スキルレベルの上げ方_ワーフリ

ワーフリ(ワールドフリッパー)における、スキルレベルの上げ方(スキル強化の方法)について解説しています。スキルの発動方法なども紹介しているので、ぜひプレイの参考にしてください。

キャラ育成方法まとめ

スキルとは?

ワーフリ_スキルレベル_スキルとは

バトル中にスキルゲージを溜めることで発動可能になる各キャラ固有の能力で、敵を攻撃するものや、味方の能力をあげるもの、HPを回復するものなど様々な効果があります。

スキルの発動方法

①スキルゲージを溜めきる

キャラのスキルゲージは、そのキャラが移動するほど溜まっていきます。スキルゲージを満タンにするための移動量はキャラによって異なっていて、「スキルウェイト」が少ないほど少ない移動量で溜めきることが可能です。

スキルやアビリティの中には、スキルゲージを溜めるやすくするものなどもあるので、スキルウェイトが大きいキャラを使用する際は活用しましょう。

②溜まったら任意のタイミングでスワイプ

ワーフリ_スキルの強化方法_スキル発動1※画像では、アルク(左)とラーゼルト(右)のスキルが発動可能な状態、ヴァーグナー(中央)はゲージが溜まりきっていない状態です。

スキルゲージが溜まりきったら、キャラの画像の方向にスワイプすることでスキルを発動することができます。

スキルによっては、効果範囲があるので、タイミングを計って発動しましょう。なお、ゲージの位置は、クエスト挑戦前の編成位置で決まります。

ゲージの位置関係
ワーフリ_スキルの強化方法_スキル発動5 ワーフリ_スキルの強化方法_スキル発動4

スキルレベルの上げ方

ワーフリ_スキル強化_アイコン

マナボードでレベルアップ

ワーフリのスキルレベルは、アビリティの習得などと同様に、マナボードのマスを進めていくことであげることが可能です。

キャラによっては、ボードをある程度進めなければスキルレベルを上げられないこともあります。分岐しているボードもあるので、早くスキルを解放したい方は間違わないように注意しましょう。

大きいマスでスキルを強化

ワーフリ_スキルレベル上げ_スキル強化マス

キャラのスキルは、上記の大きい星のマスを解放しなければ、スキルのレベルを上げことはできません。このマスは、スキルに「+」がつき、効果が強化されというメリットもあるので、まずはこのマスを解放しましょう。

なお、スキルレベルアップのマスは4つ、スキル強化のマスと合わせると5つあり、最大スキルレベル5まで上げることが可能です。
アビリティ習得の必要素材(マナボードの進め方)

マスの見た目で判断可能

マナボードのスキル強化のマスは、見た目でも判断可能です。ただし、よく似た見た目のアビリティマスを所持するキャラもいるので、きちんと確認してから解放を行いましょう。

スキル強化マス アビリティ強化マス
(一部キャラ)
ワーフリ_スキルの強化方法_スキルマス ワーフリ_スキルの強化方法_アビリティマス

スキルを強化するアビリティもあり

ワーフリ_スキルの強化方法_アビリティ
一部のキャラは、スキルの威力を上げたり、スキルウェイトを短くすることが可能なアビリティやリーダースキルを持っていることがあります。スキルの威力を上げたいときなどは、そちらもチェックしてみましょう。

威力強化なら攻撃力も上げよう

スキルの火力には、キャラの攻撃力も影響します。スキルのダメージ量を増やしたいときは、スキルダメージアップだけでなく、攻撃力アップなどの効果も併用することでダメージが伸びやすくなるので、パーティーを組む際はうまく組み合わせるといいでしょう。

ワーフリ関連リンク

ワーフリ攻略トップページ

ランキング

ワーフリ_リセマラランキング_トップバナー【最新版】リセマラランキング
最強キャラランキング_ワーフリ最強キャラランキング 最強リーダーランキング_ワーフリ最強リーダーランキング
おすすめ星3星4_ワーフリおすすめ低レア おすすめ装備_ワーフリおすすめ装備

属性別おすすめパーティと共有掲示板

各属性おすすめパーティ
ワーフリ_TOP_火パ火パ ワーフリ_TOP_水パ水パ ワーフリ_TOP_雷パ雷パ ワーフリ_TOP_風パ風パ ワーフリ_TOP_光パ光パ ワーフリ_TOP_闇パ闇パ

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎勝てない時の対処法 ▶︎パーティ編成のコツ
▶︎バトルシステムと戦い方のコツ ▶︎ユニゾンの仕組み
強化・育成情報
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎進化のやり方と手順
▶︎装備覚醒のやり方と分解のメリット ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎アビリティ習得のやり方 ▶︎経験値の効率の良い稼ぎ方
お役立ち情報
▶︎協力バトルのやり方とメリット ▶︎フォローの追加方法とメリット
▶︎スペシャルパックは買うべき? ▶︎ほりだしものは交換すべき?

攻略情報

ボスバトル
▶︎ボスバトルの概要 ▶︎オロチ攻略
▶︎レシタール超級攻略 ▶︎ルインゴーレム超級攻略
揺らぎの迷宮 崩壊域
▶︎崩壊域攻略一覧 ▶︎深層域[雷]攻略

掲示板

各種掲示板
協力バトルマルチ募集掲示板_ワーフリ協力バトル募集 雑談質問掲示板_ワーフリ質問・雑談 フォロワーフレンド掲示板_ワーフリフォロワー募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー