白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ガチャピン」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ガチャピンにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
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7/23~ ガチャピン&ジバニャン&ケロロ軍曹が神気解放!
神気ガチャピン | 神気ジバニャン | 神気ケロロ軍曹 |
---|---|---|
神気ガチャピンの評価点数と詳細
ガチャピンの基本情報
神気ガチャピン | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 7.5/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | トゥギャザームック |
モチーフシューズ | ガチャピンはシューズを装備できません。 |
実装日 | 2017/7/31 |
神気解放日 | 2018/7/23 |
声優 | ガチャピン |
神気ガチャピンのステータス/スキル
神気ガチャピンの解放前ステータス
※青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 209 | 241 | 212 | 292 | 241 |
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4凸時 | 269 | 301 | 272 | 352 | 301 |
神気ガチャピンの解放後ステータス
レベル100 | 257 | 319 | 272 | 387 | 285 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 317 | 379 | 332 | 447 | 345 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気ガチャピンの解放前スキル
LS | スタミナタイプのスタミナ+5% |
---|---|
AS1 | スタミナ消費量-10% |
AS2 | スタミナが緑色で、ダメージ+10% |
CS | スタミナ+5%・さらにガチャピンのスピード+80・スタミナ+80 |
CS | スタミナが緑色で、スピード+10% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気ガチャピンの解放後スキル
LS | リーダーとサブのスタミナタイプのみスタミナが+5% |
---|---|
AS1 | スマッシュ時、1秒間、SSゲージを自動蓄積 |
AS2 | スタミナが緑色で、スタミナダメージ+10%・スタミナ消費-30% |
CS | スタミナ+5%・さらにガチャピンのスピード+80・スタミナ+80 |
CS | スタミナが緑色で、スピード+10% |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気ガチャピンのスーパーショット
解放前
行くよー、ムック! | 着弾地点に、2ポイント間、ギミック内で返球時にボールを打ち上げる地面型ギミックを設置する高速ショット |
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溜まるまでの返球数 | 全て早いで12回 |
解放後
神気・行くよー、ムック! | 2Pt間、神速スマッシュが打てる特殊状態になる高速ショット。乗っている間、返球を打ち上げる地面型ギミックを2Pt間設置し、その間追尾式小型ギミックを生成(接触で5秒間返球が打ち上げ状態になる) |
---|---|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで12回 |
スーパーショットの解説
着弾地点に打ち上げギミック設置
着弾地点に打球が打ち上げになる巨大な地面型ギミックを設置するショットです。ギミックからは追尾型のギミックが生成され、相手に当たると5秒間の打ち上げ状態を付与してくれます。
神気ガチャピンにおすすめのギア
神気ガチャピンにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
花流し | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・カウンターSS上昇でSSを発動しやすい |
大嵐のリース | ・スイングエリア拡大で返球しやすくできる ・ボレー抑止&得点力の高いGS |
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神気ガチャピンの評価
神気ガチャピンの強い点、使える場面/強くなった点
強制打ち上げが強力
設置するギミックは通常の設置ギミックよりも大きく、活用しやすいだけでなく、ギミック内から発射される追尾型ギミックでは5秒間もの間、打ち上げ状態にさせることが可能です。強制打ち上げで相手の得点力を大きく下げることができるので、立ち回りやすいという利点があります。
また、チャンスボールを神速スマッシュで打ち返すことができるため、決定力も申し分ありません。
SSゲージを溜めやすい
SSの元々の必要回数が少ないだけでなく、スマッシュ時にはSS自動蓄積が発動してくれます。通常はSSゲージが溜まらない特殊スマッシュでもSSゲージを溜めることが可能であるため、高いSS回転力を誇ると言えるでしょう。
神気ガチャピンの弱い点、使えない場面
靴を履けない
キャラ特性上、靴を履くことができません。その分のステータス補強は通常のシューズと同じ程度であるため、ただオートスキルのない靴を履いているような状態となります。スイングエリアやスタミナ消費軽減などの補強ができないのは大きな欠点でしょう。
地面ギミック無効に弱い
最大の強みである打ち上げギミックはどちらも地面型ギミックとなっていますので、地面型ギミック無効を持ったキャラには効果を発揮してくれません。有効な相手がギミック無効だけで、絞られてしまうでしょう。
SS自体の速度が遅い
スマッシュが神速に変化するものの、SS自体の速度は”高速”となっています。少し反応が遅れても返球できてしまうレベルであるため、得点力がそこまで高くはないでしょう。
対応力が物足りない
ギミック無効や状態異常の無効を持たず、対応力に欠ける性能となっています。立ち回りが厳しくなる場面が多くなってしまうので、難点と言えるでしょう。
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お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
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無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
ムックの上で普通に返してくる奴いるけど何の効果?
ちなみに浮いてないキャラね
同期ズレで自分から見えるムックゾーンと相手のムックゾーンの位置が違うバグ。ずっと前から未だに直ってない。ちなみに相手のゾーンが優先されるから自分側からはずっと把握できませんw
あれ?ガチャピンってシューズ履けないでしょ?
こいつ、やばいわ
本当に強い
めちゃくちゃ可愛いけど
めちゃくちゃムカつく。
今日、現在、ダグラスより使い易いかもな
ガチャピンって強い? 正直あまりSS以外強くない気がする(笑) けど配布キャラとしては本家と比べると強い方だね!
本家の縛りが楽しいってお前パンダやったこと無いだろ
お前は全然理解できてないな
本家の縛りプレイは楽しみ方があるしやってて楽しいけど
テニスで全員同じキャラって何が楽しいの?w
ガキって面白くないことするよね~w
ガチャピンって強くても全員持ってるから
こんなのPTに入れたくねーわwセンス疑うw
応用力のない脳みそって辛たんwwwww
?
こんな人がチートやラグを使って遊んでるんやろうな
お前だけだよ。やめたら?へたなんだから
妨害エリア広くてワロタ
そこらのガチャ産より強くね
4凸しちまった
まあまあ強いよね
縛りダブルスでもやりたい
ガチャピンはシューズ履けないよね
左様。
つえーw
ガチャピンいつの間にか手持ちにおってびびった