ワーフリ_序盤の進め方_アイキャッチ

ワーフリ(ワールドフリッパー)における序盤の効率的な進め方を紹介しています。リセマラ終了後に何をしたら良いか分からない方は、最初にやることを紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

最初にやるべきこと

まずはチュートリアルをクリア

ゲーム開始と同時にチュートリアルが始まるため、ここで基本的な操作を学びましょう。チュートリアル自体は5~10分程度でサクサク進めることができます。

リセマラを行う場合は、以下の記事に詳しい手順が載っていますので是非ご覧ください。
高速リセマラのやり方

プレゼントを受け取りガチャを回そう

ワーフリ_序盤1

チュートリアルをクリアすると、リリース記念プレゼントとして「アリサ」と星導石1500個(キャラガチャ10連分)を獲得できます。受け取り次第、ガチャを回して戦力を整えましょう。リセマラを行う場合は目当てのキャラが出るまでここまでの流れを繰り返しましょう。
リセマラ当たりキャラはこちらで確認!

序盤の効率的な進め方

簡易チャート

序盤の流れ
1章クリアを目指してクエストを進める
ボスバトル、デイリークエストなどの機能が解放
クエストで詰まったらキャラを強化
ガチャを引いて戦力補充するも良し!
自分の思うままにプレイしよう

①1章クリアを目指してクエストを進めよう

ワーフリ_序盤2
チュートリアルが終わった段階では、遊べるコンテンツはクエストのみとなっています。1章を進めることで、ボスバトルなどのコンテンツが解放されていき、1章全てをクリアするとデイリークエストなどが解放されるので、まずはそこまで進めるのを目標にしましょう。

出発前にはパーティ編成を忘れずに

ワーフリ_序盤3
ワーフリでは編成をしなくとも、自動的におすすめの編成を組んでくれます。そのため、編成を整えなくても冒険は可能ですが、パーティを編成しておくことをおすすめします。ワーフリでは1パーティあたりにメインキャラを3人編成できる仕様となっており、さらに装備などでステータスを強化できます。育てたいキャラを編成するなど、パーティが育つようにしていきましょう。
パーティの組み方と編成のコツ

操作やバトルシステムにも慣れておこう

ワーフリ_序盤4
1章4-2をクリアすることでオートプレイが解放されます。オートプレイ時はフリッパーの操作が自動になるため、進行が楽になります。とはいえオートでは効率的にバトルを進めることは難しいため、難しいクエストに対応できるように今のうちからしっかりと手動操作に慣れておきたいところです。

また、属性相性やクエストに出てくるギミックなど、勝敗に大きく影響する要素もあるため、序盤のうちにしっかりと把握しておくことも重要です。

バトルのコツについて

②クエストに詰まったらキャラを強化しよう

ワーフリ_序盤5
ストーリーを進めていくと、キャラクターを育成しなければクリアが厳しい場面も出てきます。そういった場合はレベル強化やアビリティ習得をしてキャラクターの性能を底上げしましょう。強化に必要な経験値やマナは、クエストを進めると自動で手に入る他、ストーリーを進めていくと解放される「揺らぎの迷宮(経験値&マナ)」でも大量に獲得できます。

キャラ育成方法まとめ

「迷宮ブーストポイント」の使用を推奨

キャラ育成に必要な経験値やマナ、エレメントといった素材は大量に必要となります。そのため、報酬量が増える迷宮ブーストポイントの使用は序盤であっても必須となってきます。1日3回しか使用できないため、毎日忘れずに使用しましょう。
揺らぎの迷宮(デイリークエスト)についてはこちら

新たなキャラや装備を手に入れるも良し

既存キャラを強化しても属性相性などでクリアが厳しい場合は、ガチャを回して新たな戦力を手に入れても良いでしょう。同様に、装備を手に入れてキャラ性能を引き上げるのも大事です。
どのガチャを引くべき?

③自分のペースで進めていこう

1章をクリアすればワーフリを楽しむための機能は解放できるので、ここからは自分のペースで楽しむことになります。デイリーミッションなどの、解放された機能を活用しつつワーフリを楽しみましょう。

+α ストーリーを進めてより多くのボスと戦おう

ボスバトルでは、他のプレイヤーとの協力プレイを行ったり、ドロップアイテムを強力な装備に交換することが可能です。また、初回クリアで星導石がもらえるので、「ボスブーストポイント」が使える3回分を使用しつつのお試しプレイというのもおすすめです。

ストーリー各章のボスを倒すことで挑めるボスを増やすことができるので、より多くのボスに挑みたい方や、強力な装備が欲しい方は、ストーリを進めて挑める数を増やしていきましょう。
ボスバトルの概要と報酬について

戦力が整ったら崩壊域に挑戦

メインクエスト4章11-5をクリアすると挑めるようになる、「イベント 揺らぎの迷宮 崩壊域」は、ボスと連戦を行う超高難易度のクエストです。ボスバトルやデイリークエストで、育成アイテムを獲得し、戦力を整えてから挑戦しましょう。

各クエストの攻略情報は以下の記事で紹介しているので、是非参考にしてください。
崩壊域(揺らぎの迷宮)攻略一覧

覚えておきたいポイント

ガチャは10連で引く方がお得

ワーフリ_序盤_リリース記念ガチャ

ガチャでは1回ずつ引くよりも、10連でまとめて引く方がお得です。キャラ/武器ともに星4以上が1枠確定で排出されるため、10連分の星導石が溜まったらガチャを引く目安としましょう。
どのガチャを引くべき?

日付の切り替わりは午前5時

ワーフリ_序盤6

ゲーム内での日付の切り替わりは午前5時となっています。報酬の中には星導石などもあるので、毎日欠かさずクリアするようにしましょう。

毎日やるべきことについてはこちら

ワーフリ関連リンク

ワーフリ攻略トップページ

ランキング

ワーフリ_リセマラランキング_トップバナー【最新版】リセマラランキング
最強キャラランキング_ワーフリ最強キャラランキング 最強リーダーランキング_ワーフリ最強リーダーランキング
おすすめ星3星4_ワーフリおすすめ低レア おすすめ装備_ワーフリおすすめ装備

属性別おすすめパーティと共有掲示板

各属性おすすめパーティ
ワーフリ_TOP_火パ火パ ワーフリ_TOP_水パ水パ ワーフリ_TOP_雷パ雷パ ワーフリ_TOP_風パ風パ ワーフリ_TOP_光パ光パ ワーフリ_TOP_闇パ闇パ

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎勝てない時の対処法 ▶︎パーティ編成のコツ
▶︎バトルシステムと戦い方のコツ ▶︎ユニゾンの仕組み
強化・育成情報
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎進化のやり方と手順
▶︎装備覚醒のやり方と分解のメリット ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎アビリティ習得のやり方 ▶︎経験値の効率の良い稼ぎ方
お役立ち情報
▶︎協力バトルのやり方とメリット ▶︎フォローの追加方法とメリット
▶︎スペシャルパックは買うべき? ▶︎ほりだしものは交換すべき?

攻略情報

ボスバトル
▶︎ボスバトルの概要 ▶︎オロチ攻略
▶︎レシタール超級攻略 ▶︎ルインゴーレム超級攻略
揺らぎの迷宮 崩壊域
▶︎崩壊域攻略一覧 ▶︎深層域[雷]攻略

掲示板

各種掲示板
協力バトルマルチ募集掲示板_ワーフリ協力バトル募集 雑談質問掲示板_ワーフリ質問・雑談 フォロワーフレンド掲示板_ワーフリフォロワー募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー