ワーフリ日記1

ワーフリ(ワールドフリッパー)のリセマラをワーフリ攻略班が実際にやってみました。リセマラが高速で進むので回数が積み重なっていく・・・。その結果は・・・?!

リセマラランキングはこちら

ワーフリがはじまりました!

サイゲの新作はピンボール!

ワーフリ_リセマラ日記_ビジュアル
サイゲといえばグラブルをはじめとした、王道のゲームが多い印象。その印象に外れず、サイゲの新作として発表されたワールドプリッパー(略称:ワーフリ)はピンボールをモチーフとしたアクションゲームです。勇者が登場したりとストーリーにも入り込みやすく、ワールドフリッパーという装置のおかげで、ありとあらゆる種族が登場しても違和感なくプレイできます。

星5は全部で15人!

リリース日である2019/11/27時点では、最高レアである星5のキャラクターは15人実装されています!

星5キャラクター一覧
ヴァーグナー_iconヴァーグナー マリーナ_iconマリーナ クラリス_iconクラリス ソーニャ_iconソーニャ スイゼン_iconスイゼン
イナホ_iconイナホ カリオストロ_iconカリオストロ フィリア_iconフィリア レオン_iconレオン シルティー_iconシルティー
ネフティム_iconネフティム ラーゼルト_iconラーゼルト エクリール_iconエクリール ベルセティア_iconベルセティア ヴェロン_iconヴェロン

リセマラで狙いたいライン・・・ッ!

コラボキャラ欲しいなぁ・・・・

ワーフリ_リセマラ日記_コラボキャラ
グラブルユーザーだったりする筆者。カリおっ・・・カリオストロかクラリス欲しいよね・・・!と狙うラインを定めつつ、性能もチェック。性能的にはフィリアや、背水持ちのベルセティアも育てれば強くなってくれそうです。筆者が定めたリセマラ終了ラインがこちら!

【理想のリセマラ!】
・星5が3体以上!
・カリオストロかクラリスが欲しい!
・星4のかわいいキャラほしい

いざリセマラへ・・・。

なお、上記の目標は筆者のリセマラ目標となるため、実際にリセマラで狙うべきおすすめキャラや終了ラインについては、下記の記事をご参考ください!

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラやってみた

1回目はチュートリアルをプレイ

ワーフリ_リセマラ日記_チュートリアル1 ワーフリ_リセマラ日記_チュートリアル2

1回目のプレイはチュートリアルをプレイしました!ドットのアニメーションが素晴らしく、思わず感心。公式サイトの紹介されていたライトが勇者という情報は知っていましたが、こんなイケメンな勇者だったのか・・・ということも知りつつ、プロローグを進めていきます。

最初の単発ガチャ

ワーフリ_リセマラやり方_星5
最初の単発ガチャでさっそく星5のスイゼンが!幸先のいいスタートにリセマラ早期決着の未来が見えました。

最初の10連ガチャ

そのままの勢いで貰った石でガチャに直行!

ワーフリ_リセマラ日記_ガチャ演出1

金が4つ?!昇格演出があることは知っていたのでここからの展開に期待。

ガチャ演出についてはこちら

ワーフリ_リセマラ日記_ガチャ演出2

金に昇格するものの、虹になることはなくガチャが終了

ワーフリ_リセマラ日記_ガチャ結果1

星4が5体という悪くない結果ではありましたが、リセマラ続行です。2回目以降のリセマラは高速で進めることができ、その時間はなんと1分〜2分程度。また、アンインストールの必要もないため、データダウンロードがなのもありがたい・・・。

高速リセマラのやり方についてはこちら

ここからが本当の地獄だった・・・

リセマラは簡単にできる!というものの、やはり5%の確率であるためなかなか思うような結果にはならず。まず、最初の単発ガチャで星5が出ないので、10連ガチャで3体というのがなかなかに厳しい。
ワーフリ_リセマラ日記_ガチャ結果2

星5が3体来た!という内容になっても星5が被ってしまうという結果に。ここまで、片手間で作業をしつつではありますが、休憩時間もリセマラをやりおよそ3時間。試行回数は70回を超えてきたというところでしょうか。

ワーフリ_リセマラ日記_アリサへのお詫び▲せめてものアリサへの詫び画像・・・

続けていくと、アリサの受け取り画面すらも煩わしくなってきてしまい、アリサに申し訳ない気持ちを抱きつつリセマラは続きます。ここまでの時点でクラリスは合計5回引けたものの、カリオストロについては出会うことすらできてないという・・・悲しい。

リセマラの最終結果

結果はいかに・・・?!

