白猫テニス攻略Wiki

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【白猫テニス】春ツキミの評価とおすすめギア/白テニ

白猫テニス(白テニ)における神気解放された「春ツキミ」のステータスやスキル、SS(スーパーショット)などを紹介し、それらを元に強い点や弱い点などの評価をしています。春ツキミにおすすめのギア(ラケット/シューズ)の紹介もしていますので、是非参考にして下さい。

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春ツキミの評価と基本情報

s_IMG_0411

春ツキミ
レア度 星4
評価 10/10点
コート属性 クレー属性
タイプ テクニックタイプ
スイングエリア スイングふつう_アイコン_白猫テニス
利き手 右利き
モチーフラケット 三日月うさぎ
モチーフシューズ 開花団子
実装日 2018/3/14
2020/1/22
声優 佐藤 聡美

春ツキミの簡易評価

春ツキミの簡易評価
得点 :3種の特殊軌道スペシャル
:空中ギミックの妨害
:カーブドロップ連発の翻弄
:超機動力によるボレー
守備 :超機動力+スイング拡大の捕球性能
:スマッシュでPt間ダメージ大幅軽減
:回復アイテム回復量UPで復帰力が高い
:高頻度回復アイテム出現
対応 :地面無効&ノックバック無効
:回復アイテム取得で燃焼・通常球種&SS封印回復+無効化
:特殊ショット連発
:スマッシュでSS回転力UP
×:副属性を持たない

神気解放による変更点

・LSで開幕障害物ギミック設置
・スマッシュ時1Pt間ダメージ軽減追加
・回復アイテム取得時燃焼・通常球種&SS封印回復+無効
・複数効果付与のアイテム出現ギミック
└空中ギミック発生やスペシャル獲得等
・状態中のムーンドロップがカーブドロップに変化
・SS必要打球数1削減

春ツキミのスキル/SS

春ツキミのスキル

解放後

LS 試合開始から最大2Pt間、相手コートに障害物バーガー設置
AS1 スマッシュ時、1秒間、SSゲージを自動蓄積し、1Pt間、受けるダメージ-50%
AS2 ドリンク・回復アイテムの回復量+50%
CS ドリンク・回復アイテム取得時、燃焼と通常球種・SS封印を回復し、20秒間無効化する強化状態になる
CS スタミナ50回復のアイテム出現。神気春ツキミの場合、さらに追加効果付与。
【左側ポテト】10秒間、空中型ポテト召喚(燃焼付与+フェイ式)
【右側ジュース】10秒間、スイングエリア+15%
【真ん中UFO】ランダムな軌道のスペシャル獲得
(ベクトル操作ショット、大飯匙倩ショット、風華円舞陣)
DS1
DS2

解放前

LS ドリンク・回復アイテム取得時、SSゲージ上昇
AS1 スマッシュ時、1秒間SSゲージ自動蓄積
AS2 ドリンク・回復アイテム回復量+50%
DS1
DS2

春ツキミのスーパーショット

解放後

神気・こねこねするよ〜♪
2Pt間、障害物バーガーを設置し、30秒間、ライダーモードになる高速ムーンドロップショット。
ライド中は地面無効&ノックバック無効&移動速度+20%&ドロップがカーブドロップに変化&支援ギミック出現
溜まるまでの返球数 全てはやいで13回

解放前

こねこねするよ〜♪
2Pt間、障害物ギミックを設置し、ライダーモードとなる高速ムーンドロップショット。ライド中は、地面型ギミックとノックバックが無効となり、移動速度が+20%され、ドロップがムーンドロップショットとなる。
溜まるまでの返球数 全てはやいで14回

スーパーショットの溜まる早さ一覧

春ツキミのステータス

解放後

※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 264 283 374 323 296
4凸時 324 343 434 383 356

