ペガサスの聖衣の巻のマップと攻略情報_アイキャッチ_星矢ジャスティス

聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス(聖闘士星矢LoJ)の記憶の時空1「ペガサスの聖衣の巻」のマップと攻略情報を掲載しています。記憶の時空1を攻略する際の参考にご覧ください。

記憶時空ステージ攻略
ペガサスの聖衣の巻のマップと攻略情報_アイキャッチ_星矢ジャスティス記憶時空1 暗黒四天王の巻のマップと攻略情報_アイキャッチ_星矢ジャスティス記憶時空2
記憶時空の進め方

ペガサスの聖衣の巻のマップ

マップ情報

※マップ上のアイコンタップで詳細情報表示
※項目タップで表示 / 非表示切り替え

※マップ上のアイコンタップで詳細情報表示
※項目タップで表示 / 非表示切り替え

アイコン説明

アイコン一覧
シャイナ_マップアイコン_星矢ジャスティスボス 聖域の戦士_マップアイコン_星矢ジャスティス聖域の戦士 聖域の司祭_マップアイコン_星矢ジャスティス聖域の司祭
宝箱_マップアイコン_星矢ジャスティス宝箱 伏兵宝箱_マップアイコン_星矢ジャスティス伏兵宝箱

敵によって守られていない宝箱(伏兵宝箱)を取ると罠が発動し、周辺に伏兵が出現する。

伏兵が登場しても攻略に問題はないが、戦闘をできるだけ避けたい場合は伏兵宝箱の開封は避けた方が良いだろう。

星矢の初期位置によって伏兵宝箱の場所が変化

星矢の初期位置がマップ左下の場合は伏兵宝箱の位置がマップ左上に、星矢の初期位置がマップ右下の場合は伏兵宝箱の位置は左下になる。

上記マップでは両方の伏兵宝箱の位置を表示しているが、伏兵宝箱が2個出現することはないので注意したい。

ペガサスの聖衣の巻の攻略チャート

  1. シャイナの撃破を最優先
  2. 残ったスタミナで残党を倒す
  3. 2日目はクエスト達成を意識する
  4. クエスト達成後は掃討が解放

シャイナの撃破を最優先

シャイナの撃破を最優先_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス

まっすぐマップの右上に直行し、メインの目的であるシャイナの撃破に向かおう。

シャイナを倒しさえすればメインの目標は果たされクリア報酬が貰えるので、残りのスタミナで残党を倒すか挑戦を終わるかを決めることができる。

残ったスタミナで残党を倒す

残った行動力で残党を倒す_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス

マップにいる聖域戦士と聖域魔法師を残ったスタミナで倒して回ろう。それぞれ倒した数の累計に応じてクエストが進む。

味方のHPや小宇宙の状況は常に引き継がれているので、戦力がギリギリで敵を倒すのが辛くなってきたら記憶の時空選択画面まで戻り、終了を押して挑戦を終わらせよう。

挑戦の終わらせ方

画像 簡易説明
挑戦の終わらせ方1_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス 左下の青いマークをタップ
挑戦の終わらせ方2_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス 潜入画面に戻る
挑戦の終わらせ方3_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス タップして「終了する」を選択
挑戦の終わらせ方4_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス 確認されるので、再度「終了する」を選択
挑戦の終わらせ方5_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス すべてのクエストをクリアしていると掃討が解放される

基本は魔法師を優先

マップ上には聖域戦士の方が数が多く、魔法師は数が少ない。まずは数の少ない魔法師を優先して倒すようにして、残ったスタミナで聖域の戦士を倒すようにするのが良いだろう。

一度の挑戦でスタミナは45から始まり、シャイナ戦では5、それ以外の相手では3を消費するので、一度の挑戦で最大13回分のクエストを進めることができる。

伏兵でもクエストは進む

伏兵は名前が「伏兵」となっているが、倒すことでクエストの「聖域戦士を◯回倒そう」のカウントが進む。

クエスト達成の回数が足りていない場合は伏兵を積極的に出現させ、戦闘に挑むのも悪くない。

開始位置がランダム

マップは常に同じだが、星矢のスタート位置が2箇所からランダムに抽選される。

開始位置によって伏兵宝箱の位置も変わるので、宝箱の配置場所でマップを覚えている人は注意が必要だ。

また、マップ左下の伏兵宝箱から出現する伏兵は2体だが、左上の伏兵宝箱から出現する伏兵は3体となっており、3体のほうで伏兵を出現させるとすべての敵と戦うことができなくなる。(スタミナが足りない)

