ワーフリ攻略wiki|ワールドフリッパー

ワーフリ(ワールドフリッパー)の攻略wikiです。攻略情報はもちろん、キャラやリセマラ、イベント情報など幅広く紹介。ワーフリをプレイする際はぜひ参考にしてください。

AppMedia
記事

【ワーフリ】レベルの上げ方と経験値の効率の良い稼ぎ方【ワールドフリッパー】

ワーフリ(ワールドフリッパー)のレベル上げ(レベル強化)のやり方、経験値の効率の良い稼ぎ方についてまとめています。獲得経験値が多いクエストも紹介していますので、キャラのLv強化を行う際にはぜひ参考にしてください。

キャラ育成方法まとめ

レベル上げ(Lv強化)について

レベル強化とは?

ワーフリ_経験値_レベル上げ
ワーフリにおいての、もっとも基本的なキャラの育成方法で、経験値を使用してレベルを上げることが可能です。レベルを上げると、キャラのHPと攻撃が上がるだけでなく、アビリティ習得でより多くのマスを解放できるようになります。
パーティの力不足を感じた場合、まずは編成の見直しとLv強化を行いましょう。

パーティの見直しを行う場合は、以下の記事にて基本的な組み方を紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。
パーティの組み方と編成のコツ

レベル上げのやり方

ドロップした経験値を使う

ワーフリ_レベルの効率の良い上げ方_強化1 ワーフリ_レベルの効率の良い上げ方_強化2

レベル上げの方法としてもっともおすすめなのは、クエストなどで獲得した経験値を「キャラ」画面の「Lv強化」から、育成したいキャラに使う方法です。レベルが低く、クエストに連れていけないキャラは、この方法で育成しましょう。
▼効率的な稼ぎ方

パーティに編成する

ワーフリ_レベルの効率の良い上げ方_クエスト
クエストをクリアすると、編成していたキャラに、経験値が入ります。メインに編成しているキャラだけでなく、ユニゾンしているキャラにも経験値が入りますが、レベルが低いキャラでのクエスト参加はあまりおすすめしません。

レベルが最大のキャラの経験値は、「Lv強化」の経験値として貯まるので、無理をして育てたいキャラでクエストに挑まず、そのクエストをクリアしやすいキャラで挑むのがいいでしょう。

経験値の割り振りは慎重に

レベル強化の経験値は、一度割り振ってしまうと戻すことは不可能なので、リセマラランキングや最強ランキングを参考にして、育成優先度を決めてからLv強化をしましょう。

なお、必要経験値は、レベルが上がるほど多くなるので、初めのうちはメインキャラ数人を決めて満遍なく育てていくのがいいでしょう。

関連リンク
▶︎リセマラランキング ▶︎星4・星3おすすめキャラ
▶︎最強キャラランキング ▶︎最強リーダーランキング

経験値の効率的な稼ぎ方

経験値の稼ぎ方一覧

経験値の稼ぎ方
▼揺らぎの迷宮【オススメ】
▼メインクエスト・ボスバトル
▼ほりだしもの購入
▼キャラを変換
▼時間経過
▼セット購入【有償】

デイリークエスト「揺らぎの迷宮」は必須!

ワーフリ_経験値_マナの迷宮
経験値は、デイリークエスト「揺らぎの迷宮」にて最も効率良く稼ぐことができます(ついでにマナも一緒に稼げます!)。「揺らぎの迷宮」の難易度はレベルに応じて変化し、レベルが高ければ高いほど一度に獲得できる経験値が増加するので、自分の手持ちの育成状況に合わせて周回するようにしましょう。

また、1日3回まで使用できる「迷宮ブーストポイント」を使うと、獲得できる報酬がさらに増えます。ただし、「迷宮ブーストポイント」は、「揺らぎの迷宮」で共通のポイントなので、どのデイリークエストでポイントを使うか慎重に考える必要があります。
揺らぎの迷宮(デイリークエスト)について

メインクエスト・ボスバトルでも獲得できる

メインクエストやボスバトルのクリア報酬としても、少量の経験値を獲得できるので、クエストを進めていきながらコツコツ溜めることが可能です。また、クリア時には、パーティに編成しているキャラとユニゾンキャラにも個別で経験値が入ります。

ボスバトルでは、直接のドロップの他にも、ドロップアイテム「ボスコイン」との交換による獲得も可能です。効率はそこまで良くないですが、覚えておきましょう。
ボスバトルの概要と報酬について

ショップで購入

ワーフリ_経験値_ほりだしもの
ショップ内の「ほりだしもの」にて、マナと交換することができます。毎日5時更新となっているので、ログインした際には必ずチェックするようにしましょう。
ほりだしものは交換すべき?