解放前

※4凸とは限界突破を4回した最高ステータスです。

サーブ ストローク テクニック スタミナ スピード
レベル100 264 283 374 303 296
4凸時 324 343 434 363 356

他の星4キャラとステータスを比べてみる
タイプ別ステータス比較表

春ツキミにおすすめのギア

春ツキミにおすすめのラケット

ラケット名 理由
白猫テニス_王者のギア_キングブラスト_アイコンキングブラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・SSダメージ無効付与
・2回ロブの対応力
白猫テニス_ブリデンスアーラ_王者ラケット_アイコンブリデンスアーラ ・スイング拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇のGS
・打球判定干渉回復&無効
・逆境時ダメージ軽減
・2回ロブ
紅の王ラケット_アイコン_白猫テニスナールセイフ ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・SSゲージ上昇でSSを打ちやすい
白猫テニス_決戦エンマラケット_アイコン紅緒鬼神楽 ・得点力の高いGS
・フォアハンドでスイング拡大
白猫テニス_聖女ルウシェラケット_アイコンギルティアス ・SS増加量を補強
・上昇量の多いSSゲージ上昇
・SS封印でSS回転力妨害

春ツキミにおすすめのシューズ

シューズ名 理由
正月アマタシューズ豊穣飾縄 ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_ラインズマンティナシューズ_アイコンピーストラスト ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・スタミナの保ちが良い
白猫テニス_決戦エレノアシューズ_アイコンスペースプリンピキウム ・スイングエリア拡大で扱いやすい
・回復アイテム取得で無敵付与
白猫テニス_ピアナシューズ_アイコンアニュアル ・回復アイテム取得時、無敵付与
・ドリンク回復力大幅上昇

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春ツキミのポイント

ギミック妨害+特殊ショットの翻弄

白猫テニス_春ツキミ_ポテトギミック

支援ギミックのポテトはフェイやLディーンのような追尾滞在発生式のギミックとなっており、妨害性能が高いです。

さらにカーブドロップ連発と特殊軌道スペシャルで翻弄することができるため、ギミックによる得点力を発揮しやすいと言えます。

優秀な対応力

状態中は地面&ノックバック無効となり、機動力が大幅に上昇します。

それに加えて、ギミックのアイテムでスイングエリアを拡大できたり、厄介なSS封印の対策があったりと無効化できる要素が多いため、多くの場面で安定した活躍をしてくれます。

回復アイテム取得時と相性が良い

回復アイテムを高頻度で出現させるため、回復アイテム取得時に効果が発動するスキルと相性が良いと言えます。

無敵が付与できるものやSSゲージが上昇するスロットなどと組み合わせることでさらに性能を補強することができるため、装備を意識してみても良いでしょう。

春ツキミの対策と攻略法

ポテトの対策

ポテトのギミックは追尾発生+滞在かつ発生数が多いため、ギミックの対策が必要になります。

妨害がある状態では特殊ショットとボレーの翻弄に対応することがほぼ不可能になりますので、空中無効もしくはノックバック無効は確保しておきたいです。
無効系一覧

副属性環境を作る

ツキミは副属性を持たないため、灼熱・スター・雪すべての副属性ストームショットが有効です。

性能上、ストームだけで有利にするのは難しいですが、スタミナ削りやギミックなど他の要素と組み合わせれば、ある程度は攻めやすくなります。
ストームショットの効果と所持キャラ一覧

対策おすすめキャラ

キャラ 詳細
白猫テニス_リーラン_アイコンリーラン ・SS改変&強制発動、スペシャル改変で得点力阻害
・空中無効でギミック対策
・追い風の攻め
・低バウンドの挽回力
・SS&スペシャルカウンターの得点&SS回転力
白猫テニス_クリスマスティナ_アイコンクリスマスティナ ・維持力の高い特殊状態
・ノクバ無効+状態異常無効でギミック対策
・オーバーチャージで主導権を握りやすい
・凍結付与のイレバンギミックによる妨害
└アイテム発生位置に設置できる(アイテムは押し出し)
白猫テニス_決戦エレノア_アイコン決戦エレノア ・Lv1SSで空中無効+低バウンド&瞬間移動

ユーザーレビュー

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春ツキミのユーザーレビュー
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  • 最新のコメントを表示
  • 匿名 ID:YwOTM0NzQ より:

    リーランや温泉フランのようなスペシャルカウンターのキャラがいなければ出張含めて余裕
    ゲオルグに勝てるのはでかい

  • 匿名 ID:I1OTI2NTc より:

    ツキミ「おっ今度はジャンクフードですか。ジュースはうまし。ポテト食うと相手がえらいことになってるけどまぁいいか。UFO はそこまで美味しくないからいーらない。」

  • 匿名 ID:I3NzQwNjg より:

    カレンは対策として使える?

