白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

AppMedia
記事

【白猫テニス】クリスマスタワーの攻略/パーティ構成まとめ

白猫テニス(白テニ)のツアーエリア「クリスマスタワー」で貰える報酬や、攻略法をまとめていますので、攻略の際の参考にしてください!

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング
クリスマスタワー詳細
クリスマスタワー詳細はこちら

人気記事一覧
ico_saikyo ico_saikyogia ico_star3
ico_dables ico_raketto ico_syu-zu
ico_rune ico_gacha ico_court

クリスマスタワーの攻略まとめ

スクリーンショット 2016-12-14 17.59.04

開催期間 12/12 16:00 〜 12/26 15:59

勝つための攻略指南

名称未設定 2.001

特攻キャラを使う

新キャラのソフィとリアムは雪コートにて補正がかかる特攻キャラです。その2人の両方、もしくは片方いれば、それだけでクリスマスタワーを登りやすくなります。

テクニックタイプを入れない

雪コートで補正がかかるリアムとソフィはテクニックキラーでスタミナダメージを多く受けてしまいます。できれば他のキャラで構成していきたいです。

ストローク、テクニックキラーを入れる

雪コート補正のかかるリアムはストロークタイプ、ソフィはスピードタイプであるため、ストローク、テクニックキラーッを入れることでスタミナの差を多少小さくすることができます。さらにゲオルグなどの強力燃焼を入れることでスタミナ勝ちすることも可能です。

毒、強力燃焼を駆使する

毒と強力燃焼で相手のスタミナを削ることでスタミナ差を埋めていきます。テクニックタイプですがセラータの蜘蛛の巣に引っ掛けたり、ゲオルグ、イサミの強力燃焼で相手のスタミナを削るといいです。

オススメ構成

新キャラが両方いる場合
ソフィ2ソフィ リアム2リアム ゲオルグゲオルグ

ソフィとリアムは雪コートの補正がかかり、ゲオルグは強力燃焼があるためスタミナで有利に立つことができます。両方いれば特に苦戦はしないでしょう。

ソフィがいる場合
ソフィ2ソフィ セラータセラータ ゲオルグゲオルグ

ソフィでSSを打った後セラータなどのテクニックタイプでドロップを打ち、相手を凍結状態にします。テクニックタイプはSSの溜まりやすいキャラにしてソフィのSSを回しやすくしていくのもいいです。

リアムがいる場合
リアム2リアム イサミ2イサミ ゲオルグゲオルグ

ひたすらストロークで相手のスタミナを削っていきます。どのキャラもSSで相手のスタミナを削ることができるのでスタミナ勝負に強いです。また、イサミはストロークキラー、ゲオルグはスピードキラーであるため、リアム、ソフィにも多少強く出ることができます。

新キャラがいない場合
セラータセラータ イサミ2イサミ ゲオルグゲオルグ

ゲオルグでSSを溜め、その後セラータで2点取るという懐かしのスタイルで得点していきます。ただ、対策がされやすくなっているため、強力燃焼で相手のスタミナを削っていくのもありです。

クリスマスタワーで入手可能な報酬まとめ

クリスマスタワーで手に入るガチャポイント

階層 ガチャポイント/ガチャチケ
2〜9 120/1枚
10 100/1枚
11〜19 135/1枚
20 100/1枚
21〜29 135/1枚
30 100/1枚
合計 690/6枚

ガチャを引く前には運試しを!

ガチャシミュレーターはこちら

クリスマスタワーで手に入るギア

手に入るギア
スカーレッドスレッジ ウィンターブレス
 スカーレットスレッジ  ウィンターブレス

必要な鍵の数

階層 必要な鍵の数
1〜19 1個
20〜30 3個

まとめ

クリスマスタワーは白猫テニス初となる、タワーイベントです。ソフィ、リアムがいないと厳しい戦いになりますが、対策をしていけば登ることができます。新キャラのせいでテクニックタイプは動きづらくなりますが、要所を押さえていけば活躍する機会があります。最上階まで登ればメモリアルラケットが手に入るのでしっかり登っていきましょう。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略リンク
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る