100連クリスマスガチャ_ワーフリ日記

ワーフリ(ワールドフリッパー)のクリスマスガチャを100連した結果とクリスマスキャラの雑感を。ワーフリ日記#13です!

クリスマスガチャの詳細

クリスマスガチャ100連の結果

イナホガチャ結果

100連してみた!という訳ではない。

まず誤解の無いよう先に書いておきますが、よくYouTubeとかで見かける、

「100連ガチャやってみた!」

では無いです。ソシャゲに課金はよくしますが、あくまで欲しいキャラがいる時なので、結果として「100連かかった」だけであって企画上100連した訳ではありません。

なので、オチを先出ししてしまい申し訳ないですが、目当てのキャラは出てます(笑) クリスマス限定のイナホが欲しくて狙った結果が100連でした。内容が気になる方は↓へどうぞ!

100連の結果まとめ

IMG_1992 IMG_1991
IMG_1996 IMG_1995
IMG_1994 IMG_1993
IMG_2001 IMG_1999
IMG_1998 IMG_1997
恒常の星5 3体
ピックアップ星5 2体
ピックアップ星3-4 10体

ベルセティアうれしい〜〜〜!!

じゃなくて、クリスマス限定イナホ、無事引けてよかったです。確率を考えたら100連で出てラッキーな部類でしょう。たぶん。

ガチャ結果ですが、なんか確率通りな出かたで面白みなくてごめんなさい。。。

クリスマスキャラの雑感

あくまで日記なので、キャラ全体でみた評価や解説ではなく、個人的な手持ちや未来?も考慮した雑感を書いてみます。

狙いのイナホはどう考えても強い

イナホ_評価と雑感

パッとみて強いと思いました。しかも可愛い。これは引くしか無い!ということでしっかり引きました。

ただ、強いのは事実ではありますが、引くべきかどうかはまた別のお話です。現状、ネフティムを中心としたフィーバー編成(ネフティム以外星4以下)で全クエストをクリアできてしまいます。とにかく完成度が高い、強い、楽しい。

そんな中、同じ属性でフィーバー要員のイナホが必要なのか…?
(引いてる私が言うのは説得力ないかもですが…)

クリスマスイナホを入手して、フィーバー編成の幅を広げる、強化する!というのもありですが、ネフティムを持っていない人こそ引くべきなんじゃないかなぁ〜と個人的には思います。(イナホを光フィーバーのリーダーへ、今後ネフティムが引けたらラッキー!)

火のスキル編成で強そう!マリアンネ

マリアンネ_評価と雑感

マリアンネクラリスを中心とした火属性編成で強そう。社内のワーフリユーザーの中でトレンドになりつつある、クラリス軸の編成。そんな火のスキル強化/回転系の編成において、メインでもユニゾンでも活躍できるであろう性能なので欲しいキャラの1体。

マリアンネ(クリスマス)だけを見て、超強いっ!って感じではありませんが、組み合わせやいろんな編成への組み合わせとかを考えると、今回のガチャで1番価値が高いのでは?と思ってたりします。

2つで1つ?ソウシロウとアウレオ

ソウシロウ_評価と雑感

ソウシロウアウレオはセットにしてしまって申し訳ないですが、どちらも雷でフィーバー向け性能です。

雷フィーバーって主流?ではありませんが、この2キャラの実装で使い始める人が出てきそう。使うなら、ソウシロウはメイン編成向き、アウレオはユニゾン向きかな〜と思っています。今後の雷のフィーバー編成の動向に注目したいです。

アウレオに関しては、ユニゾンとして他属性のフィーバー編成にも使えそうなので、フィーバー編成を目指す際に足りない穴を埋めてくれそうな印象。

まとめ

今回のワーフリ日記はガチャ結果と雑感を書かせて頂きました。

どんなソシャゲでもそうですが、12月〜1月は熱いイベントやガチャが続くイメージが強いです。今回のガチャに全てを捧げるべきかどうかの判断は正直わかりません。

ただ、イナホが可愛いのは事実です。それでいて強いのは正直、反則だなと。

使える石、お金は人それぞれではありますが、限定ガチャは悔いのないように!
(ただ、のめり込みには注意しましょう!)

クリスマスガチャの詳細

ワーフリ日記一覧

ワーフリ日記一覧はこちら

ワーフリ関連リンク

ワーフリ攻略トップページ

ランキング

ワーフリ_リセマラランキング_トップバナー【最新版】リセマラランキング
最強キャラランキング_ワーフリ最強キャラランキング 最強リーダーランキング_ワーフリ最強リーダーランキング
おすすめ星3星4_ワーフリおすすめ低レア おすすめ装備_ワーフリおすすめ装備

属性別おすすめパーティと共有掲示板

各属性おすすめパーティ
ワーフリ_TOP_火パ火パ ワーフリ_TOP_水パ水パ ワーフリ_TOP_雷パ雷パ ワーフリ_TOP_風パ風パ ワーフリ_TOP_光パ光パ ワーフリ_TOP_闇パ闇パ

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎勝てない時の対処法 ▶︎パーティ編成のコツ
▶︎バトルシステムと戦い方のコツ ▶︎ユニゾンの仕組み
強化・育成情報
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎進化のやり方と手順
▶︎装備覚醒のやり方と分解のメリット ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎アビリティ習得のやり方 ▶︎経験値の効率の良い稼ぎ方
お役立ち情報
▶︎協力バトルのやり方とメリット ▶︎フォローの追加方法とメリット
▶︎スペシャルパックは買うべき? ▶︎ほりだしものは交換すべき?

攻略情報

ボスバトル
▶︎ボスバトルの概要 ▶︎オロチ攻略
▶︎レシタール超級攻略 ▶︎ルインゴーレム超級攻略
揺らぎの迷宮 崩壊域
▶︎崩壊域攻略一覧 ▶︎深層域[雷]攻略

掲示板

各種掲示板
協力バトルマルチ募集掲示板_ワーフリ協力バトル募集 雑談質問掲示板_ワーフリ質問・雑談 フォロワーフレンド掲示板_ワーフリフォロワー募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー