえば打ち合いなんて関係ないんだからストロークなんて不要、むしろ相手の打ち上げミスの時に確実に決めるサーブ値とボレーを決めやすくするテクニック値だけでいい
これイシュに持たせようか悩んでるんですけど、ソフィラケットのがいいのかな?
asがやばそうだけど…