パワプロ2020_アイキャッチ_ゲームモード

パワプロ2022の「ゲームモード」について掲載しています。初心者におすすめのモードや、各モードの特徴についてまとめていますので、パワプロ2022の攻略にお役立てください。

ゲームモードまとめ|おすすめモード紹介

ゲームモードの特徴一覧

モード 特徴/おすすめポイント
パワプロ2022_サクセスサクセス
【おすすめ】
・シナリオを進めながら選手を育成
・パワプロの代名詞とも言えるモード
・3種類のストーリーから選択
・選手育成&シミュレーションメイン
・シミュレーション>試合操作
パワプロ2022_栄冠ナイン栄冠ナイン
【おすすめ】
・高校野球の監督になってチームを育成
・練習の指示や試合の采配で甲子園優勝を目指す
・選手育成&シミュレーションメイン
パワプロ2022_パワフェスパワフェス ・ライバルチームと戦いトーナメントを勝ち進む
・倒したチームのキャラクターを仲間に出来る
・仲間にしたキャラは図鑑に登録できる
・試合メインのモード!腕試しにも最適!
パワプロ2022_ペナントペナント ・好きなチームでペナントレースに挑戦
・今作よりプレイ年数が無制限に変更
パワプロ2022_マイライフマイライフ ・プロ野球選手としての人生を楽しむモード
・最大30年プレイ可能
・サクセスの彼女の引き継ぎが可能
パワプロ2022_パワパークパワパーク
【NEW】
・他モードで作成した選手でアトラクションに挑戦
・他モードとは一味違った試合が楽しめる
・条件を満たすことで勲章が手に入る
・アプデでアトラクションが追加予定

初心者は「サクセス」からプレイしてみよう!

サクセスは”パワプロの代名詞”とも言えるモードです。3種類あるストーリーから好きなストーリーを選択し、シナリオを楽しみながら選手を育成していきます。パワプロの雰囲気を掴むのにもうってつけなので、まずはサクセスをプレイしてみるのがおすすめです。

サクセスの次は「栄冠ナイン」がおすすめ!

栄冠ナインは、高校野球の監督になってチームを育成し甲子園優勝を目指すモードです。監督視点でのモードなので、試合操作はありませんが、サクセスで「シミュレーション部分が面白かった」と言う方は次に栄冠ナインをプレイするのがおすすめです。

試合をメインで楽しみたい方は「パワフェス」

パワフェスは、ライバルチームと戦いトーナメントを勝ち進むモードです。試合で勝ち続ける事がクリアの必須条件のため、試合操作の腕も重要になります。試合メインのパワプロが楽しみたい方はパワフェスをプレイするのがおすすめです。

色々なモードをプレイしてみよう

上記で紹介したモード以外にもパワプロの各モードは年々やりごたえのあるモードに進化しています。サクセスで慣れた後は、一通りモードをプレイしてみて自分に合ったモードをプレイするのが最もおすすめです!

サクセス

パワプロ2022_サクセス

モードの紹介

歴代ライバルキャラたちとのストーリー「パワフル高校 ライバルズ」、学園生活、恋、そして甲子園「熱血きらめき アオハル学園」、 永遠にキャプテンが受け継がれていく「千将高校 君がキャプテンだ!」、サクッと短時間で選手育成「サクサクセス」。 異なる4つの遊び方で選手育成を楽しもう!

公式サイト|モード

栄冠ナイン

パワプロ2022_栄冠ナイン

モードの紹介

高校野球の監督になってチームを育成、甲子園を目指そう。 始めは弱小校でも部員たちが次の世代にバトンをつなぎ、いつかは“甲子園常連校”! 選手の能力が大幅アップする“覚醒”が発生することも!?今作から秋の全国大会ができるようになったぞ。

公式サイト|モード

パワフェス

パワプロ2022_パワフェス

モードの紹介

個性的なキャラクターたちが多数参戦する夢の野球大会。 ライバルチームと戦い、倒した相手チームのキャラクターを仲間にして、トーナメントを勝ち進もう。 今回のパワフェスは2大会同時開催!どちらに参戦するか選べるぞ。

公式サイト|モード

ペナント

パワプロ2022_ペナント

モードの紹介

好きなチームでペナントレースを戦い抜き、目指すはリーグ優勝、日本一! これまで最大30年だったプレイ年数が、無制限になったぞ。 新しい機能や記録も多数追加! 自分の好きなチーム・設定でペナントレースを楽しもう!

公式サイト|モード

マイライフ

パワプロ2022_マイライフ

モードの紹介

プロ野球選手としての人生を最大30年楽しめる。 彼女はすべて新キャラクター。 チームメイトと一緒に能力を高め合う連係練習システムが登場。 厳しいプロの世界を生き抜いてスーパースターを目指そう!

公式サイト|モード

パワパーク

パワプロ2022_パワパーク

モードの紹介

さまざまなモードで育成した選手たちで挑む新モード『パワパーク』 野球ゲームのはずが・・・お寿司屋さん!? 従来のアクション対戦とはひと味違う、手軽な“野球”オンライン対戦モード。 アップデートで新アトラクションも順次オープン予定!

公式サイト|モード

パワプロ2022関連記事

back_to_top_pawapro2022パワプロ2022 攻略TOP

関連記事[製品情報]

製品情報
パワプロ2022_ゲームモードゲームモードパワプロ2022_SwitchとPS4の違いSwitchとPS4の違い
パワプロ2022_最新アップデート情報最新アップデート情報パワプロ2022_トロフィー一覧トロフィー一覧
▶︎発売日・製品情報▶︎サブスク月額
▶︎DLC▶︎キャラの声優一覧
▶︎スイッチオンライン▶︎データ移行
AppMediaゲーム攻略求人バナー