白猫テニス攻略Wiki

白猫テニスの攻略wikiです。白猫テニスのリリース事前情報や最新のガチャ情報、リセマラ情報、最強ランキングなどを記載しています。随時更新中なので白猫テニス攻略の際に参考にしてください。

攻略情報一覧

AppMedia

記事

【白猫テニス】スタミナダメージ量検証/シャナオウのバフの上昇値はどのくらい?

2周年キャラプレゼントで選ぶべきキャラは?
2周年キャラプレおすすめキャラ
2周年ギアプレゼントで選ぶべきギアは?
2周年ギアプレおすすめギア

今回はスタミナダメージ量をスライスを用いて検証しました。テクニック値がいくつのとき、どのくらいのスタミナダメージを与えることが出来るのか参考にしてください!

スタミナダメージ量の基礎知識

スタミナダメージ量に関与する能力値

スタミナダメージ量に関与する能力値は、
・ストローク
・テクニック
の2つあります。ストローク値はスピン、スマッシュ、テクニック値はスライス、ロブ、ドロップ、ボレーのダメージを決定します。自身のこれらの2つのステータスに加え、相手のステータスも考慮されダメージが決定されます。

ストローク スライス
スピン スマッシュ スライス ロブ ドロップ ボレー

ジャストショットの打ち方

検証方法・検証結果

検証方法

今回は、条件を同じにするため、以下の条件の下で検証しました!

条件
ボレー砂漠スタークラス3-2
スライスの与ダメージ量
コート属性有利なし
ダメージキラーなし

検証結果

上記の条件で検証し、散布図をとり、以下のグラフを作成しました。
ダメージ量
テクニック値が350、ダメージ量が12まではおおよそテクニック値が36で1上昇しています。その後はテクニック値はおおよそ18でダメージ量が1上昇するという結果になりました。ということは、テクニック値は18の倍数で揃えればいいのでは・・・?

シャナオウのバフの上昇値

どのくらい上昇するのか?

ストロークのダメージ量計算もテクニックと仮定するとシャナオウのバフの上昇割合も計算することが出来ます。

ストローク値 ダメージ量
468 16
バフ後 18

ダメージ量が1上がるのに必要なストローク値を18と仮定すると、ストローク値は36~53上がっています。それを満たすバフの割合は10%ですので、仮定が正しいとするとシャナオウのバフは約10%となります。
シャナオウの評価はこちら

スタミナダメージ量の検証まとめ

仮説として、テクニック値が18の倍数でダメージ量が1上がるとしましたが、まだまだ検証できていないのが現実です。正確な値が出せるように出来る限り早く検証していきます。

白猫テニス関連リンク

各種ランキング

botan_リセマラ botan_シングルス botan_ダブルス botan_最強ギア
ガチャシミュレーターで運試し!

攻略お役立ち情報

botan_スーパーショット溜まる速さ botan_コート別タイプキラ-

星4キャラ&ギアのステータス比較

botan_星4キャラ botan_ラケット botan_シューズ
トップページへ戻る
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメント一覧

  • 匿名 ID:kxNDI1Njg より:

    ストローク、テクニックじゃないの?
    ストローク、スライスになってるよ

  • 匿名 ID:k0MTgwNzg より:

    すごく面白い試みだと思います
    一つ酒指摘をしておくと恐らくダメージ計算は相手テクニック値と自分のテクニック値の関数になりますから相手のテクニック値がその値だったから18の倍数で繰り上がるようになってるだけだと思います
    敵テクニックによっていくつに揃えればいいのかは変わってくるかと
    所詮切り捨て(切り上げ)で繰り上がってるだけですから

  • 匿名 ID:A5Mjc2NTg より:

    こうゆう検証を待ってた。
    感謝です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報