白猫テニス(白テニ)における神気解放された「ライバルセラータ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。ライバルセラータにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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白猫テニスのコート別最強キャラTOP5
6月神気キャラ | ||
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エクセリア | シエラ | セラータ |
セラータ一覧 | |||
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セラータ | 制服 | アイドル | ライバル |
ライバルセラータの評価と基本情報
ライバルセラータ | |
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レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | フォラータ |
モチーフシューズ | エゼクツィオーネ |
実装日 | 2019/3/15 2021/6/22 |
声優 | 本渡 楓 |
ライバルセラータの簡易評価
ライバルセラータの簡易評価 | |
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得点 | ○:球速上昇+地縛り+ハイジャンプ ○:転移ギミックの妨害 ○:超神速のSSS |
守備 | ○:高倍率の移動上昇+スイング拡大 ○:スタミナ消費軽減+継続回復+SS時回復 ○:常時見切り |
対応 | ○:SSSまで副属性ストーム無効 ○:転移ギミックでSS封印付与 ○:SSS打球時地縛り付与 ○:地面無効 ○:永続の特殊状態 |
サポ | ・得点時、SS自動蓄積&転移ギミック援護 |
神気解放による変更点
・常時見切り&スタミナ消費軽減
・転移ギミックにSS封印効果追加
・初回SSSまで副属性ストーム無効
・状態中、球速上昇/スタミナ継続回復/スイング拡大追加
・状態中の得点効果に味方に転移ギミック援護
・SSSが超神速化&打球時地縛り付与
ライバルセラータのスキル/SS
ライバルセラータのスキル
解放後
LS | 試合中、セラータの応援によりグラス属性のキャラは得点時にスタミナ50回復、失点時はスタミナを10回復する |
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AS1 | 相手が3打球するまで、スタミナ消費-30%・SSゲージ増加量+50%。それ以降はスタミナ消費-20% |
AS2 | 相手の着弾点が見える&スタミナが緑色で、ハイジャンプスマッシュが打てるようになる |
CS | 吸引・転移ギミックで転移した相手に15秒間SS封印を付与する |
CS | 特殊状態中、特殊サーブ習得&移動速度+20%&地面無効&球速UP&3秒毎スタミナ30回復&スイングエリア+20%&得点時味方に2秒間SS自動蓄積・転移ギミックで援護 |
CS | 初回SSS打球まで、副属性ストームの一部効果無効 |
DS1 | – |
DS2 | – |
解放前
LS | 試合中、セラータの応援によりグラス属性のキャラは得点時にスタミナ50回復、失点時はスタミナを10回復する |
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AS1 | 相手が3打球するまで、スタミナ消費-30%・SS増加量+50% |
AS2 | スタミナが緑色で、ハイジャンプスマッシュが打てるようになる |
DS1 | – |
DS2 | – |
ライバルセラータのスーパーショット
解放後
神気・トゥルボレンツァ | |
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スタミナ150回復&15秒間地面型の吸引ギミック発生の超高速ショット。特殊状態中かSSゲージが200%の状態でSSSに変化。 ※SS、SSSで生じるギミックは他の一部ギミックがある場合それを上書きする |
|
SSS:打球時、150回復&15秒間相手の一部の移動系アクションを無効化する&地面型の吸引・転移ギミック設置&試合終了まで特殊状態の超神速ショット | |
溜まるまでの返球数 | SS:全てはやいで13回、SSS:全てはやいで7回 |
解放前
トゥルボレンツァ | |
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スタミナ150回復&15秒間地面型の吸引ギミック発生の超高速ショット。特殊状態中かSSゲージが200%の状態でSSSに変化。※SS、SSSで生じるギミックは他の一部ギミックがある場合それを上書きする | |
SSS:15秒間地面型の吸引・転移ギミック設置&自身はスタミナ150回復&ゲーム終了まで特殊状態の神速ショット。状態中は特殊サーブ習得、移動速度+20%、地面無効。得点時他の味方に2秒間SS自動蓄積 | |
溜まるまでの返球数 | SS:全てはやいで14回、SSS:全てはやいで7回 |
ライバルセラータのステータス
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 372 | 249 | 329 | 305 | 295 |
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4凸時 | 432 | 309 | 389 | 365 | 355 |
ライバルセラータにおすすめのギア
ライバルセラータにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
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ヘリオブライト | ・常時スイング拡大 ・瞬間得点力を強化 |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
ライバルセラータにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
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豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