キャラを経験値に変換できる

ワーフリ_レベル上げ_キャラ経験値変換6
不要になったキャラやスタックは、経験値に変換することもできます。ただし、スタックが0のキャラは、変換してしまうと帰還(手持ちから消える)することになり、もう一度入手しても帰還時のステータスは引き継がれません。

そもそも、手持ちキャラ数には上限がないので、オーバーリミットが完了して余ったスタックや星2,1以下キャラ(手持ちが充実した場合)のみ変換するのがおすすめです。

なお、変換で獲得できる経験値は、レアリティ依存で、レベルを上げたキャラでも量が増えることはないので注意しましょう。また、スタック0のキャラは、変換後に再度獲得しても、育成状況は引き継がれないので注意しましょう。

獲得経験値

星5 星4 星3 星2 星1
10000 2000 500 300 100

キャラを経験値にする方法

ワーフリ_レベル上げ_キャラ経験値変換1

キャラの「レベル強化」画面から、「オーバーリミット」の画面に移動して、変換したいキャラを選択します。

ワーフリ_レベル上げ_キャラ経験値変換2 ワーフリ_レベル上げ_キャラ経験値変換3

キャラを選択すると、右下に「経験値に変換」のボタンがあるので、そこをタップし、変換画面に移動します。変換したいキャラか確認したら、青い変換ボタンを選択しましょう。

ワーフリ_レベル上げ_キャラ経験値変換4 ワーフリ_レベル上げ_キャラ経験値変換5

スタック0のキャラを分解しようとすると、再度確認画面が登場するので、注意事項をしっかり読んで変換するなら「はい」を選択しましょう。

最後に、変換で経験値がどれくらい獲得できるかと、最終確認が出るので、よければそのまま変換しましょう。(スタック0のキャラは、チェックボックスにチェックする必要があります。)

時間経過で少しずつ貯まっていく

経験値は、クエストをプレイしていなくても、僅かずつですが貯まっていきます。『次のレベルまで、あとちょっとだけど経験値が足りない!』というときは、少し時間をおくのもいいでしょう。

有償】初心者応援セット

ワーフリ_経験値_パック
有償星導石400個で購入できる「初心者応援セット」でも経験値を獲得できます。課金する必要がある上に購入回数が1回までとなっているので、あまり効率的とは言えませんが、スタミナ回復薬も付いているのでガッツリプレイしたい方は購入するようにしましょう。
スペシャルパックは買うべき?

ワーフリ関連リンク

ワーフリ攻略トップページ

ランキング

ワーフリ_リセマラランキング_トップバナー【最新版】リセマラランキング
最強キャラランキング_ワーフリ最強キャラランキング 最強リーダーランキング_ワーフリ最強リーダーランキング
おすすめ星3星4_ワーフリおすすめ低レア おすすめ装備_ワーフリおすすめ装備

属性別おすすめパーティと共有掲示板

各属性おすすめパーティ
ワーフリ_TOP_火パ火パ ワーフリ_TOP_水パ水パ ワーフリ_TOP_雷パ雷パ ワーフリ_TOP_風パ風パ ワーフリ_TOP_光パ光パ ワーフリ_TOP_闇パ闇パ

お役立ち情報

初心者向け記事
▶︎序盤の進め方 ▶︎毎日やるべきこと
▶︎勝てない時の対処法 ▶︎パーティ編成のコツ
▶︎バトルシステムと戦い方のコツ ▶︎ユニゾンの仕組み
強化・育成情報
▶︎キャラ育成まとめ ▶︎進化のやり方と手順
▶︎装備覚醒のやり方と分解のメリット ▶︎スキルレベルの上げ方
▶︎アビリティ習得のやり方 ▶︎経験値の効率の良い稼ぎ方
お役立ち情報
▶︎協力バトルのやり方とメリット ▶︎フォローの追加方法とメリット
▶︎スペシャルパックは買うべき? ▶︎ほりだしものは交換すべき?

攻略情報

ボスバトル
▶︎ボスバトルの概要 ▶︎オロチ攻略
揺らぎの迷宮 崩壊域
▶︎崩壊域攻略一覧 ▶︎深層域[雷]攻略

掲示板

各種掲示板
協力バトルマルチ募集掲示板_ワーフリ協力バトル募集 雑談質問掲示板_ワーフリ質問・雑談 フォロワーフレンド掲示板_ワーフリフォロワー募集
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメント一覧

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る