コラボ予想_ワーフリ日記

ワーフリ(ワールドフリッパー)の今後のコラボを大胆予想!グラブルやシャドバなど、既に行われているコラボや、プリコネなど今後やってほしいコラボを書いてみました。

ワーフリでのコラボ

現在はグラブルとシャドバの2作品

リセマラ終了ライン2_ワーフリ

現在、ワーフリで行われているコラボについては、Cygames作品である『グランブルーファンタジー』からクラリスカリオストロShadowverseからアリサが参戦しています。この2作品からは、今後もコラボキャラが登場するのでは、と予想!

今後の登場キャラ予想

登場キャラクター予想としては、グラブルというより『神撃のバハムート』のキャラが多そうではありますが以下を予想!錬金術師コンビはクラリスの存在崩壊のいろいろで世界を渡った、ということなので「世界を渡れるか」がコラボのポイントかもです。

ワーフリ_日記17_オリヴィエオリヴィエ ワーフリ_日記17_アルベールアルベール ワーフリ_日記17_ヴァンピィヴァンピィ

世界を渡る、という点でシャドバは問題なさそうなので、全キャラ可能性がありそうですが個人的にはルナちゃん!
ワーフリ_日記17_ルナ

これは声優さんネタにはなりますが、ローウェンが登場してレジスと会話する、というのも楽しいかもですね。

今後のサイゲ作品とのコラボ予想

プリンセスコネクト!Re:Dive

ワーフリ_日記17_プリコネ1

サイゲの人気タイトル!AppMedeaでも攻略情報を掲載しているタイトルです。この作品からはメインキャラであるギルド「美食殿」の3人の登場が濃厚ではないでしょうか!

ドラガリアロスト

ワーフリ_日記17_ドラガリアロスト

NintendoとCygamesのスマートフォン向けアクションRPGであるドラガリアロスト。このタイトルはドラゴンが多数登場するため、ヴァーグナーやラムスなど六龍と異世界のドラゴンとのコラボが見たくなる!ということでドラゴンとのコラボを予想しちゃいます。

アイドルマスター シンデレラガールズ

ワーフリ_日記17_シンデレラガールズ
180人以上のアイドルが登場する『アイドルマスター シンデレラガールズ』。筆者の推しアイドルはスターライトステージでSSR未実装組なので、コラボやってる場合じゃない、とは思いつつ、コラボもやっぱり期待しちゃいますね!ステラと一緒に歌って踊ってほしい!

コラボとして登場するアイドルは「ニュージェネレーション」の3人がやはり候補筆頭となるのではないでしょうか。

ウマ娘 プリティーダービー

ワーフリ_日記17_ウマ娘
楽しかったアニメからいくつ季節が過ぎたのか、アプリ化を楽しみにしすぎて「サイゲ新作」が「ウマ娘」だと思った人も多いはず。コラボの期待度は低めかもですが、ワーフリの世界でのドットウマ娘たちを期待しちゃいます。

ゾンビランドサガ

ワーフリ_日記17_ゾンビランドサガ
佐賀県を舞台にしたアニメ『ゾンビランドサガ』。アニメの第二期も決定しているとのことで、ワーフリにもサガ旋風が吹き荒れるかもしれません!

外部作品とのコラボ予想

コラボが多い作品といえば・・・

様々なタイトルでコラボしている作品といえば、皆さまは何が思い浮かぶでしょうか?AppMediaゲーム情報局では2019年のアプリを振り返る動画を公開しており、その中で最多コラボ作品ランキングを発表していました。

言われて納得の第1位は『初音ミク』!ディアとのコラボイベントをぜひ見てみたい!また、第3位の『七つの大罪』についても、男性キャラ女性キャラを均等に登場させられそうで、コラボ候補として予想しちゃいます。

その他のランキングが気になる方は、ぜひ動画をチェックしてみてください!

ドット絵×ドット絵のコラボ

ワーフリ_日記17_ロマサガRSロマンシング サガ リ・ユニバース公式ツイッターより

ドット絵と言われて思い浮かぶアプリといえば『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ではないでしょうか。『ロマサガ3』の300年後を描いたアプリとなっています。2019年12月にリリースから1周年を迎えましたが、ここまで他作品とのコラボなどは行われていません。ですが、ドット絵のコラボレーションということで期待できるんじゃないでしょうか!

ピンボールといえば・・・

ワーフリ_日記17_カービィ星のカービィ ポータルより

ピンボールといえばポケモン!という方もいらっしゃるとは思いますが、筆者イチオシのピンボールゲームとコラボしてほしい!という願いもこめて『星のカービィ』とのコラボをぜひ実現させてほしいです!

まとめ:2020年の展開に期待!

今回、ワーフリがコラボしてくれるのでは?!という作品を予想してみました。まだまだ、スタートして1ヶ月ちょっとのタイトルであり、今後の展開については期待しかありません。

コラボの方針についても、現状では不明ではありますがユーザーを楽しませてくれる、そんなコラボを開催してほしいです。ドットやピンボールといった独自のゲーム性を活かして魅力あるコラボを実現してくれたら楽しいなー!という1ユーザーの願いにもなります。

皆さんも、こんなコラボしてほしい!など予想などありましたら、ぜひコメントでお聞かせください!

ワーフリ日記一覧

ワーフリ日記一覧はこちら

ワーフリ関連リンク

ワーフリ攻略トップページ

ランキング

ワーフリ_リセマラランキング_トップバナー【最新版】リセマラランキング
最強キャラランキング_ワーフリ最強キャラランキング 最強リーダーランキング_ワーフリ最強リーダーランキング
おすすめ星3星4_ワーフリおすすめ低レア おすすめ装備_ワーフリおすすめ装備

属性別おすすめパーティと共有掲示板

各属性おすすめパーティ
ワーフリ_TOP_火パ火パ ワーフリ_TOP_水パ水パ ワーフリ_TOP_雷パ雷パ ワーフリ_TOP_風パ風パ ワーフリ_TOP_光パ光パ ワーフリ_TOP_闇パ闇パ

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎勝てない時の対処法 ▶︎パーティ編成のコツ
▶︎バトルシステムと戦い方のコツ ▶︎ユニゾンの仕組み
強化・育成情報
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎進化のやり方と手順
▶︎装備覚醒のやり方と分解のメリット ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎アビリティ習得のやり方 ▶︎経験値の効率の良い稼ぎ方
お役立ち情報
▶︎協力バトルのやり方とメリット ▶︎フォローの追加方法とメリット
▶︎スペシャルパックは買うべき? ▶︎ほりだしものは交換すべき?

攻略情報

ボスバトル
▶︎ボスバトルの概要 ▶︎オロチ攻略
▶︎レシタール超級攻略 ▶︎ルインゴーレム超級攻略
揺らぎの迷宮 崩壊域
▶︎崩壊域攻略一覧 ▶︎深層域[雷]攻略

掲示板

各種掲示板
協力バトルマルチ募集掲示板_ワーフリ協力バトル募集 雑談質問掲示板_ワーフリ質問・雑談 フォロワーフレンド掲示板_ワーフリフォロワー募集
AppMediaゲーム攻略求人バナー