s_屍毒ノ双牙

シノアリス(SINoALICE)の討伐イベント「屍毒の双牙」の攻略法を紹介しています。屍毒の双牙の攻略法のポイントやおすすめのナイトメア・ジョブ編成、効率の良い進め方も紹介していますので参考にしてみてください。

屍毒の双牙の概要

s_屍毒ノ双牙

開催スケジュール​
日付 時刻
9/29(金) ・20:30〜20:59
・23:30〜23:59
9/30(土)〜10/18(水) ・1:30〜1:59
・8:30〜8:59
・12:00〜12:29
・20:30〜20:59
・23:30〜23:59

 

討伐イベントとは?

SSナイトメアがドロップする

s_グリーフスパイダー
確率は低いですが、SSナイトメアのグリーフスパイダーがドロップします。総合値を上げる手段になるだけでなく、敵の火属性スキルの効果を減少させるエルザと同じスキルを持っています。エルザを持っていないプレイヤーは是非手に入れたいナイトメアです。

▶︎グリーフスパイダーの評価とスキル一覧はこちら

ドロップするモノガタリと確率
一節 二節 三節
1% 2% 3%

ノーコンテニュー専用ステージ

討伐イベントはコンテニューが出来ない高難易度なイベントです。SSナイトメアが入手できるかもしれない分、難易度が高く設定されています。装備が整っていない方はAPを無駄にしてしまう可能性があるので違うモノガタリに費やした方が良いでしょう。

クエストの挑戦には一定の総合値が必要

s_スクリーンショット 2017-06-17 13.22.51※上の画像は聖堂に巣食う悪夢のものです

モノガタリに挑戦するには総合値が一定以上なければいけません。総合値を上げて挑戦しましょう。他の討伐イベント聖堂に巣食う悪夢と同様に必要総合値が50,000必要と思われるので、総合値を上げてから挑戦しましょう。

挑戦に必要な総合値一覧
難易度 必要総合値
一節 50,000
二節 一節クリア後
三節 二節クリア後

総合値の上げ方とおすすめ編成はこちら

屍毒の双牙の攻略法のポイント

いばら姫が特攻

シノアリス、アイキャッチ、いばら姫

いばら姫を使用すると得意武器の効果が上昇します。出来るだけいばら姫で参加する事でクリア率が大きく上がるでしょう。

いばら姫の評価/おすすめジョブ考察はこちら

水属性の武器が多めに

ボスは火属性なので、水属性の武器を多めに採用するのが良いでしょう。道中のゴーレムを考慮して、多少は火や風の武器を採用しておけると良いでしょう。

物理と魔法を満遍なく

ボスの兄弟は兄が物理攻撃に弱く、弟が魔法攻撃に弱いです。どちらもほぼ同時に倒す必要があるので、攻撃役のプレイヤーは武器をバランスよく採用する必要があります。

 

おすすめのナイトメア

※共闘で挑む場合の使い方を説明しています。

武器名 おすすめの使い方
s_黒腕の使徒ミトラ アイコン
ミトラ
開幕で使用。全体の攻撃力を底上げ。
フリーズゴーレム-min
フリーズゴーレム
水属性のスキル威力を上昇させます。ボスを同時に倒す際の火力アップに。
ヘイトバード
ヘイトバード
敵の防御力を減少させます。兄のバフが厄介なので、対抗策として打っておけると良いでしょう。

ナイトメアの入手方法一覧はこちら

バフが重要

バフ差をつけるのが重要なので、ミトラやヘイトバードといったステータスに即時効果のあるナイトメアを多様していくと良いでしょう。

屍毒の双牙の攻略法

Wave1

s_wave1

水属性のゴーストが2体出現します。デバフなどがなく、攻撃も優しいのでバフを詰むのであればここでしっかりとしておきたいです。

Wave2

s_wave2

色とりどりの蜘蛛が4体出現します。全体攻撃を得意としているモンスターなので、バフを更に詰む場合は敵の数を減らしてからにすると良いでしょう。wave1と違い、そこそこのデバフが飛んでくるので、面倒であればさっさと突破するのも良いでしょう。

Wave3

s_wave3

上位のスパイダー種であるハイスパイダーが登場します。そこそこの攻撃頻度でほぼ毎ターン全体攻撃をしてきます。次のwave4では攻撃力が高くバフが難しいので、ここまでに終わらせておきたいです。

Wave4

s_wave4

ハイゴーレムが2体出現します。攻撃力が高く、長い間攻撃を受けるのは危険です。属性相性に弱いという弱点を利用し、火や風の武器でサクッと倒すのが良いでしょう。

Wave5

s_wave5

弟がデカく、兄が小さい兄弟です。兄が弟に定期的にバフをかけるのが特徴です。弟もピンチになると兄にバフをかけるので、弟のHPを減らすのは出来るだけ後にした方が良いでしょう。

片方を残すと発狂

s_発狂

片側だけ残すととてつもない攻撃力で発狂をしてきます。到底受けられる物ではないので、兄と弟はほぼ同時に倒すようにするのが良いでしょう。発狂は単体攻撃なので、ターゲットが逸れれば、多少で耐える事が可能です。

シノアリス関連情報

ランキング
リセマラランキング 最強ジョブランキング
最強キャラランキング 総合値ランキング
序盤攻略
効率的なリセマラ方法 ガチャ演出まとめ
ストーリーの優先度 最初に選ぶべきキャラ
序盤の攻略と効率の良い進め方 無課金でプレイする際に重要なポイント
お役立ち
ランク別HP・AP・コスト一覧 バフ・デバフの効果と詳細
ジョブ熟練度の効率的な稼ぎ方 ゲリライベント時間割
スキル上げの効率的な方法 ランク上げの効率的なやり方
システム関連
ギルドの解放条件とメリット コロシアムの参加方法と詳細
ジョブ一覧と解放条件 共闘の仕組みとメリット
限界突破のやり方 敵の弱点と耐性一覧
総合値の上げ方とおすすめ編成 進化素材の効率の良い集め方
各種掲示板
雑談掲示板 質問掲示板
ギルド募集掲示板 ガチャ報告掲示板
シノアリス攻略wikiTOP
AppMediaゲーム攻略求人バナー