白猫テニス(白テニ)における、シズク、イサミのモチーフラケット、シューズは当たりか?交換すべきか?追加されたギアガチャを引くべきかどうかまとめています。どのくらい強いのかも比較していますので、引こうかどうか迷っている方は参考にしてみてください!

人気ランキングはこちら!
白猫テニス最強ギアランキング!

白猫テニス最新リセマラランキング

シズクモチーフ イサミモチーフ
シズクラケット2鬼払 シズクシューズ2足摺鬼瓦 イサミラケット2鬼破 イサミシューズ2千鳥

シズク、イサミのギアは強い?

スクリーンショット 2016-12-06 17.45.59

ここでは、シズク、イサミのモチーフギアを比較して強いのか、当たりなのかをまとめていきます。

シズクモチーフ イサミモチーフ
シズクラケット2鬼払 シズクシューズ2足摺鬼瓦 イサミラケット2鬼破 イサミシューズ2千鳥

シズク、イサミのギア/ラケット比較

モチーフラケットのステータス

ラケット名 モチーフ サーブ ストローク テクニック
シズクラケット2鬼払 シズク 0 63 132
テクニックタイプのテクニック+5%
イサミラケット2鬼破 イサミ 108 88 0
スタミナタイプのストローク+5%

鬼払/シズクモチーフについて

シズクラケット1

シズクモチーフである「鬼払」は過去最高のテクニック値上昇と60程度のストローク値上昇で、是非テクニックタイプに持たせたいラケットです。どんな場面でも使えるので是非手に入れておきたいラケットの一つです。

鬼払の評価を見に行く

鬼破/イサミモチーフについて

イサミラケット1

イサミモチーフである「鬼破」はサーブとストロークが上がるギアであり、スマッシュの威力が増し、得点能力が高くなるものの、スライスダメージが増えたり、アウトになりやすくなったりするので一長一短です。安定したプレイを求めるならサーブ値はいらないので違うギアを装備させたほうがいいです。

鬼破の評価を見に行く

モチーフラケットはどれが当たり?交換した方が良い?

今回、交換したほうがいいラケットは鬼払です。過去最高のテクニック値により、テクニックタイプに持たせれば600近いテクニック値を出すことも可能です。できるなら交換して早々に手に入れておきたいラケットです。鬼破は引けたら使うくらいの気持ちで、無理に交換する必要はありません。

シズク、イサミのギア/シューズ比較

モチーフシューズのステータス

シューズ名 モチーフ スタミナ スピード
シズクシューズ2足摺鬼瓦 シズク 75 120
テクニックタイプのスタミナ+5%
イサミシューズ2千鳥 イサミ 119 76
スタミナタイプのスピード+5%

足摺鬼瓦/シズクモチーフについて

シズクシューズ1

シズクのモチーフシューズである「足摺鬼瓦」は、スピードよりのバランスの良い能力値上昇をするためあらゆる場面での活躍が期待できます。ただし、特化シューズほどのスピードは期待できないため、ボレーをするときは注意が必要です。

足摺鬼瓦の評価を見に行く

千鳥/イサミモチーフについて

イサミシューズ1

イサミのモチーフシューズである「千鳥」は、スピード特化のシューズですが、対象がスタミナタイプなため、シングルスでは使用難度が高いです。しかし、ダブルスではスタミナタイプでもボレーをしに行くことが多々あるため使える場面はあります。

千鳥の評価を見に行く

モチーフシューズはどれが当たり?交換した方が良い?

モチーフシューズとしてはどちらも声を大にして当たりというこうとはできません。しかし、足摺鬼瓦はいろいろな場面で使えるため持っていても損ではありません。交換はせず、引けたら使うくらいの気持ちでいいです。

結論!今ギアガチャを回すべきか?

テクニックラケットがなければ回そう!

鬼払は、テクニックタイプに持たせたいラケットなら1番に入ってくるレベルなので、もしもテクニックタイプにオートスキルがかかるラケットを持っていなければ積極的に回すべきです。交換する余裕があれば交換でもいいですが、1,2ヶ月は耐えうるラケットなので積極的に入手していきたいです。

【白猫テニス関連リンク】

白猫テニス攻略wikiはこちら
▶︎最強ギアランキング
▶︎最新リセマラランキング
▶︎最強キャラTOP10!

白猫テニス攻略wiki

おすすめゲームランキング