      返信を非表示
    • 匿名 ID:g3NDIwNzM より:

      無理。リーダースキル剣取れないし仮にSSの剣取れてもツキミノクバ無効だから決め手がない。なのにツキミはドロップとSPで決め手がある。圧倒的不利

  • 匿名 ID:E1MjQ1NjQ より:

    運営さんやりすぎ。

  • 匿名 ID:EyMzM0NzA より:

    下方してくれたら現状のキャラを補欠に回さずに済み、チケットまだもらえるといううま味成分。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IxODg3MzU より:

      ツキミ下方するほど強くないからwそれよりゲオ真田徳川の方を下方してくれよ!アイツらこそ異常だろ、特にテニプリの2人!

    • 匿名 ID:ExMzMyNjQ より:

      その3人全員に勝てるツキミが強くないと??

    • 匿名 ID:Y1MzA3Nzk より:

      ゲオ真田には勝てるけど徳川は無理やない?ノクバダメージ無効やし

    • 匿名 ID:MxNzA0NDY より:

      ツキミは機動力も高いしスイングもかなり広く、ドリンク無敵靴履かせればスタミナもほぼ無限だから徳川の球を簡単に補給できる、なおかつドロップで前、SPでバックに攻撃できるから通常に比べてブラホに補給されにくく、得点のチャンスがかなりある。
      普通にツキミが有利だよ。

    • 匿名 ID:czNDk2MjY より:

      ゲオは勝てても徳川は無理だよ?1番の決め手のspもブラックホールに吸われて意味ないからw真田は一見勝てる様で上手い真田使いには勝てないね、スライス粘ってsp来たらダイブしてからの反射かssかGSかの3択迫って来られたらツキミにも決め手無いからジリ貧で負ける。(まぁ俺が下手なだけかも知れないけど)

    • 匿名 ID:Y2NTMxOTQ より:

      お前が下手なだけ
      てか上手い真田使いには勝てないとかお前が上手いツキミ使いじゃない限り成立しないだろwアホかよ

    • 匿名 ID:k5MzAwNzE より:

      だから自分で下手だと書いてあるだろ?字も読めない人?それとも自分は上手いとイキリたいの?他人のコメントに文句を言うだけなら誰でも言えるからね?文句を言うならちゃんと考えて対処法なり解決策なり書いてからイキろうね。

    • 匿名 ID:UyMDc2Mjg より:

      4つ上の徳川にツキミで勝てると言った者です。
      まず、SPを簡単にブラックホールに吸われるってのは無いですね。もしSPを何処に打っても補給される位置にブラックホールがあるなら、それはドロップやSSがブラックホールに補給されない位置にブラックホールがあることになるので確実に隙はあります。ツキミの補給力はかなり高いのでお互いミス待ちのグダグダ試合になりがちですが、SS回転率なども含め有利なのはツキミです。
      徳川に関してはそこまで大きな差はないですが、真田に関しては圧倒的にツキミが有利でしかないです。
      あなたはスライスで粘ってダイブすれば勝てると言ってますが、まずノクバ無効も空中無効も無い真田がツキミ相手にスライスで粘れるわけないです。
      あとSPは大飯匙倩なら簡単にダイブできますが、ベクトルはほぼ隙が無いのでダイブはかなり困難です。
      それに先程言ったようにツキミ相手にスライスで粘るのはかなり困難で、ダイブもすぐ消費させられる可能性が高いので、SP反射やらSSやらで使うまでダイブをキープするのがまずキツイです。頻繁にS1でダイブ貼ってたらSS貯まりませんからね。
      ツキミにはSS、ドロップ、SPと3つ(SSとドロップの起動は同じなので実質的には2つ)の決め手があります。そしてなによりポテト召喚によって真田が自由に動けないのでツキミの決め手に対抗できません。
      あと、もし仮にSS溜まっているときにダイブを使用でき相手に2択を迫らせたとしても、ツキミはもともとテクニックタイプでスイングエリアが広く、ジュース取得で更に拡大。それに無敵靴であればドリンク無しでも常にスタミナ緑維持は当たり前なのでギア等のスタミナ緑時のスイング拡大も常に発動しているようなもの。さらにドロップ(スライス)主体で戦うので、スイングエリアがエグい程広いです。それに移動速度UPもあります。
      なのでツキミは中衛で構えていればダイブ後の球の起動を見てからでも補給できる余裕はあるんですよ。
      これに限っては判断ミスが許されないのでやられたら失点する可能性も十分ありますが、それでもツキミの圧倒的有利には変わりないです。
      低階層や低レートであれば、そもそも真田のダイブが取れないってことで負けるのはありそうですね。

    • 匿名 ID:I3NzExMjE より:

      暇人居て草
      もっと時間有意義に使おうなw

    • 匿名 ID:cyNDQ4MTA より:

      ↑論破されたからって逃げるのはやめような( ◜◡◝ )

    • 匿名 ID:g1NjM3ODk より:

      完膚なきまでに論破されてて草。

    • 匿名 ID:I0MDQ5MDM より:

      クソ長い文打ってる奴友達居なそう

    • 下方、出てこいやっ! ID:AyNzM2MjE より:

      真田虫以外のトップ5いるから下方上等!チケットちょうだい的な?

    • 匿名 ID:U5MjY2MTQ より:

      ここって意見を述べる場所なのに、短文長文関係あるの?仮に長文書いている人が友達居なかったとして、その事実ってクソ程どうでもよくない?当人の友達の有無とかなんもわいらに関係ないやん
      控えめに言ってクソリプ

    • 匿名 ID:IxMzc2NDU より:

      揚げ足とることが有意義だとか思ってんの?それとも有意義かどうかは置いておいて揚げ足とることが意見だとでも言いたいの?少なくともお前のコメントより長文の方が読む読まないを考慮しても意味ないよ

    • 匿名 ID:gyMzg0OTA より:

      小学生がイチャモン付けてて臭い
      おいおい、論理的に説明されて反論できないからって友達いないとか笑笑
      お前だろ?こどオジー・脇ガ!くさぃ 足もー
      はゲーム にと ぼっチ 白猫テニスしかする事のない 哀れな奴

    • 匿名 ID:M3NjI1Mjc より:

      ソシャゲ如きのコメント欄で言い争いしてるお前ら恥ずかしくないの??

    • 匿名 ID:Y0MDkxNjc より:

      別に長文打ったっていいじゃんかよ。俺はお前らと違って友達居ないからネットの中でしかイキがれないんだよ、、、これ以上ゴミな俺を虐めないでくれ

    • 匿名 ID:cxNDIyOTU より:

      頑張って長文書いたけど結局リーランに56されちゃったな ドンマイ

  • 匿名 ID:MzMjQ0Njg より:

    別に勝てなくもない丁度いい強さ。一方的にやられる方はとりあえずPS磨こうか。

      返信を非表示
    • 匿名 ID:AyNzM2MjE より:

      ただ、空中無効キャラない、低階層やキャラ貧にはぶっ壊れのサンドバッグに間違いないな。使ってて思うがね。持ってない人、すまん

  • 匿名 ID:k2MDgyODk より:

    初期が不遇だったから、ちょうど良い強さに神気来て嬉しい😊何より勝っても負けても使ってて楽しいしのが良い♪

  • 匿名 ID:U5OTk4MjY より:

    ムーンドロップが強化されてルチアのドロップに
    設置ギミックが強化され接触時に強ノックバック+3ヶ所設置
    ドロップ返球時にダメージ軽減
    状態中打球効果無効

      返信を非表示
    • 匿名 ID:IxMzc2NDU より:

      打球効果無効?どこ?

  • 匿名 ID:Y4MzkxNjk より:

    こいつでカレン狩ってたころが懐かしい

  • 匿名 ID:kxNTU1MDk より:

    ssのとりにくさ自体は今でもトップクラスだと思ってる

  • 匿名 ID:g3NjYyNDk より:

    クソうぜー毒編成多いから最近使うようになった
    なかなか使える

  • 匿名 ID:E2MjkzNTg より:

    可愛いし環境に刺さってるし強いんだけど誰も使ってないし俺以外使わなくていい

  • 匿名 ID:EyMzkzNjQ より:

    これタワーで使ってる人見たことないんだけど

  • 匿名 ID:k3NzgwNTQ より:

    忘れた頃には8.5になってそう

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