左上の伏兵宝箱を開封する際は、すべての敵と戦闘できなくなることを念頭に置いて立ち回るようにしよう。

2日目はクエスト達成を意識する

2日目はクエスト達成を意識する_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス

スタミナ最大値の関係上、初日ですべてのクエストを達成させることはできない。

2日目の挑戦時にはクエストを確認して、どの敵をあと何体倒せば達成となるか事前に確認しておくのが良いだろう。

戦闘力がギリギリで、初日にすべてのスタミナを消費することなく挑戦終了した人は特に確認が必要だ。

クエストの内容や達成状況は挑戦画面左上の「冒険」から確認することができる。

クエスト達成後は掃討が解放

クエスト達成後は毎日掃討_ペガサスの聖衣の巻_星矢ジャスティス

クエストをすべて達成すると、次回挑戦時には「掃討」を利用できるようになる。

探索やバトルをする必要がなく、ステージで手に入るすべての報酬(クリア報酬と宝箱の中身)が手に入るので、クエスト達成後は掃討を利用するのが手っ取り早い。

毎日掃討するのがおすすめだが、掃討回数(挑戦回数)は記憶の時空全体で共通して1日1回なので、上位の記憶の時空をクリアしている場合はそちらの掃討のほうが望ましい。

攻略おすすめキャラ

火と水属性のキャラがおすすめ

デスマスク_立ち絵_星矢ジャスティス

マップに出現する敵はほとんどが風属性で、犬とシャイナだけが火属性となっている。

風や土属性のキャラを使うと弱点を突かれ痛い思いをする場合があるので、できるだけパーティメンバーは火か水属性のキャラで統一するのが良い。

ボス戦だけ変えるのもあり

脅威となる火属性はボス戦のシャイナくらいなので、シャイナ戦だけは水属性、他の戦闘では火属性と使い分けるのも悪くない。

とはいえ記憶の時空1に挑戦している時点では、まだまだ育成リソースが足りていない場合がほとんどだと思うので、基本的には一番育っているメンバーで挑戦するのが良いだろう。

おすすめキャラ

キャラ 簡易紹介
アイオロス 火属性の高火力アタッカー。育成状況にもよるが、風属性の雑魚を奥義で倒せばすぐ次の奥義が溜まり、サクサク倒していける。
アイオリア 火属性の継続火力アタッカー。攻撃速度バフを付与できるキャラと同時採用すれば更に効率的に敵を倒していける。
シャイナ 白銀聖闘士の中ではトップクラスの火力を持つ火属性キャラ。ストーリー上、このステージに出てくる雑魚敵はすべてシャイナの配下なので、シャイナに倒されるのは本望だろう。
デスマスク 水属性の高火力アタッカー。風属性の雑魚敵には等倍でダメージが入り、ボスのシャイナや一部雑魚敵には弱点となる。
アフロディーテ デスマスクよりも火力は低いが、奥義が全体攻撃なのがメリット。育成状況によっては毒による回復効果も付与されているので連戦の安定感がある。

ペガサスの聖衣の巻の概要と報酬

開放条件

条件 4-16突破

クリア報酬

※掃討時は下記報酬を全て受け取り可能

シャイナ撃破報酬
星のメモリー_星矢ジャスティス星のメモリー×50 神石_星矢ジャスティス神石×50
宝箱の中身
金貨_星矢ジャスティス金貨×12万 神石_星矢ジャスティス神石×50
オリハルコン(普通)_星矢ジャスティスオリハルコン(普通)×120

クエスト内容と報酬

クエスト内容

クエスト内容 記憶の欠片
聖域戦士を5回倒そう 5
聖域戦士を10回倒そう 5
聖域魔法師を2回倒そう 5
聖域魔法師を5回倒そう 10

クエスト報酬

※初回達成時に一度きり

報酬
記憶の欠片10 星のメモリー_星矢ジャスティス星のメモリー×200
召喚石_星矢ジャスティス召喚石×6
ソードの欠片_星矢ジャスティスソードの欠片×20
記憶の欠片25 星のメモリー_星矢ジャスティス星のメモリー×200
召喚石_星矢ジャスティス召喚石×6
オリハルコン(高級)_星矢ジャスティスオリハルコン(高級)×2
ソードの欠片_星矢ジャスティスソードの欠片×20

星矢ジャスティス関連記事

h2_top攻略トップページ

注目記事

星矢ジャスティス最強リンク
リセマラランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコンリセマラ 最強キャラランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強キャラ
最強編成_星矢ジャスティス_ミニアイコン最強編成 聖衣強化優先度ランキング_星矢ジャスティス_ミニアイコン聖衣強化優先

この記事の執筆者

星矢ジャスティス攻略班
AppMediaゲーム攻略求人バナー