休憩時間を終え、仕事に戻りながらもリセマラをしつつ。攻略班の皆で、結果を報告しながらもリセマラを行っていたところ・・・。

ワーフリ_リセマラ日記_単発ガチャ結果2

来た!

まずは、単発ガチャで星5ソーニャが来てくれました、褐色女の子かわいい!!そして、この後の10連ガチャが鬼門です。こい、こい・・・・!とお祈りをしてからの10連ガチャはなんと・・・?!

ワーフリ_リセマラ日記_ガチャ結果3

星5が3体!最初に引いたソーニャとの被りもなく、最高の結果に!・・・と言いたいところですが、ここで筆者の立てた目標がゴールを阻みます。クラリスもカリオストロもいないし、星4もかわいいキャラではない・・・という結果に逡巡・・・。

(最推しのじゃないから、まぁ…。星4も性能よさそうだし、いいかなぁ…)

ここで、リセマラ終了です!星5が4体、属性的には水属性が1人、風属性2人、光属性1人なので偏りもありつつも、高レアのいない火は主人公のアルクで、雷と闇は星3のキャラクターでカバーできそうです。ただ、結局最後までとカリオストロとは出会うことすらできませんでした。

最後に・・・

ワーフリ_リセマラ日記_まとめ
リセマラが終わったものの、ワールドフリッパーの世界ではここからが本当のはじまりです。出会ったキャラクターたちとともに、メインクエストへと挑みます!リセマラはどんな感じなのかな・・・?という方には、時間が本当にかからないのでおすすめできるゲームです。回数やゴール地点については、ご自身の目標も大事に、ある程度の妥協ラインも設定しておくとよいかもしれません。

リセマラ、自分も終わったよ!という方は序盤の攻略を下記の記事でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。デイリークエストなど、コンテンツの解放が次なるプレイの目標となります!

序盤の効率的な進め方についてはこちら!

ワーフリ日記一覧

ワーフリ日記一覧はこちら

ワーフリ関連リンク

ワーフリ攻略トップページ

ランキング

ワーフリ_リセマラランキング_トップバナー【最新版】リセマラランキング
最強キャラランキング_ワーフリ最強キャラランキング 最強リーダーランキング_ワーフリ最強リーダーランキング
おすすめ星3星4_ワーフリおすすめ低レア おすすめ装備_ワーフリおすすめ装備

属性別おすすめパーティと共有掲示板

各属性おすすめパーティ
ワーフリ_TOP_火パ火パ ワーフリ_TOP_水パ水パ ワーフリ_TOP_雷パ雷パ ワーフリ_TOP_風パ風パ ワーフリ_TOP_光パ光パ ワーフリ_TOP_闇パ闇パ

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎勝てない時の対処法 ▶︎パーティ編成のコツ
▶︎バトルシステムと戦い方のコツ ▶︎ユニゾンの仕組み
強化・育成情報
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎進化のやり方と手順
▶︎装備覚醒のやり方と分解のメリット ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎アビリティ習得のやり方 ▶︎経験値の効率の良い稼ぎ方
お役立ち情報
▶︎協力バトルのやり方とメリット ▶︎フォローの追加方法とメリット
▶︎スペシャルパックは買うべき? ▶︎ほりだしものは交換すべき?

攻略情報

ボスバトル
▶︎ボスバトルの概要 ▶︎オロチ攻略
▶︎レシタール超級攻略 ▶︎ルインゴーレム超級攻略
揺らぎの迷宮 崩壊域
▶︎崩壊域攻略一覧 ▶︎深層域[雷]攻略

掲示板

各種掲示板
協力バトルマルチ募集掲示板_ワーフリ協力バトル募集 雑談質問掲示板_ワーフリ質問・雑談 フォロワーフレンド掲示板_ワーフリフォロワー募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー