ミゼリコルデ

白猫テニスにおけるミゼリコルデの、勝つための具体的な立ち回りと、ミゼリコルデへの対策/対処法についてまとめましたので是非ご覧ください。

ミゼリコルデの個別ページはこちらから!
ミゼリコルデの評価/ステータス

白猫テニスリセマラはこちら!
白猫テニスリセマラランキング

ミゼリコルデはどのくらい強い?
白猫テニスの最強キャラトップ10

ミゼリコルデの特徴

ロブSSと爆発するかぼちゃ設置

スクリーンショット 2016-11-11 17.11.47

ロブSSは積極的にボレーしてくる相手に強く、爆発に巻き込まれるとノックバックと強力燃焼の両方を与えることができます。

テクニックキラーでリリカ対策に!

スクリーンショット 2016-11-11 17.09.25

ハードコートではリリカのドロップからのSSを攻略することが難しいのでスイングエリアが広く、テクニックキラーを持っているミゼリコルデはラリー戦に追い込むことができます。

スタミナが高い!

スクリーンショット 2016-11-11 17.07.55

ミゼリコルデはスタミナがとても高く、ラリー戦で有利をつくことができます。反面、スピードが遅く、球際に追いつけなかったりすることもあるので、相手の打つ角度を計算して追付ける場所に移動しましょう。

ミゼリコルデ攻略の適正キャラ/苦手キャラ

ミゼリコルデはスタミナが高いが、SSの得点能力は高くないため、ボレーで

ミゼリコルデに強い適正キャラ一覧

アマタ_icon
アマタ
ハードコートのテクニックタイプダメージキラーを持つキャラです。SSの後の確定ジャストもあり、ラリー戦で有利です。
メア
メア
ミゼリコルデはスピードが遅いのでボレーをガンガンして得点を決めてきましょう。SSのゲージは意識しておきましょう。

ミゼリコルデに弱い苦手キャラ一覧

ico_リリカ
リリカ
ミゼリコルデのテクニックスタミナダメージキラーが刺さってしまう。どうしてもミゼリコルデとぶつけたい時はボレーで早く決めましょう。
クライブ
クライヴ
SSの決定力がないため、爆発とスライスダメージでスタミナが削れてしまいます。

コート別相性はこちらから!

ミゼリコルデの立ち回り

ミゼリコルデのおすすめの立ち回りをまとめてみました!ミゼリコルデの使い方がわからない方は参考にしてください!

▶︎立ち回り方
① ロブを混ぜつつスライスとドロップで攻める。
② ラリー戦でスタミナ勝負に持ち込む。
③ 爆発に合わせてスピン、ドロップ、ロブを使う。

スライスとドロップでラリー戦

スクリーンショット 2016-11-11 17.52.06
▲スライスで相手のスタミナを削る

スクリーンショット 2016-11-11 17.55.53
▲前に出てこないならドロップ

ミゼリコルデは高いスタミナとテクニック値のおかげでラリー戦で有利をつけます。ただし、スライスはボレーされやすいので相手の挙動は気をつけて前に出てくるようならロブなど相手をどんどん走らせてスタミナを減らしていきましょう。

SSの使い方

スクリーンショット 2016-11-11 17.11.15
▲SSは相手が前に出てきたときが有効
スクリーンショット 2016-11-11 17.25.20
▲爆発のタイミングを合わせる

ミゼリコルデは相手が後衛の場合、ほぼ得点能力が皆無のため打つとしたら相手が前に来た時のみになります。SSはロブをうまく使うというより爆発にいかにして巻き込むか、ということになります。

爆発に巻き込むにはドロップとロブで爆発のタイミングを合わせる必要があります。爆発する寸前に相手が爆弾の後ろにいたらドロップ、前だったらロブ、スピンで爆発に巻き込んでいきます。

ミゼリコルデの対策/対処法

ミゼリコルデの対策についてまとめました!ミゼリコルデが強くて勝てない方は参考にしてください!

▶︎対策法
① スピードがないのでボレーで仕留める。
② 爆弾のタイミングずらしにロブを用いる。
③ 爆弾から距離を置いて爆風の当たらない場所に行く。

点を取られる場面

スタミナを切らされる。

スクリーンショット 2016-11-11 17.40.37

ミゼリコルデはテクニック値、スタミナ値が高いため、スライスとドロップで走らされるとラリー戦で負けてしまいます。なのでしばらくラリーして相手の特徴を掴んだら積極的にボレーをしていきましょう。

爆発に巻き込まれ決められる

スクリーンショット 2016-11-11 17.48.49

ミゼリコルデのSSの追加効果である爆弾は巻き込まれるとノックバックと強力燃焼、更にダメージも受けてしまい、ノックバックしている間にドロップ、スピンで点数を取られてしまいます。巻き込まれないように位置には気をつけましょう。

立ち回り方法

ミゼリコルデはスタミナはあるが、スピードは低いので、スピードタイプや足の速いテクニックタイプでボレーを狙うかストロークタイプでスタミナを削っていってもいいです。ミゼリコルデのSSの爆弾はだいたい半コート分の範囲なので距離をとって当たらないようにしましょう。

立ち回り動画

○○階で検証してみた

動画準備中

対戦してみた感想

動画準備中

まとめ

ミゼリコルデは初のロブショットSS持ちのテクニックタイプキャラです。ミゼリコルデはSSが厄介というよりスタミナ量が厄介で、ラリー戦に強く出られます。ただし、その分スピードが遅いのでボレーやショートクロスで点数を取れるので慌てずに対応しましょう。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

注目のランキング
白猫テニス_リセマラランキング_ショートアイコンリセマラ 白猫テニス_シングルス最強ランキング_ショートアイコンシングルス 白猫テニス_ダブルス最強ランキング_ショートアイコンダブルス 白猫テニス_最強ギアランキング_ショートアイコンギア

お役立ち情報

一覧攻略データベース
白猫テニス_ショートli無効系キャラ・ギア 白猫テニス_ショートliSS蓄積速度
白猫テニス_ショートliタイプ別キャラステータス 白猫テニス_ショートli状態異常付与
白猫テニス_ショートli強化解除キャラ 白猫テニス_ショートliストーム効果&キャラ
白猫テニス_ショートli強力なギア 白猫テニス_ショートliスロットスキル
白猫テニス_ショートli特殊効果・アクション解説 -
トップページへ戻る
AppMediaゲーム攻略求人バナー