新降臨でダイナが稀に出現!
▶ダイナの出現条件はこちら

モンストのスタミナ回復専用アイテム”スタミナミン”の使い方とその入手方法を紹介しています。

スタミナミンが排出された”超獣神祭”の詳細はこちら

スタミナミンの使い方と入手方法

スタミナミンとは?

スタミナミン2

スタミナを全回復できるアイテム

使用すると、現在のスタミナ上限値と同じ量のスタミナを回復してくれるアイテムです。

例:スタミナ上限が200の人がスタミナ100の時に使用するとスタミナが300になる。

オーブ以外の確実なスタミナ回復手段

スタミナを確実に回復する手段は”オーブを使用すること”のみでした。運極達成数ボーナスで、クエスト終了後まれにスタミナが全回復することはありましたが、あくまで運頼みの手段です。

スタミナミンの登場で、これまでよりもオーブを節約してクエストを周回できる手段が生まれたといえるでしょう。

スタミナミンの使い方

半自動で使用するパターン

スタミナが足りない状態でクエストに挑戦しようとすると「スタミナが足りません。オーブを消費してスタミナを回復しますか?」と聞かれます。ここで「はい」を押すとスタミナが回復される仕組みです。

スタミナミンがある場合、オーブよりも優先的に使用されるので、特に気にせず使いましょう。

手動で回復するパターン

スタミナミン
ホーム画面下の「ショップ」→「スタミナ回復」で手動で使用することができます。普段あまり使うことのない機能ですが、スタミナ上限の低い方であってもここを活用すれば、覇者の塔のスキップ機能を利用できます。

スタミナミンの入手方法

2017年正月の超獣神祭で初登場!

正月超獣神祭バナー2017_2

10連ガチャのおまけとして2017年正月に初めて実装されました。現時点では、このガチャを10連で回す以外の入手方法はありません。

今後、入手機会が増える?

今後、特別なガチャのおまけとして配布されるのはもちろん、生放送でおなじみの「みんなでクエストクリア数を稼ぐイベント」などの報酬でゲットできる可能性が高いでしょう。

その分配布オーブが減少するかもしれませんが、日頃からオーブを使ってクエスト周回をしている方にとっては実のところあまり関係ないかもしれません。

スタミナミン まとめ

2017年元旦の超獣神祭に10連ガチャのおまけとして登場しました。スタミナ回復の手段がオーブしかなかったのでかなりありがたいアイテムと言えそうです(そもそも入手にオーブが必要ですが…)。

今後もガチャイベントや生放送記念などで配布されるかもしれませんので入手方法が増え次第、随時追記いたします。

各ランキング

ガチャあたりボタン2 スペック最強ボタン2 降臨キャラボタン2 ステータスボタン2
リセマラボタン2 運極ボタン2 次の獣神化ボタン2 かわいさボタン2