cascade_1

マルチプレイ専用イベントクエスト「フラッド・カタラクト」で入手できるモンスター「カスカード」「カスカード・アミュレ(進化合成)」のステータスと評価を紹介しています。ぜひ参考にしてください。

カスカード・アミュレ(進化)の詳細ステータス

cascade_2

カスカード・アミュレ

モンスター名 カスカード・アミュレ
No 337
レア度 ☆5
属性
種族 ロボット族
ボール 反射
タイプ パワー型
アビリティ ユニバキラーL
ステータス
HP 攻撃力 スピード
最大 13736 20562 144.93
+上限 (+2460) (+2240) (+39.10)
限界値 16196 22802 184.03
ストライクショット
カスケイド・ビッグカノン
ふれた最初の敵を乱打し、胸の巨大カノン砲で追い討ち
ターン数(14)
友情コンボ
ホーミング6
6発の属性弾が弱っている敵を狙い撃ち
威力(1506)

カスカードの評価

パワー型、ユニバキラーL

☆5モンスターとしては高い攻撃力、そこそこのHPを持っていますが、スピードが非常に遅いです。

アビリティはユニバキラーLです。ボスがユニバース族のイベントクエストで威力を発揮します。降臨クエストに連れて行くには力不足ですが、宇宙人グレイの降臨などではギミックを回避できれば役立つかもしれません。

友情コンボのホーミング6は非常に威力が低いです。自分の攻撃ターン以外では役に立たないモンスターと言えそうです。

一言

クエストが2015年5月に復活し、おそらく1年以上ぶりに入手機会ができましたが、コレクション用を除けば育てる価値はありません。どうしてもユニバキラーが欲しい方はベヒーモス(進化)の方が良いですが、こちらもあまり優秀とは言えない降臨モンスターです。現状ではユニバース族の降臨にはキラー無しで挑んでも問題ないと思います。

各ランキング

リセマラランキング

降臨ランキング

この記事の執筆者

モンスト攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー