白猫テニス(白テニ)における神気転生される「エシリア」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。エシリアにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。
現環境トップのキャラは誰だ!?
コート別最強キャラランキング
今リセマラで狙うべきキャラは?
最新リセマラランキング
6月下旬の調整!
6月下旬調整キャラ | ||
---|---|---|
エシリア | 先輩レイン | 歴戦ゲオルグ |
エシリアの評価と基本情報
エシリア | |
---|---|
レア度 | |
評価 | 8.0/10点 |
コート属性 | |
タイプ | |
スイングエリア | |
利き手 | |
モチーフラケット | スイング・ミー |
モチーフシューズ | トリッキーフリル |
実装日 | 2017/1/20 2017/10/17 2020/7/3 |
声優 | 内田 彩 |
エシリアの簡易評価
エシリアの簡易評価 | |
---|---|
得点 | ○:飛燕ロブSS ○:高速の特殊スマッシュ ○:SSダメによるSS回転力妨害 ×:継続得点力は物足りない |
守備 | ○:移動速度&スイングエリア上昇 |
対応 | ○:オートで魅了&凍結無効 ○:地面無効 |
神気転生による変更点
・転生スタイル&ボード獲得
・ドリンク取得時SS上昇のLS
・オートで魅了&凍結無効
・ジャストスピンorボレーでギミック設置+SSダメの特殊ショット
└状態中のみスマッシュも変化
・自身の支援ギミック滞在時間に応じてスイング&移動速度UP
・SSダメの特殊サーブ
・SSが飛燕ロブ化&スタミナ150回復
・SSで30秒間5打球毎ジャスト&地面無効の特殊状態
エシリアのスキル/SS
エシリアのスキル
神気転生
LS | リーダーとサブはドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージが上昇する |
---|---|
AS1 | スタミナが黄色以上で、スタミナ消費-15%&魅了・凍結無効 |
AS2 | ジャストのスピン・ボレーが、打球時ミニSSゲージ支援時計ギミック設置&着弾点にミニSSゲージ妨害地面型ギミック設置&返球時、5秒間SSゲージダメージを付与する特殊ショットに変化 |
CS | 自身がミニSSゲージ支援時計ギミックかSSゲージ支援時計ギミックの上にいた時間に応じて、移動速度とスイングエリアが強化(10秒、20秒、40秒、60秒のタイミングで変化) |
CS | 特殊状態中、5打球毎ジャスト&地面無効&スマッシュも特殊ショットに変化する |
DS1 | – |
DS2 | – |
転生スタイル | ||
---|---|---|
ネットクローザー | オールラウンダー | SSドライバー |
転生スキル | ||
試合中、最初のフラットサーブがトリックスターサーブに変化する。トリックスターサーブは返球時、5秒間SSゲージダメージ付与。SS打球時、トリックスターサーブが回復 |
神気解放
LS | リーダーとサブのサーブタイプのみテクニックが+5% |
---|---|
AS1 | 相手よりポイントが少ない場合、凍結無効化、スタミナ消費量が-15%される |
AS2 | ジャストショットで返球時、相手のSSゲージに対して、5秒間ダメージを与える |
DS1 | – |
DS2 | – |
神気前
LS | 編集中 |
---|---|
AS1 | 編集中 |
AS2 | 編集中 |
DS1 | 編集中 |
DS2 | 編集中 |
エシリアのスーパーショット
神気転生
転生・クロック・トラップ | |
---|---|
スタミナ150回復&2Pt間、自コートにSSゲージ支援時計ギミックを、相手コートにSSゲージ妨害地面型ギミックを設置&30秒間特殊状態になる飛燕ロブショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
神気解放
神気・クロック・トラップ | |
---|---|
打球時、2ポイント間、SSゲージ支援ギミックを設置し、着弾地点に、SSゲージ妨害地面型ギミックを設置する高速ショット | |
溜まるまでの返球数 | 全てはやいで13回 |
神気前
クロック・トラップ | |
---|---|
編集中 | |
溜まるまでの返球数 | 編集中 |
エシリアのステータス
神気転生
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 350 | 280 | 300 | 320 | 300 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 410 | 340 | 360 | 380 | 360 |
7凸時 | 440 | 370 | 390 | 410 | 390 |
神気解放
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | 350 | 270 | 279 | 317 | 280 |
---|---|---|---|---|---|
4凸時 | 410 | 330 | 339 | 377 | 340 |
神気前
※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。
レベル100 | |||||
---|---|---|---|---|---|
4凸時 |
他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表
エシリアにおすすめのギア
エシリアにおすすめのラケット
ラケット名 | 理由 |
---|---|
ブリデンスアーラ | ・スイング拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・打球判定干渉回復&無効 ・逆境時ダメージ軽減 ・2回ロブ |
グロウアップハート | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇のGS ・通常球種、SS封印無効付与 ・2回ロブの対応力 |
ナールセイフ | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい |
紅緒鬼神楽 | ・得点力の高いGS ・フォアハンドでスイング拡大 |
ギルティアス | ・SS増加量を補強 ・上昇量の多いSSゲージ上昇 ・SS封印でSS回転力妨害 |
エシリアにおすすめのシューズ
シューズ名 | 理由 |
---|---|
豊穣飾縄 | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
ピーストラスト | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・スタミナの保ちが良い |
スペースプリンピキウム | ・スイングエリア拡大で扱いやすい ・回復アイテム取得で無敵付与 |
現環境で最強のギアをチェック!
最強ギアランキング
エシリアのポイント
SS有利を取りやすい
サーブやジャスト、ギミックでSSゲージダメージを与え、自陣にはSS蓄積のサポートをするため、SS回転力で差をつけやすいです。
相手の特殊状態の維持を妨害することができれば、攻守ともに低下させた状態で立ち回れるので、試合を有利に展開するのに役立ってくれます。
特にSSのギミックは2Pt間となっている関係上、次の1Pt間は他のキャラの回転力を補助する強力なコンボができるようになるのが強みです。
ギミック上で立ち回る
自身の支援ギミック上に乗っている時間に応じて移動速度とスイングエリアが強化され、基礎性能が向上するため、ギミックが設置されたらなるべくギミック上で立ち回るようにしましょう。
捕球力強化はもちろん、SS回転力の上昇で、強みを最大限発揮することができます。
ただ、SSギミックは大きめで中央に配置されるものの、ミニギミックは小さめでその地点に設置されるため、微妙な地点にミニが設置されてしまった場合は立ち回りを阻害してまで無理に入ろうとしないように注意しましょう。
エシリアの対策と攻略法
SSダメの対策必須
ジャスト・スマッシュ・ギミックでSSゲージダメージを大きく減少させられるため、SSダメージの対策がなければまともにSSを使うことができません。
SSダメージ無効&状態異常無効なら完全に防ぐことができますが、打球効果無効や地面ギミック無効で付与の頻度を減らすのも有効です。
SSが使えずに負けるということを避けるという面では逆境時SSダメ無効のコロッセオ虚エンブレムも対策としてありと言えます。
対策おすすめキャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
サクラ | ・状態異常無効フィールド設置 ・高い機動力 ・球速上昇の得点力 ・超神速のSS |
旧エレン | ・巨人化で失点しにくい ・状態異常無効 |
手塚国光 | ・状態異常無効 ・完全吸引 |
ユーザーレビュー
総レビュー数 : 22件
シングルスの評価 | 9.4点 |
---|---|
ダブルスの評価 | 9.1点 |
レビューがまだありません。
SSを打たせないってのが強いよね!
声の担当は内田彩さんこれだけで満点レベル!
9.5とか過大評価の鬼で草。
対策してないとSS一生溜まらない
強いな
強い。
総合評価 ※必須 |
|
シングルスの評価 |
|
ダブルスの評価 |
|
・レビュー投稿は1日(24時間)につき1回までです。
・皆様の参考になるページにするため、平均から極端にかけ離れたレビュー・荒らし等につきましては発見次第、該当レビューを削除させて頂くことがございます。
白猫テニス関連リンク
各種ランキング
注目のランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラ | シングルス | ダブルス | ギア |
お役立ち情報
一覧攻略データベース | |
---|---|
無効系キャラ・ギア | SS蓄積速度 |
タイプ別キャラステータス | 状態異常付与 |
強化解除キャラ | ストーム効果&キャラ |
強力なギア | スロットスキル |
特殊効果・アクション解説 | - |
温泉フランやらカレンやらいろいろ出てるけどこいつが一番腹立つんだが
同率でミラ(笑)
カレンとコンビ組ませたら強い!
出張カレンとのコンボで途中からずっとSS打てなくてウザイけど、4凸する気にならん!
1部のギアと組み合わせて相手にいつまでもSS打たせないのはいいんだけど、ASとステが弱すぎてそれでも打ち負ける。最近の神気ASが弱すぎ。
神気が弱いわけじゃなくて期間限定のぶっ壊れが頭おかしいだけでしょ
というかゲームバランス取れてないのが原因
んー、デーンみたく打ち合いが強ければ強いんだけどなぁ。
なんとも惜しいキャラ(´・ω・`)
タロー有無で強さ変わるよね
エシリアに限った事ではないけど
神気ステータスでも現環境じゃキツイ…と思う。特にグラスはサクラボレーとチャージに抗わないといけないから、高いスピード値欲しい…。
ジャストでSS減少は魅力的だけど、なかなか難しい!
え、エシリア普通につよくね?
うん、普通に普通。
壊れてもないし別に最弱って訳でもない。
てか、今回は全員微妙てか普通
はまったら相手SS打てなくなるんだぞ?
しかも何気にソフィ対策もしてるし
逆境の時だけスタミナ消費量-されてもきついかな
結局SS撃たせないけど長期戦には向かないって感じ
スマッシュの時ドカーンって言ってるのなんかうぜぇw
今さらだけどこいつうざい。戦いたくないno.1だな。
目が死んでる怖い
エシリア強い?サーブタイプってだけで敬遠してて、4凸どころか育ててもいないんだが(^_^;)。当たったは良いけど、まだ育ててもいないのが、ルカ、サクラ、ノア、ヒロ、ゼロキスかな!エシリアも含めて育てたほうが良いキャラいますか?
ネモ対策が出来てないんだったら、ルカかな。サクラはダブルスで結構使えるらしいけど
エシリアとルカは相性良いぞ
グラスはソフィ、ネモ、キャロor通常セラータでやってます。この3人のうち2人削ってエシリアとルカ入れる価値ありますか?ボレー下手なので悩んでます。
エシリアにオーガのギアラケット持たせるとやばいわ
頭おかしいとこを除けば性能もビジュアルも完璧