千里結言 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スマッシュで通常球種&SS封印回復+10秒無効 |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
ティティランペタロ | ・常時スイング拡大 ・回復アイテム取得で無敵付与 |
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最強ギアランキング
ライバルセラータのポイント
移動系アクションの無効化
SSSを打球時、無条件で相手の移動系アクション(瞬間移動・ダイブ・立体起動・リープなど)を15秒間無効化する地縛りを付与するため、移動系アクションを軸にしたキャラを大幅に弱体化させることが可能です。
15秒間の間は、通常では得点が難しいキャラ相手でも得点が狙えるようになるので、ハイジャンプ+球速UPを生かした強気なネットプレーをぶつけましょう。
なお、得点できた場合は、味方に付与されたSS自動蓄積を生かし、キャラを回していくことでゲージ面で有利になります。
地面ギミックの高い妨害力
相手コート後方中央に設置する吸引・転移ギミックは、その設置位置から影響力が高く、相手の立ち回りを大きく制限することができます。
また、吸引・転移の無効化を持った相手に対しても、SS封印効果は有効であるという点も大きいです。
三種類の特殊サーブ
特殊状態中に扱える特殊サーブは、ある程度のスイングエリアがない相手であれば、非常に得点に繋げやすいものとなっています。
「スピンは右向きに飛燕・スライスは左向きにカーブ・フラットはそのまま加速」という仕様となっているので、打つ前に頭に入れておくと良いでしょう。
相手が飛びつくことも多いので、即座にハイジャンプに繋げられるよう、身構えておくことも重要です。
ライバルセラータの対策と攻略法
地面型ギミックの対策
主な妨害となる吸引・転移ギミックは、地面無効・移動干渉無効で対策可能です。
ただ、移動干渉無効ではSS封印は受けてしまうという点に注意が必要です。
空中ギミックで妨害
迂闊に前に出れないような空中ギミックを使用できると攻められにくいです。
ハイジャンプで一気に攻められる場合に備え、相手を下げる手段を何か持っていると良いでしょう。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
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MVPケンセイ |
・竜巻のラケット落下妨害 ・移動干渉無効 ・焦土+超神速ショット ・S1で下げられる |
クリスマスキアラ |
・雪ストームで有利 ・継続的なノクバギミック妨害 ・地面無効 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 45件
シングルスの評価 | 9.1点 |
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ダブルスの評価 | 9.1点 |
レビューがまだありません。
せっかく手塚に勝てるギミック持ってるのにサーブ速すぎて脚が多少速いのにも関わらず零式ドロップ無理。打球無効貫通のフラットサーブくれや
とりあえず見切りつけとけ感
スタミナ補強は有り難いしストーム無効で安定してSS打てるのは強い
三女と組ませたダブルスはネタだけど楽しい
打ち上げでハイジャンと不規則スマッシュで「攻めは強い」
サテラ対策にしたい
シングルス、ダブルス共に前衛に徹するべき。
特にダブルスではハイジャンプが光る。ただし、長期戦に持ち込ませると苦しいだけなので、極力初手からガンガン攻めるのがオススメ。
初見なのと私がへぼいせいもあるんだけど完全にやられた。SSたまる前のラリーで余裕で3-0いったのに、こいつにSS打たれて一気に逆転、そのまま負けたよ
総合評価 ※必須 |
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シングルスの評価 |
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ダブルスの評価 |
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白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
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リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ギミックが消えるまでの時間と移動縛りの時間が短すぎるんだよ。
そろそろ神気で化けないかな〜
手塚相手になかなかつかえた
強すぎるキャラが出たらキレる癖に弱いキャラででもキレるとか民度の低さが滲み出てるな
今回のセラータみたいなレベルのキャラが普通なんだよなぁ。闇の王子とか光の王とか蒼の王とかに慣れて感覚麻痺してんのか?
こいつのSS自体は弱いけどSS先打ちするためのタメ要員としては超優秀。こいつ自身のSSSはまず使わないけど。
俺は使える時は使うけどな。何気に特殊サーブかなり決まるし。
こいつ使ってる奴に相手で当たった事ないから分からんけど吸引力の変わらないただ一つのssショット強いの?
最初のポイントでゲージ貯めるキャラだと思えばまぁ
転移ギミックでボレーして楽しんでるわ
引けたやつあざす!
ゴミだね。
上条とかメガネとかギルにはめっぽう弱いし今回両方ハズレだな
せめて毒Lvのupとスマッシュ、ジャストで毒付与欲しかったなぁ。
劣化ミコト過ぎるんだよなぁ
シエラゴミすぎ!
上条いればいらねーし、インデックスでボコれるしな。
カスキャラ終了。
ここはセラータ板やで
シエラのことはここに書かないの!
久しぶりのハズレガチャやな
何言ってんだよ。
ユーザー視点の当たりガチャがこれだろ。
ぶっ壊れが居ない、後に下方されない当たりガチャ。
確かにユーザー視点の当たりガチャですね。
運営が本気でユーザー目線に立ったのかの判断は次回以降のキャラ次第ですが、月一の下方を行い、これくらいの性能の出し続けてくれれば良いゲームになりそうです。
最近いい方向に進んでるから調子のらなきゃいいんだけど…
いや、ぶっ壊れある方が当たりだろ。
壊れ使えて、修正きたらガチャチケに戻ってくれるんだぜ。いい子やん…w
ぶっ壊れなんざ金輪際要らんわ。
ギミック設置も10秒〜15秒でいい。
靴有ればキャラに無効なくても使える。
自己強化キャラ対策で解除キャラもどんどん出せ。
今後は解除能力が高い、攻撃力が低いキャラを揃えろ。
みんなで解除キャラ使えば普通のテニスの完全だわ。
転移ギミックが虚みたいなコート外じゃなくネット際なせいで、自ら飛び込んで鋭角ボレーする奴出てくるぞ