白猫テニス(白テニ)における神気解放された「神気ヒロ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。神気ヒロにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい!
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2017/8/25~ 神気解放 & 上方修正キャラ一覧
ヴィルフリート | ヒロ | ティナ |
ヨシュア | ミレイユ | ダグラス |
神気ヒロの評価点数と詳細
神気ヒロの変更点
変更点まとめ |
---|
チャージショットが打てるように! |
→ダメージが多ければスタミナ回復量が上がる為、相性抜群! |
夏ノアキラーに! |
→スタミナタイプキラー & ダメージ吸収が夏ノアに強い! |
ヒロの基本情報
神気ヒロ | |
---|---|
レア度 | 星4 |
評価 | 5.5/10点 |
コート属性 | グラス |
タイプ | ストローク |
スイングエリア | 狭い |
利き手 | 右 |
モチーフラケット | エフィステーミ |
モチーフシューズ | ヒュステレオ |
実装日 | 2017/2/20 |
神気解放日 | 2017/8/25 |
声優 | 斉藤 壮馬 |
神気ヒロのステータス/スキル
神気ヒロの解放前ステータス
※青文字の数値はオートスキル反映後のものです。
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 239 | 328 | 247 | 269 | 269 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 299 | 388 | 307 | 329 | 329 |
神気ヒロの解放後ステータス
レベル100 | 250 | 336 | 265 | 324 | 270 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 310 | 396 | 325 | 384 | 330 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
神気ヒロのスキル
LS | リーダーとサブのストロークタイプのみストローク+5%・スタミナ+3% |
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AS1 | 相手が7打球すると、ストローク+20% |
AS2 | チャージショットが打てるようになる |
神気ヒロのスーパーショット
真・スプランクノン | 返球時、相手のスタミナを20%奪い、相手のストロークを30%減少する高速カーブショット。打球時に2ポイント間、吸血状態となり与えたダメージの25%(ジャスト時40%)を回復する。 |
---|---|
溜まるまでの返球数 | 全て早いで13回 |
スーパーショットの解説
吸血状態となる高速カーブ
高速カーブは、神気ツキミと類似したカーブショットとなっています。カーブの軌道を理解し、打つ場所を選ぶ事で得点に繋げる事ができますが、高速ショットよりは、得点に繋げる事が難しくなっています。
高速カーブを打った後は、神気解放前と同様に、吸血状態へと変化します。吸血状態では、相手が返球をする度にスタミナを一部吸収をする事が可能となります。
神気ヒロにおすすめのギア
神気ヒロにおすすめのラケット
ラケット | 理由 |
---|---|
飛翔之具 | ・感電/スロウを無効にする事ができる ・ボレーに出てくる相手を抑止するロブGS ・高ストロークとロブショットにより、打ち合いに強い |
ヘンティルフィロ | ・得点や飛びつきによるチャンスボールに期待ができる高速ドロップGS ・打ち合い、ネットプレーのどちらでも戦えるステータス |
神気ヒロにおすすめのシューズ
シューズ | 理由 |
---|---|
珠天津布 | ・スタミナ、スピード共に高く、穴がない ・オートスキルにタイプ/コート属性の縛りがない |
グレイスフルステージ | ・バランスの良いステータス ・スロウを対策ができる |
最強ギアランキング
神気ヒロの評価
神気ヒロの強い点、使える場面
吸血状態中は打ち合い最強クラス
神気解放時点では、吸血状態となった場合、グラスコートでの打ち合い最強クラスとなり、神気アイラやシオンと同等に打ち合う事ができる性能となっています。
夏ノア対策のキャラ
グラスコートでトップクラスの性能を誇る「夏ノア」に対して、真っ向から打ち合う事ができるキャラです。現状、「夏ノア」と打ち合えるキャラでオススメができるキャラは、「神気ヒロ」「レクト」の2キャラのため、非常に貴重なキャラだと言えます。
チャージショットを所持
実装当初はあまり評価が高くなかったチャージショットですが、実装されてから数ヶ月が立ち、更にストロークタイプの強化を受けて、チャージショットの評価は非常に高くなりました。通常のスピンはもちろん、チャンスボールでチャージをする事で、決定率が格段に上がる点が優秀です。
神気ヒロの弱い点、使えない場面
機動力が高くはない
ストロークタイプの欠点の1つとして、機動力の低さがあげられます。神気ヒロも例外ではなく、機動力が無いため、ボレーに出てくる相手に弱いことがネックです。
SSの得点力が課題
高速カーブショットとなり、神気前と比べた場合は、得点力が飛躍的に上昇をしていますが、高速ショットと比べた場合は得点を取ることが難しいです。
ヒロの立ち回りと対策
ヒロの立ち回りと使い方
対夏ノアに有効
吸血状態時限定ですが、夏ノアの回復減少に対抗ができる数少ないキャラです。チャージショットを上手く活用し、体力を回復しながら夏ノアの体力を削って行く戦い方をしましょう。
ボレーキャラには注意
スピード値は高くない為、相手がシャナオウやミレイユ等のスピードが高いキャラには要注意です。ボレーの対応が難しいようであれば、ロブGSを打つことができる「飛翔之具」や「ゆうしゃのラケット」等を装備し、ロブを警戒させる事がオススメです。
ヒロの対策と攻略法
ボレーで攻める
チャージショット持ちのキャラと後衛で打ち合う場合は、ドリンクが来なければスタミナが枯渇してしまいます。チャージショットは速度が早くコースも通常のスピンより厳しい事が多い為、ボレーをするリスクは非常に高いですが、一度前に出てしまえば相手がチャージをする隙がなくなる為、そこで上手くボレーを決めて行きましょう。
<ヒロを使ってみた
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